SSブログ

なんだっけ?

ただいま。

楽しかったバス旅行。

俗世間とはおさらばの2日間だった。

 

さて、写真の整理でもするか、とPCの前に座り、

なにげなくカレンダーに目をやると、

 

    kujihan.jpg

今日の日付のところに 9:30 と書いてある。

なんだっけ?

 

思い出した [ひらめき]

知人の絵を見に行く約束をしていたんだった[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は何も予定がないと思って、朝からのんびりしていた私。

Mさんと駅で待ち合わせだったけど、

        怒って先に行ったかしら [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] 

時計を見ると、まだ9時25分だった。

すぐに電話をいれたら、

先に行ってもらうつもりだったのに待ってくれると言う。

そんなこと言っても、

化粧はしてないし、いつも仕度に30分はかかるし、

バイク飛ばしても道中20分はみないと・・・

最低限の化粧をして、

昨日着ていたジャケットをひっかけ、バイクに乗る。

なんと、9時50分には駅に到着。

スローな私でもやれば出来るもんや!

 

知人の絵を見た後、Mさんと別れ、

美術館でたまたまやっていた浮世絵展、

せっかく来たんだからと見ていくことにした。

 

  utagawa.jpg

     おもしろい!

     すばらしい!

 

 

      浮世とおさらば2日間の旅の話は次回に。

 


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

okko

ア、そりゃ無理だわ、ワタシなら。時間だけでは思い出せない。
いや~、忙しそうなお出かけ。汗かいてしまって!
by okko (2011-05-14 14:17) 

ゴーパ1号

えー、kotoさんってスローなのですか~?(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-05-14 14:29) 

たいへー

約束を守れたから、良い子です。
花丸あげます。(笑
by たいへー (2011-05-14 15:08) 

OJJ

思い出すだけで立派です!
間に合うだけ素晴らしいです!
kotoさんがスローとはトテモじゃないが思えない・・。少しイラチちゃう?
by OJJ (2011-05-14 22:27) 

aranjues

バイクって、あのバイク?、bicycleじゃなくって?。
bike、どちらにもとれますが。
by aranjues (2011-05-14 23:09) 

きまじめさん

そのときは、分かったつもりで、日にちの所に時間だけ入れておくと
後でまったく思い出さずに困ることよくあります。
でも仕度して、30分かからずに目的地へいけたなんて、素晴らしいです。
by きまじめさん (2011-05-15 01:04) 

せつこ

時間だけ!…思い出して良かったね、全部書いてあっても忘れてしまうことが有ります。
きびんなkotoさんです。
by せつこ (2011-05-15 05:59) 

 keichangarden

お見事!
お仕事頑張ってるから、フットワークが良いのよ。
旅行の話も楽しみに待ってます。
by keichangarden (2011-05-15 18:29) 

Baldhead1010

>ジャケットをひっかけ、バイクに乗る・・かっこいい^^
by Baldhead1010 (2011-05-16 05:12) 

ミラノ

支度早っ(^。^)y-.。o○
私だったら...もうドタキャンするしかないかも...
by ミラノ (2011-05-16 17:22) 

なかちゃん

手帳に時間だけ書いてあって、すっ飛ばしてしまった経験があります。
未だに誰と何の約束だったのか、全く思い出せません ^^;
その日から、予定はちゃんと書くようにしました…

by なかちゃん (2011-05-16 21:33) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ア、そりゃ無理だわ、ワタシなら。時間だけでは思い出せない。
いや~、忙しそうなお出かけ。汗かいてしまって!
by okko (2011-05-14 14:17)

●付き合いも少ないのでとりあえず数パターンの友人を全部思い出す。


えー、kotoさんってスローなのですか~?(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-05-14 14:29)

●はい、しゃべるのも遅いです。


約束を守れたから、良い子です。
花丸あげます。(笑
by たいへー (2011-05-14 15:08)

●50点くらいですね。


思い出すだけで立派です!
間に合うだけ素晴らしいです!
kotoさんがスローとはトテモじゃないが思えない・・。少しイラチちゃう?
by OJJ (2011-05-14 22:27)

●気持ちはイラチだけど、動作はウラハラなのですよ。


バイクって、あのバイク?、bicycleじゃなくって?。
bike、どちらにもとれますが。
by aranjues (2011-05-14 23:09)

●ハーレー・・じゃなくて、50CCのミニバイク。


そのときは、分かったつもりで、日にちの所に時間だけ入れておくと
後でまったく思い出さずに困ることよくあります。
でも仕度して、30分かからずに目的地へいけたなんて、素晴らしいです。
by きまじめさん (2011-05-15 01:04)

●いつもはなんであんなに時間がかかるのかしら・・


時間だけ!…思い出して良かったね、全部書いてあっても忘れてしまうことが有ります。
きびんなkotoさんです。
by せつこ (2011-05-15 05:59)

●旅行の翌日で頭が空っぽだったのです。


お見事!
お仕事頑張ってるから、フットワークが良いのよ。
旅行の話も楽しみに待ってます。
by keichangarden (2011-05-15 18:29)

●我ながらいつもはスロービデオのようなので、機敏に動いてる自分のビデオを見てみたい!


>ジャケットをひっかけ、バイクに乗る・・かっこいい^^
by Baldhead1010 (2011-05-16 05:12)

●オバハンライダー


支度早っ(^。^)y-.。o○
私だったら...もうドタキャンするしかないかも...
by ミラノ (2011-05-16 17:22)

●9時25分に思い出したというのも奇跡!


手帳に時間だけ書いてあって、すっ飛ばしてしまった経験があります。
未だに誰と何の約束だったのか、全く思い出せません ^^;
その日から、予定はちゃんと書くようにしました…

by なかちゃん (2011-05-16 21:33)

●何だったのでしょうね。
他人事ながら気になります。

by koto (2011-05-18 18:58) 

侘び助

時間だけでは思い出せない・・・すっかり駄目女に
カレンダーに結構詳しく書いてるけれど???の時も。
by 侘び助 (2011-05-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。