SSブログ

健康が一番


帰省第二弾は次男家族。

素手で虫を捕まえる野生児は今年一年生になる。

すぐ近くに小学校はあるのだが、スクールバスで通う山の小学校に行くんだそうだ。



 PXL_20230107_134347169.jpg


恐竜博士でもある彼女。

とても美人に成長してました。

中身は野生児です。


 

娘のところは婿が風邪を引いて来られずで、

お正月は終わった。






暮にお医者に行き、

バカな患者とお医者との掛け合い。


「センセイ、この辺が時々ドクドクっとするんですけど。」

「胃が荒れてるんやな。」

「心筋梗塞とか・・って思ったんですけど。」

「あほな。そんなに頻繁に心筋梗塞が起こるかい!」

「それで、ゲップしたくなるんですけど・・」

「ほれみぃ、胃やないか。」

「あ・・そうですね・・」


逆流性食道炎かもしれないということで、

胃薬を処方してくれた。


お正月にはすっかり調子よくなり、何食べても胸焼けしなくなった。

したがって、

憧れの体重まであと一息だったのが、

びよ〜んと逆戻り。




毎日のダイエット体操を、

ちょっとハードだけど、4分で終わる体操に変えた。

これが、たった4分なのに筋肉痛になるので、効いてるのかもしれない。

というのも、

先日のくしゃみの話しましたね、

私、くしゃみが小さくなったんですよ。

腹筋が鍛えられたみたいで。



痩せはしません。




nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

お散歩爺

野生児は女の子でしたか、野生児らしく学校も山の中、
絵も可成り上手いですね。山育ちの爺は自然相手の
この様な子が大好きです。胃の方は大切にしてご自愛下さいね。
by お散歩爺 (2023-01-08 08:42) 

dryas

こちとらも、1日10回だけ腹筋運動やりますが、痩せはしません!(^o^)
by dryas (2023-01-08 21:25) 

侘び助

60K越えの減らない体重が誤嚥時に一気に減ったけれど
その後は増減なく体重維持を、あまり減ると皺増える^^
現状維持で行きたいです(*'▽')

by 侘び助 (2023-01-09 10:45) 

okko

まだまだ、食欲旺盛で、食べ過ぎたのかな?
目指す体重って、何キロなの?痩せたい願望より、健康管理のほうが大切よ。

by okko (2023-01-09 11:49) 

せつこ

野生児は女の子……楽しみだわ(^-^)
恐竜博士の成長も楽しみだわ♪
成長をみなくちゃ……!
by せつこ (2023-01-09 15:07) 

きまじめさん

遅ればせながら新年のご挨拶申し上げます。
お孫さん、小学1年生になられるのですか。早いものですね。
山の学校、思いっきり遊べて楽しそうですね。
by きまじめさん (2023-01-09 22:51) 

たいへー

我が娘も素手でトカゲ捕まえてたしなぁ。
きっと良い子に育ちますよ。^^
by たいへー (2023-01-11 07:37) 

OJJ

山の学校に入る美人の野生児(恐竜の画もすこぶるお見事)楽しみが溢れますね~ バスに一人で乗れますかア~
by OJJ (2023-01-12 08:28) 

Baldhead1010

先週、11年ぶりに大腸の内視鏡検査をしたらでっかいポリープがあったので即切り取りました。
一週間はアルコールを控えていました。
by Baldhead1010 (2023-01-16 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。