SSブログ

秋の気配


ムラサキシキブ(コムラサキかも)

 nouzenn2.jpg

    色付きはじめました。

 

 nouzenn.jpg

   ノウゼンカズラもちらほらと


           もうすぐ庭がパープルに染まる。

 

朝刊に入っていたチラシ、

「塗って3分、シワがなくなる驚きの下地クリーム!」

                    というような内容の・・・

 

私と同年代の方々の実証例が写真で載っている。

深いほうれい線や目の下のシワが、使用後はつるんときれい。

ほんとうに驚き!

いいなぁ、これがほんとうなら私もほしいなぁ。

そう思いながら洗面所に行き、

       化粧をしようと鏡を見たのだけど、

 

私、あんまりシワないわ・・

                         
一瞬喜んだが、よく考えるとちがう!

チラシに載っている3人の方々の使用前は、あまりに老けすぎていて、

これはきっと、

シワのないモデルさんに、

深いほうれい線と目の下のシワをCGで加工したのね。

だってね、同じ年代の私、使用後の写真と同レベルやし、

同い年の友人達にもこんなに深いシワはない。


この人たち、「もう何年も使っています。」と書いてあったけど、

CG写真でないとしたら、

何年も使っているからこんなにシワができたんとちゃうの?

 

そのチラシ、

    見たい?

 

 

 

 

 
        

      siwa.jpg


  使用前の人と同年代なんて、認めたくはない!

 


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

barbermama

この前幽霊の出てくる番組を娘と見てて
二人で「作りモンや~!CGに違いない!!」とずっと言ってました。
この頃はコンピューターで何でも作れるものねぇ。
何を信じていいんだか。。
by barbermama (2011-08-24 14:31) 

okko

宣伝はみな,誇大広告と思っております。

マダム・パープルにはまだ必要ないでしょうが~~!
by okko (2011-08-24 14:55) 

シラネアオイ

こんばんは!どっちにしても危ない話のよう!秋の気配かな??
by シラネアオイ (2011-08-24 19:46) 

OJJ

1枚目右奥の背の高いのが我が家と同じ見たいですが板が痛ンでもう直ぐ壊れそう・・
チラシの話はパス! 危うきに近寄らず!
by OJJ (2011-08-24 20:38) 

ミラノ

あっ ムラサキシキブ...懐かしい...前の家にあったのよね~

しわ取りってジーニーなんとか?
テレビでやってて買おうかと思ったけど...
ほうれい線って気になる(^^ゞ
by ミラノ (2011-08-24 21:11) 

ゴーパ1号

あ、これはウサン臭いですね。
by ゴーパ1号 (2011-08-24 21:41) 

せつこ

宣伝はオーバーどころか詐欺にちかいものもありますから、要注意です。
by せつこ (2011-08-24 21:56) 

TAKA

使用前、休み明けはこんな顔です・・・僕。
使用後、休み前は活き活きしてます・・僕。
手入れが楽しそうな緑がいっぱいのお庭ですね。 

by TAKA (2011-08-24 22:05) 

gonntan

そうじゃないと思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・
ご尊顔を拝さないとなんとも言い難いものが (・・) 
いつかチラッと見せてくださいな

チラシとかテレビとかで見る方って、前後があまりにも劇的変化ですもんね。
それまでどんなことしてたの?って思います。
by gonntan (2011-08-24 22:10) 

Baldhead1010

お顔、レタッチでなんとでも修正できます^^
PCの話ですが。
by Baldhead1010 (2011-08-25 04:58) 

たいへー

写真屋でも修正しますからね。
商魂逞しいというかなんというか・・・
by たいへー (2011-08-25 07:47) 

きまじめさん

エ~3分後にこうなるの?
顔のつくりも、やってることも胡散臭いよね。
どうせするならもう少し本当らしくうまく作ればよいのにね(笑
by きまじめさん (2011-08-25 10:11) 

なかちゃん

そんなものがホントにあれば、チラシなんぞで宣伝せずとも某TV局の
『たOしてガッOン』辺りが取り上げて、もう品切れ状態となってますよ (^^;

by なかちゃん (2011-08-25 10:14) 

miopapa

女性の複雑な気持ち???

でも、昔から
男は〇〇過ぎたら自分の顔に責任を持てるように・・・
ナァ~ンていわれるのに、
ぜぇ~んぜんで
いつもかが見見る度に,
俺って,この歳まで何してたんだろろ---
情けなく ・ ・ ・



by miopapa (2011-08-25 11:57) 

ヒロシ

過剰広告、JAROにも通報しますか?
by ヒロシ (2011-08-26 04:06) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前幽霊の出てくる番組を娘と見てて
二人で「作りモンや~!CGに違いない!!」とずっと言ってました。
この頃はコンピューターで何でも作れるものねぇ。
何を信じていいんだか。。
by barbermama (2011-08-24 14:31)

●アラ探し目線で見ると案外楽しい。


宣伝はみな,誇大広告と思っております。

マダム・パープルにはまだ必要ないでしょうが~~!
by okko (2011-08-24 14:55)

●年相応ならいいのです。
女優さんじゃあるまいし、健康第一です。


こんばんは!どっちにしても危ない話のよう!秋の気配かな??
by シラネアオイ (2011-08-24 19:46)

●命に別状はないかもしれませんが。


1枚目右奥の背の高いのが我が家と同じ見たいですが板が痛ンでもう直ぐ壊れそう・・
チラシの話はパス! 危うきに近寄らず!
by OJJ (2011-08-24 20:38)

●背の高いのって、オベリスクのこと?


あっ ムラサキシキブ...懐かしい...前の家にあったのよね~

しわ取りってジーニーなんとか?
テレビでやってて買おうかと思ったけど...
ほうれい線って気になる(^^ゞ
by ミラノ (2011-08-24 21:11)

●ダイエット食品の二の舞になるんじゃないの?


あ、これはウサン臭いですね。
by ゴーパ1号 (2011-08-24 21:41)

●落ち窪んだ瞼には対応していないところがオカシイ。


宣伝はオーバーどころか詐欺にちかいものもありますから、要注意です。
by せつこ (2011-08-24 21:56)

●だまされる人もたくさんいるのですよね~


使用前、休み明けはこんな顔です・・・僕。
使用後、休み前は活き活きしてます・・僕。
手入れが楽しそうな緑がいっぱいのお庭ですね。 

by TAKA (2011-08-24 22:05)

●蚊がいなければ楽しい庭仕事なんですが。


そうじゃないと思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・
ご尊顔を拝さないとなんとも言い難いものが (・・) 
いつかチラッと見せてくださいな

チラシとかテレビとかで見る方って、前後があまりにも劇的変化ですもんね。
それまでどんなことしてたの?って思います。
by gonntan (2011-08-24 22:10)

●美人かそうでないかは別として、
同年代でテレビに出てる人たちとおなじくらいだと、
自分では思っていますけど。


お顔、レタッチでなんとでも修正できます^^
PCの話ですが。
by Baldhead1010 (2011-08-25 04:58)

●photoshopを習って、家で絶対やるのは自分の顔の修正!
シミもシワもぜ~んぶクリアよ~


写真屋でも修正しますからね。
商魂逞しいというかなんというか・・・
by たいへー (2011-08-25 07:47)

●カメラには顔きれいナビも付いてるし、
皆さん!さいきん写真写りがよくなったのはそのせいですよ~
決してきれいになったわけでは・・・


エ~3分後にこうなるの?
顔のつくりも、やってることも胡散臭いよね。
どうせするならもう少し本当らしくうまく作ればよいのにね(笑
by きまじめさん (2011-08-25 10:11)

●3分後にこうなっても何分持つは書いていません。
外出中に急に元に戻ったら・・・オソロシイね~


そんなものがホントにあれば、チラシなんぞで宣伝せずとも某TV局の
『たOしてガッOン』辺りが取り上げて、もう品切れ状態となってますよ (^^;

by なかちゃん (2011-08-25 10:14)

●話題のカタツムリとかね。


女性の複雑な気持ち???

でも、昔から
男は〇〇過ぎたら自分の顔に責任を持てるように・・・
ナァ~ンていわれるのに、
ぜぇ~んぜんで
いつもかが見見る度に,
俺って,この歳まで何してたんだろろ---
情けなく ・ ・ ・
by miopapa (2011-08-25 11:57)

●いろいろなさっているじゃないですか!
ご立派です!


過剰広告、JAROにも通報しますか?
by ヒロシ (2011-08-26 04:06)

●通報したくなるチラシは山ほど!

by koto (2011-08-31 11:36) 

侘び助

この頃歳が分からなくなってきた?
衣装は派手、化粧は上手・・動作もまあまあ~
うっかり年も聞けない時代です。 私も後2年経つと母の逝った歳~になる。
by 侘び助 (2011-09-05 22:27) 

koto

美空ひばりさんをいくつも越してしまいました。
by koto (2011-09-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。