SSブログ

改良


洗濯用洗剤

いつもと違うのを買ってみた。


汚れに特化したのと臭いに特化したのと

二種類とも買った。


 PXL_20220618_230021197.jpg


フタに注目!

とても小さいフタに4つの羽が付いていて、

これ、開けるときに痛いんだよ。

高齢者には使いにくくてしょうがない。



とはいえ汚れ落ちなどは満足なのでまた買った。



あっ!



  PXL_20220618_230111741.jpg


  改良されている [ぴかぴか(新しい)]




二本買って、もう一本は前のフタのままだった。

順次これに代わるんだろうね。


検索したが、それに関することは出てこなかった。

では、カスタマーセンターに電話してみよう!



もしもし・・・

すみません間違いました [ふらふら]


改めて、ちゃんと繋がりました。



そして、電話によると、

フタが痛いという苦情は多数寄せられていたのだそうで、

今は開けやすい方のフタに変更されて、

店頭の在庫がなくなり次第順次新しい方に代わるらしい。


素早い!








夏が来ました。




 PXL_20220620_001607064.jpg


まだカーネーションが咲いています。

今年の母の日に貰ったのはとっくに枯れたけど、

これは去年のと一昨年のもの、




植木鉢から何かわからない芽が出てきた。

なんの芽かな?

楽しみにしていたら


 PXL_20220620_001542771.jpg

 あ・・・10年ぐらい前に植えたことがあるカラー。

  復活したんやね。




 PXL_20220620_001701140.PORTRAIT.jpg

いろんな紫陽花の中で、これだけは枯れない。

30年ぐらい居るよね。




nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

OJJ

エライモンやね~10年前のカラーが復活しましたか・・・可愛さ一入やね~~お孫チャンの念力? 絶句
京都のブラタモリ見ましたよ~~ ホイホイ一番海苔~
by OJJ (2022-06-20 12:31) 

koto

ブラタモリ見てないです スミマセン。
by koto (2022-06-20 15:47) 

侘び助

わが家の植物は消え去るのみ・・・(愛情が足りない?)
パイナップルのヘタから葉が出たのは元気(4~5経っているいる)
パインにはなれないようです(*'▽')
by 侘び助 (2022-06-20 18:13) 

Baldhead1010

♫カーネーション、お花の中ではカーネーション、一番好きな花♬
by Baldhead1010 (2022-06-20 20:04) 

せつこ

今晩は~~
復活って良いですね、カラーは10年もおねんねしていたなんて……。
よく眠ったのか目覚めた葉の色も花も活き活きに見えます。
by せつこ (2022-06-20 20:37) 

たいへー

最近の洗剤&柔軟剤の香りなんですが、
私の加齢臭と混ざってどんな匂いになってるか、気になる。。。
by たいへー (2022-06-22 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

開けにくいという意見が多数寄せられると、速攻改良なんて、素晴らしい会社でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-26 09:18) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●パイナップルはせつこさんのお庭では実がなりましたよね。
相性があるんですよね。

あの当時、こんな可愛い曲を陽水が歌ってるのがおかしくて。
カーネーション・・ははは!

どこから何が出てくるか楽しみな我が家の庭。
適当に乱雑に暮らしています。

香りの強い洗剤は苦手で、これは消臭に特化した洗剤なんですよ。
加齢臭にも効果あるかと思ってね。

即改良、素晴らしいですね。
今後この会社の洗剤にする!

by koto (2022-06-26 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。