SSブログ

セルライト付き豪華太腿


ゴールデンウィークを過ぎたら仕事もヒマになって、休みが多くなった。

雨が降るともっとヒマなので、急に休みになったりする。

先週は5連休で、出かける予定もなく、だらだらと過ごしていたら・・・

 

毎日鏡を見て、うすうすは気が付いていたけれど、

          おそるおそる片足からアレに乗ってみる。

 

          [がく~(落胆した顔)]  [ふらふら]  [もうやだ~(悲しい顔)]

          あっ   いかん!  どうしよう・・・の図


アナログ体重計、向きを変えてみたらちょっと減るかなと・・・

いやいや体重の問題ではなく、この胴体と太腿が恐ろしい。

でも、買い物に行ったら

        食べたいものがいっぱいあるんやもんね。

美味しそうなものを食い入るように見つめては、

 「食べたつもり」

   カゴには入れず、我慢がまん。

 

 

 

新聞に載っていた話で、

結婚を約束した彼氏から婚約指輪をもらった女性。

その指輪というのは、

「私が死んだら遺骨からダイヤモンドを作って、

      将来結婚する時が来たら、お嫁さんにあげて」

という母親の遺言で、

見たこともない亡くなったお姑さんの、遺骨から作られた指輪。

女性は非常に複雑な思いをしているという内容。

遺骨からダイヤが作れるというのはテレビで見たことがある。

テレビでは、愛犬や自分の子供のものをペンダントにしていたけど、

愛する人の一部なら身に着けていたいよねぇ。

愛する人なら・・・

 

その女性がもし私の娘だとしたら、彼氏に言いたい。

ここは是非、

「将来お金に替えられる指輪を

         買ってあげてほしい!」

  

     

 

  私の脂肪をダイヤモンドに・・・

 

            ならんか・・

 

 

 


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

シラネアオイ

こんにちは!そんなことが出来るのですね!婚約指輪はチョツト考えさせられる。??
by シラネアオイ (2011-06-03 18:31) 

ゴーパ1号

ちょっとドキッとする話しですね。。
by ゴーパ1号 (2011-06-03 21:45) 

侘び助

一時減った体重戻る・・・戻る~
年金みたいに減ってほしいな~ 
by 侘び助 (2011-06-03 22:21) 

あびちゃん

遺骨から、ダイヤなんてできるのですね。
びっくりです。

by あびちゃん (2011-06-04 07:41) 

barbermama

脂肪は燃やしたら消える・・

私がその女性なら、婚約は無いことにする、かな?
言いたいことも言えないような間柄は長続きしないと思いマス。
by barbermama (2011-06-04 09:04) 

たいへー

片思いは、実ったという話はあまり聞かないから。
恋もダイヤも同じようなもんかしら・・・^^;
by たいへー (2011-06-04 09:41) 

なかちゃん

あっ   いかん   どうしよう   の図がとっても面白くていいです ^^
骨で作られたダイヤ…いっきりいって、いりません (^^;

by なかちゃん (2011-06-04 11:15) 

きまじめさん

読みました、その記事。
私なら、絶対いやです。
いくら好きな人の母親のものでも気味悪いもの。
母親って言うのももっといやかも。
by きまじめさん (2011-06-04 16:24) 

OJJ

チョット恐い話ですね~ 今回の話もタイトルも。
by OJJ (2011-06-04 21:49) 

Baldhead1010

納骨堂の石が重たいので、骨壺探すのはもう嫌です^^
by Baldhead1010 (2011-06-05 06:08) 

ヒロシ

思い出のダイヤモンドより、換金可能なダイヤモンドが
欲しいです…(娘と、長男・次男の嫁の代弁です)
by ヒロシ (2011-06-05 17:27) 

せつこ

骨からダイヤモンドを作るって知っておりました、愛する人を亡くされて肌身離さず一緒に居たいから…という話でした。
お嫁さんに。。。と言われると複雑なめんも有りますね。
by せつこ (2011-06-05 17:39) 

TAKA

「・・・お嫁さんにあげて」の意味がよくわかりません・・・僕にはない発想だな~・・・。
ただ、脂肪がダイヤになったら世の中ダイヤだらけ、ものごっつ価値が下がってしまうので止めてください!(笑)
by TAKA (2011-06-05 23:39) 

袋田の住職

骨はお墓に納めるものです!
by 袋田の住職 (2011-06-06 19:11) 

ミラノ

体重計...怖くてウチにはありません(-_-;)
遺骨からダイヤモンドが出来るの!
それを生真面目に作って婚約者に渡すなんて、
ちょっと考えられない発想です。
by ミラノ (2011-06-07 16:41) 

aranjues

脂肪をダイヤモンドに、、、こういう発想、、すばらしいです(^.^)。
少なくともダイアモンドの価値は石ころ並になりますね(笑)。
by aranjues (2011-06-08 01:07) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!そんなことが出来るのですね!婚約指輪はチョツト考えさせられる。??
by シラネアオイ (2011-06-03 18:31)

●私はいりません。


ちょっとドキッとする話しですね。。
by ゴーパ1号 (2011-06-03 21:45)

●読み捨てならない記事でした。


一時減った体重戻る・・・戻る~
年金みたいに減ってほしいな~ 
by 侘び助 (2011-06-03 22:21)

●食べたいものが多すぎるのよ。


遺骨から、ダイヤなんてできるのですね。
びっくりです。

by あびちゃん (2011-06-04 07:41)

●私の婚約指輪ももしかして誰かの・・・


脂肪は燃やしたら消える・・

私がその女性なら、婚約は無いことにする、かな?
言いたいことも言えないような間柄は長続きしないと思いマス。
by barbermama (2011-06-04 09:04)

●「母の遺骨で・・・」の段階で
「キャー!」ですよね。


片思いは、実ったという話はあまり聞かないから。
恋もダイヤも同じようなもんかしら・・・^^;
by たいへー (2011-06-04 09:41)

●母親の片思いやね。


あっ   いかん   どうしよう   の図がとっても面白くていいです ^^
骨で作られたダイヤ…いっきりいって、いりません (^^;

by なかちゃん (2011-06-04 11:15)

●私もいらん!


読みました、その記事。
私なら、絶対いやです。
いくら好きな人の母親のものでも気味悪いもの。
母親って言うのももっといやかも。
by きまじめさん (2011-06-04 16:24)

●うん、もっといや!


チョット恐い話ですね~ 今回の話もタイトルも。
by OJJ (2011-06-04 21:49)

●自分のセルライトが怖かった~


納骨堂の石が重たいので、骨壺探すのはもう嫌です^^
by Baldhead1010 (2011-06-05 06:08)

●魚の骨かなんかで・・・


思い出のダイヤモンドより、換金可能なダイヤモンドが
欲しいです…(娘と、長男・次男の嫁の代弁です)
by ヒロシ (2011-06-05 17:27)

●金塊でもいいですね。


骨からダイヤモンドを作るって知っておりました、愛する人を亡くされて肌身離さず一緒に居たいから…という話でした。
お嫁さんに。。。と言われると複雑なめんも有りますね。
by せつこ (2011-06-05 17:39)

●指にからみつく姑の怨念・・・
キャー!


「・・・お嫁さんにあげて」の意味がよくわかりません・・・僕にはない発想だな~・・・。
ただ、脂肪がダイヤになったら世の中ダイヤだらけ、ものごっつ価値が下がってしまうので止めてください!(笑)
by TAKA (2011-06-05 23:39)

●いっぱい太って脂肪ためないと大きいダイヤの婚約指輪を作れないので、
太った男が増える。


骨はお墓に納めるものです!
by 袋田の住職 (2011-06-06 19:11)

●んだ!


体重計...怖くてウチにはありません(-_-;)
遺骨からダイヤモンドが出来るの!
それを生真面目に作って婚約者に渡すなんて、
ちょっと考えられない発想です。
by ミラノ (2011-06-07 16:41)

●作るのは勝手だけど・・・


脂肪をダイヤモンドに、、、こういう発想、、すばらしいです(^.^)。
少なくともダイアモンドの価値は石ころ並になりますね(笑)。
by aranjues (2011-06-08 01:07)

●ダイヤの庭石はいかが?

by koto (2011-06-08 20:00) 

bluebird

ならんでしょうな・・
残念ながら。
by bluebird (2011-06-15 14:27) 

koto

ですね。
by koto (2011-06-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。