SSブログ

採り立て野菜


先週、オトウサンと畑仕事。

 hatakeno1.jpg

  といっても、私はスナップエンドウの収穫とか楽しい事だけ。

 hatakeno2.jpg

ここは蕎麦打ちの会の蕎麦畑で、

   蕎麦の収穫後はみんなで好きなものを植えてもいいらしい。

  

 hatakeno3.jpg

  ソラマメは上(空)向いてるのね!

             だから「空豆」なのね。

      まだ小さくて収穫に至らず。

 

 

 どっさりのスナップエンドウ

  hatakeno5.jpg

 

私のようにトウのたったほうれん草 と

 hatakeno6.jpg

   

    どっさりのラディッシュ

  hatakeno4.jpg

 

   採り立て野菜の晩ご飯

 hatakeno7.jpg

 

ラディッシュは・・・・

   hatakeno10.jpg

      hatakeno8.jpg

          hatakeno9.jpg

      酢の割合はいろんなレシピ参照          

                 あんまりおいしくない~~

 

 

  鶯の声が録れました

 

 

  


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 16

ヒロシ

羨ましい畑の収穫祭ですねぇ~♪
by ヒロシ (2011-05-28 19:56) 

ゴーパ1号

お豆さん、いいな〜^^
by ゴーパ1号 (2011-05-28 21:55) 

TAKA

ラディッシュ凄い!毎年植えますが未だ収穫前に虫にやられます。
鶯、上手な谷渡り鳴きを披露してくれましたね、きっとkotoさん縄張りに入っちゃったんでしょうね。
by TAKA (2011-05-29 00:14) 

Baldhead1010

これだけの畑なら、お父さんの労力は大変だ^^
by Baldhead1010 (2011-05-29 06:02) 

せつこ

採りたて野菜の食事が一番ですよ♪
豊かな夕飯ですね。
by せつこ (2011-05-29 06:10) 

たいへー

今夜のビールのお供は、これにしよう。^^
by たいへー (2011-05-29 07:53) 

OJJ

のどかな所ですね~ 日本の原風景!
取りたて野菜のテンプラ美味しそう・・ビールにピッタリ?
by OJJ (2011-05-29 15:56) 

okko

こんなに広々とした畑、いいなぁ~。
スナップえんどうって、最近ですよね、店でよく見かけるようになったのは。
ワタシも収穫係りがいい。
by okko (2011-05-29 15:58) 

きまじめさん

大収穫、とりたて野菜の料理おいしいでしょうね。
ソラマメが「空」を向いているからって・・・なるほどね。
知りませんでした。
by きまじめさん (2011-05-29 16:03) 

ミラノ

天ぷら、美味しそう...!(^^)!
自分で育てた野菜が食べれるのは嬉しいですね。
鴬の声、ウチにいると聞こえるのよ~
by ミラノ (2011-05-29 16:09) 

なかちゃん

採れ立ての野菜はホントに美味しいですよね。
ボクは畑仕事はしないので、食べる専門ですが (^^;

by なかちゃん (2011-05-29 16:21) 

 keichangarden

畑のある場所、綺麗なとこね。
自然に癒され、美味しいもの食べれてサイコー!
by keichangarden (2011-05-29 16:50) 

袋田の住職

あらあら、おそろいですね。
うちの酢漬け二十日大根、美味しいですよ。
by 袋田の住職 (2011-05-29 18:49) 

春分

野菜はいいですねー。後はビールですねー。ソーセージも少しあるといい。
そして、ウグイス。谷渡りですね。
by 春分 (2011-05-30 21:18) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

羨ましい畑の収穫祭ですねぇ~♪
by ヒロシ (2011-05-28 19:56)

●食卓は収穫祭です。


お豆さん、いいな〜^^
by ゴーパ1号 (2011-05-28 21:55)

●毎日お豆さんの季節やね。


ラディッシュ凄い!毎年植えますが未だ収穫前に虫にやられます。
鶯、上手な谷渡り鳴きを披露してくれましたね、きっとkotoさん縄張りに入っちゃったんでしょうね。
by TAKA (2011-05-29 00:14)

●カエルの鳴き声とのコラボのしたかったけど、構えていても鳴いてはくれず。


これだけの畑なら、お父さんの労力は大変だ^^
by Baldhead1010 (2011-05-29 06:02)

●みんなで使ってるので、この中の二畝半ほどですよ。


採りたて野菜の食事が一番ですよ♪
豊かな夕飯ですね。
by せつこ (2011-05-29 06:10)

●買い物に行かなくても野菜がごちそうです。


今夜のビールのお供は、これにしよう。^^
by たいへー (2011-05-29 07:53)

●ビール飲めなくてもこれは美味しい!


のどかな所ですね~ 日本の原風景!
取りたて野菜のテンプラ美味しそう・・ビールにピッタリ?
by OJJ (2011-05-29 15:56)

●揚げながら食べたいところやけど。


こんなに広々とした畑、いいなぁ~。
スナップえんどうって、最近ですよね、店でよく見かけるようになったのは。
ワタシも収穫係りがいい。
by okko (2011-05-29 15:58)

●サヤごと食べられて、ゴミも少なくていいですよ。


大収穫、とりたて野菜の料理おいしいでしょうね。
ソラマメが「空」を向いているからって・・・なるほどね。
知りませんでした。
by きまじめさん (2011-05-29 16:03)

●豆類は垂れ下がるものだと思っていたので、
上のほうばかり見ていたら、根元のほうにぎっしりと。


天ぷら、美味しそう...!(^^)!
自分で育てた野菜が食べれるのは嬉しいですね。
鴬の声、ウチにいると聞こえるのよ~
by ミラノ (2011-05-29 16:09)

●鳥の声で目覚めるのですね。


採れ立ての野菜はホントに美味しいですよね。
ボクは畑仕事はしないので、食べる専門ですが (^^;

by なかちゃん (2011-05-29 16:21)

●採れ立ての新米と採れ立ての野菜で収穫祭やりたいね。
誰か魚釣ってきて~!


畑のある場所、綺麗なとこね。
自然に癒され、美味しいもの食べれてサイコー!
by keichangarden (2011-05-29 16:50)

●こんな山の中の田舎道をオバサン4人がオシャレして歩いているの。
なんだろうと思って、向かう先に車を走らせると、
オシャレな「ランチ&カフェ」のお店がありました。
こんど行ってみる!


あらあら、おそろいですね。
うちの酢漬け二十日大根、美味しいですよ。
by 袋田の住職 (2011-05-29 18:49)

●日にちが経って、漬かってくると美味しくなりました。


野菜はいいですねー。後はビールですねー。ソーセージも少しあるといい。
そして、ウグイス。谷渡りですね。
by 春分 (2011-05-30 21:18)

●声を録るのは難しいですね。

by koto (2011-06-03 18:02) 

侘び助

kotoさんのオトウサン・・・姪の旦那UENOさんと共通点あり
野菜作りも上手ですね~ とれたて野菜の食卓は贅沢ですね~
by 侘び助 (2011-06-03 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。