SSブログ

遠のく意識・・


先月末の月曜日、

あれからもう何ヶ月も経ったような気がする。


あの日、T子と、延び延びになっていたお誕生日のランチだった。


 PXL_20230327_021942420.jpg


桜が見頃やねぇ。

このあとの悲劇を知らずに呑気にしていた。



お店は予約していなかったので、前に行ったことのある所にしたのだけれど、

なんだか美味しくない・・・

前は美味しかったのに全然味がちがう・・・

でも、T子は美味しい美味しいと食べている。


お店を出たらちょっと気分悪くなり、トイレに行ったのだけど、



あ・・・[ふらふら]


遠のく意識・・・

あ〜〜〜〜・・・・・・     ・・〜〜あ〜〜


かろうじて意識は繋がった。


よかった。


しばらく座ってたら治る!と信じ、

ケーキセットはやめてりんごジュースを飲んで、

じゃあね、って電車で帰った。



ところが、

夕方からものすごい腹痛。

オトウサンにお医者に連れて行ってもらい、

車の中で嘔吐[もうやだ~(悲しい顔)]

車にビニール袋があってよかった。


食あたりだった。


体調が悪かったんやろうね。

私だけが食べた生魚、アニサキスだったのかもしれない。


お腹が痛くて1週間寝たきり。

翌週から少しずつ動けるようになったものの、なかなか完治せず、

丸々2週間、やっと普通になったような気がする。


まだ2週間しか経ってないのに

長い長い辛い闘病生活だった。


生魚はいやだ〜





もうひとりの友人と花見の約束があったのに、

とうに桜も散ってしまい


  PXL_20230409_064158194.jpg

    藤やね〜




プレゼントに貰ったマニキュア

  

 PXL_20230407_020330777.jpg


    ぼちぼち頑張るよ〜




nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

dryas

どうかどうかお大事になさいませませ!
by dryas (2023-04-10 22:55) 

せつこ

おはようございます^^
大変でしたね、健康は宝です、また元気に活動できるでしょう。
お大事にね。
by せつこ (2023-04-11 05:38) 

OJJ

生魚はね~シラスでも希に聞きまっせ~ 
若いんやし先ずはお大事に~
by OJJ (2023-04-11 08:42) 

okko

辛い思いしたんだから、ナイスはつけないわよ。
生ものは当たりはずれがあるからねえ~、可哀そうに。
by okko (2023-04-11 14:27) 

侘び助

私は小さい時は虚弱児に近く生もの食べるとは直ぐに腹痛・下痢を
なので母は煮てくれました。その名残?お刺身や貝類は食べません。
少しはと最近お刺身を1~2切れ食べるようになりました。
nice=お見舞いの印です・・・ね(*'▽')
by 侘び助 (2023-04-11 18:36) 

きまじめさん

大変な目にあったのですね。お大事になさってください。
回らないけれど、一応回転ずしと銘打っているお店に
一人で入れるようになったけれど改めて生魚怖いと思いました。
kotoさんの様には、そばに誰もいないし・・・少し自粛します。
by きまじめさん (2023-04-11 22:55) 

suzu*

初めまして。
私も、「なんだか…」な感じで食べちゃうと
必ずと言っていいほど雷ゴロゴロになる。
生魚、もう長く口にしてないなぁ[がく~(落胆した顔)]
ずぅっと前に職場の忘年会で食あたりにあった。
子どもも。それに職場の大半の人も。
元気になってよかったです。
by suzu* (2023-04-12 20:11) 

たいへー

そんな日もありますわな。 悪夢だと思って忘れましょう。
by たいへー (2023-04-13 08:16) 

koto

~~~~~~~~~~~~
●皆様お気遣いありがとうございます。
長くかかりましたが、やっと何でも食べられるようになりました。
経験されてる方も結構おられるようですね。
アレルギーで下痢になるのはよくあるのですが、辛さが全くちがいました。
おまけに年取ってるのでよけいに。

もしかして法事のときにあんな贅沢したからバチが当たったのかな・・・

by koto (2023-04-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。