SSブログ

悲しい日々


お盆前にオトウサンが庭木の剪定をしてくれて、

アフロヘアーだったモチの木もすっきり涼しいスタイルに。


2日ほど経って、ふと気になった。

モチの木の下に置いてあったあの鉢は・・・・・

                       と不安がよぎる。


 

   あ~~ [がく~(落胆した顔)]

         根元から折れてる!!

      

大切な、大切な

     タイツリソウが

  taiturisou.jpg(春の画像)

       二つとも・・・・・・・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

           

「こんなとこに置いてあるモンが悪い!」ってさ。

 

お盆の間、私は休みが取れず、6日連続勤務。 

オトウサン独りで実家に帰って、

なにやら色々買ってきたり、貰ってきたり。

それに畑で取れた野菜がいっぱい。

娘も息子も帰ってこないし、

テーブルいっぱいに広げた食料。

誰がこんなに食べるんだい!

それよりも、

  こんなに・・・・

どこにどれを収納するんだい!

 

「天ぷらにしてくれ」って?

疲れて帰ってきた私は思わず
 
              いらっ![むかっ(怒り)]

私は外食したかったんだよっ!!!


せっせと調理して、せっせと食べる。 

せっかく痩せたのに・・・・・ 

 

 

悲しみをこらえ~

     帽子を編むわ~たし~♪

    kuroibousi.jpg

 

 


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

ヒロシ

諸行無常の盆休みの日々でしたか…
by ヒロシ (2011-08-17 20:04) 

なかちゃん

我が家では取れた野菜やスイカ等が、テーブルどころか玄関前の
廊下を占領しています。
それどころか、玉ネギとジャガイモは、車庫も占領しそうな勢いです ^^;
きっと半分ほどが腐って生ゴミになるのに…

by なかちゃん (2011-08-17 21:49) 

OJJ

とても他人ごととは思えない・・私もネクンドカエデの枝が余りにも伸びるのでちょん切ったらその下に地植えのタイツリソウが・・
1週間見なかった畑のオクラはキュウリより大きくなってとても食えないし・・
by OJJ (2011-08-17 22:03) 

Baldhead1010

怒って食べたら肥えるそうです^^;
by Baldhead1010 (2011-08-18 05:08) 

たいへー

↑ そうか、怒って食べてるのか、かみさん・・・^^;
by たいへー (2011-08-18 07:32) 

barbermama

ガスボンベを交換に来た男性、いつもは担いで来るのに
今回は腰痛のため台車に載せて。
通路に倒れ込んでいた花たちは無惨にも台車の下敷きに・・・
腰の痛い人に何も言えませんでした。
手入れしない私が悪いんです。。
by barbermama (2011-08-18 08:57) 

袋田の住職

天麩羅は、おとうさんに揚げてもらいましょう。
といっても、下手な人が揚げた天麩羅は美味しくないし・・・
うちも、天ぷらのやけ食いは時々やります。
うちも、食べきれない野菜が山積みになっています。
傷んだら処分してます。
by 袋田の住職 (2011-08-18 11:33) 

keichangarden

さすがkotoさん、忙しくても手作りしてるのね~
野菜は他所にお裾分けしましょう♪
by keichangarden (2011-08-18 13:37) 

okko

ずっとお仕事だったの?ご苦労さま。
タイツリソウ、復活は無理ですか? ま、大目に見てあげましょう。
by okko (2011-08-18 13:54) 

gonntan

まぁ・・お父さんは大目に見てあげてください ( o o );

帽子、イイ感じですけど網目が詰まっていたりして・・・


by gonntan (2011-08-18 16:03) 

TAKA

日でなく・・日々・・はちょっと堪えますね・・・。
~「こんなとこに置いてあるモンが悪い!」・・・男の言い訳なんです。
心の中は反省の念もあると思います・・・。
天ぷらは大根おろしで?・・・イライラして擦る大根おろしは激辛になるらしいですね・・。
by TAKA (2011-08-18 23:21) 

きまじめさん

お盆の間の出勤の振り替えで、今頃はお休み取れているのかしら。
疲れが取れれば少しぐらいのことは、大目に見れるようになるのですがね。
疲れている時の「天ぷらしてくれ!」は頭に来るね。
by きまじめさん (2011-08-20 10:55) 

侘び助

判る・わかる~いらつく気持ち・・・
今年は張り切っておふくろの味作り・・・
皆を喜ばせたのは良かったけれど・・・後の疲れが抜けきらず~~
by 侘び助 (2011-08-20 21:36) 

せつこ

お休みが無くてお仕事、お疲れ様です。
大事にしていたものが、そんなことに…その気持ち分かります、たびたび経験してますから。
ご主人、反省していると思いますよ、素直に表現できないのが日本男性なんです。
by せつこ (2011-08-21 03:55) 

ミラノ

そう言えば...天ぷらなんて10年位作ってないわ...
意外と面倒なのよね天ぷら...美味しいけど。
フーン怒って食べると太るのね、気をつけよう。
by ミラノ (2011-08-21 15:57) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

諸行無常の盆休みの日々でしたか…
by ヒロシ (2011-08-17 20:04)

●形あるものは壊れるのね・・・


我が家では取れた野菜やスイカ等が、テーブルどころか玄関前の
廊下を占領しています。
それどころか、玉ネギとジャガイモは、車庫も占領しそうな勢いです ^^;
きっと半分ほどが腐って生ゴミになるのに…

by なかちゃん (2011-08-17 21:49)

●ジャガイモとタマネギは保存がきくから大丈夫!


とても他人ごととは思えない・・私もネクンドカエデの枝が余りにも伸びるのでちょん切ったらその下に地植えのタイツリソウが・・
1週間見なかった畑のオクラはキュウリより大きくなってとても食えないし・・
by OJJ (2011-08-17 22:03)

●なんでまた同じものを!
オクラの大きくなったの包丁でもきれないほど硬い!
黒く枯れてきたら生け花に使える!


怒って食べたら肥えるそうです^^;
by Baldhead1010 (2011-08-18 05:08)

●勉強になりました。


↑ そうか、怒って食べてるのか、かみさん・・・^^;
by たいへー (2011-08-18 07:32)

●原因は?


ガスボンベを交換に来た男性、いつもは担いで来るのに
今回は腰痛のため台車に載せて。
通路に倒れ込んでいた花たちは無惨にも台車の下敷きに・・・
腰の痛い人に何も言えませんでした。
手入れしない私が悪いんです。。
by barbermama (2011-08-18 08:57)

●価値観は人それぞれだしね。


天麩羅は、おとうさんに揚げてもらいましょう。
といっても、下手な人が揚げた天麩羅は美味しくないし・・・
うちも、天ぷらのやけ食いは時々やります。
うちも、食べきれない野菜が山積みになっています。
傷んだら処分してます。
by 袋田の住職 (2011-08-18 11:33)

●処分するのは心が痛む。
鳥インフルやBSE、放射能汚染の食材たち、
みんなみんな、心が痛いです。


さすがkotoさん、忙しくても手作りしてるのね~
野菜は他所にお裾分けしましょう♪
by keichangarden (2011-08-18 13:37)

●あちこち配ったけれど、大半私が無理やり食べました。
ブドウもスイカももういらん!


ずっとお仕事だったの?ご苦労さま。
タイツリソウ、復活は無理ですか? ま、大目に見てあげましょう。
by okko (2011-08-18 13:54)

●まだ諦めていないので鉢は取ってあります。


まぁ・・お父さんは大目に見てあげてください ( o o );

帽子、イイ感じですけど網目が詰まっていたりして・・・

by gonntan (2011-08-18 16:03)

●黒いからそう見えるけど、実際は隙間があいていて涼しそうなのよ。


日でなく・・日々・・はちょっと堪えますね・・・。
~「こんなとこに置いてあるモンが悪い!」・・・男の言い訳なんです。
心の中は反省の念もあると思います・・・。
天ぷらは大根おろしで?・・・イライラして擦る大根おろしは激辛になるらしいですね・・。
by TAKA (2011-08-18 23:21)

●オトウサンの大根おろしは辛いんですよ。
誰がおろしたかって、すぐにわかる!



お盆の間の出勤の振り替えで、今頃はお休み取れているのかしら。
疲れが取れれば少しぐらいのことは、大目に見れるようになるのですがね。
疲れている時の「天ぷらしてくれ!」は頭に来るね。
by きまじめさん (2011-08-20 10:55)

●たまにお店でアツアツの揚げたて天ぷら食べると感激です。
私が食べる時にはいつも冷めてる。


判る・わかる~いらつく気持ち・・・
今年は張り切っておふくろの味作り・・・
皆を喜ばせたのは良かったけれど・・・後の疲れが抜けきらず~~
by 侘び助 (2011-08-20 21:36)

●疲れよりも喜んだ時の顔のほうが勝つよね。


お休みが無くてお仕事、お疲れ様です。
大事にしていたものが、そんなことに…その気持ち分かります、たびたび経験してますから。
ご主人、反省していると思いますよ、素直に表現できないのが日本男性なんです。
by せつこ (2011-08-21 03:55)

●このごろの私は「仕事で疲れて」の乱用が目立つようになりました。
反省です。



そう言えば...天ぷらなんて10年位作ってないわ...
意外と面倒なのよね天ぷら...美味しいけど。
フーン怒って食べると太るのね、気をつけよう。
by ミラノ (2011-08-21 15:57)

●お店の天ぷらを家でさっと揚げなおす時もあります。
イカの天ぷらはいつも。

by koto (2011-08-24 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。