SSブログ

宿代


カフェインは利尿作用があるそうだ。

利尿作用ってことは体の毒素もいっしょに出るからいいことなんじゃない?

そんな考えから、日頃コーヒーをたくさん飲む。

最近は出かけることも少ないので、家で一日に三杯は飲む。


ところが、利尿作用というのは一概に良いとは言えないんだそうで、

体に必要な水分も排出されることになるので、

大量摂取は脱水症状を招く恐れもあるというのだ。

三杯くらいならそんなこともないだろうけど、

たとえば便の中の水分も尿として排出されるんじゃないだろうか。

そうすると便が硬くなって出にくくなる。


そういえばね、

最近便秘ぎみなんだよ、私。


便が長いこと体に滞在すると、

ヤツは宿泊費を払ってくれるんだよ。


い・・いらん、いらん!

また太ってしまう。

そんなんはいらんから早く出て行ってくれ〜い[ちっ(怒った顔)]!!




  PXL_20220612_045019665.jpg


      ちょっと海までドライブ



   PXL_20220612_042419273.jpg


    いけないとは知りつつ、また食べる。

  ワカメも食べたから早く出ていってね。

    宿代はいらないから。


コーヒーも控えめにしよう。





nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

Baldhead1010

宿代は要りませんね^^

コーヒーの善し悪しは色々と言われて、どれが本当やらよく分かりません。
by Baldhead1010 (2022-06-13 04:13) 

侘び助

コーヒーは1日2杯ぐらいかな?
モーニングは牛乳・チンして粉末を混入して飲んでいる。
最近は砂糖不使用で飲んでいるからいいかもね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-06-13 10:12) 

dryas

コチトラは缶こーひー1本だけ。宿代は、毎食後ビオフェルミンとキャベジン、よーぐるとは朝R1、夜メグミ。けっこう高くつきます!(^o^)
by dryas (2022-06-13 15:05) 

せつこ

今晩は~~
我が家はモーニングコーヒーをマグカップで2杯それっきり。
他は色々、その時に合わせて煎茶になったり、紅茶になったり、どくだみ茶になったり。
by せつこ (2022-06-13 20:38) 

OJJ

コーヒー一応毎日飲んでいます。最近何故かルイボステイを強制されます。(多分夏場は尿素窒素が多いからでしょ)
by OJJ (2022-06-14 18:18) 

たいへー

夏は麦茶なので、コーヒーは飲まない。
麦茶って、便通にいいんだろうか・・・
by たいへー (2022-06-15 07:36) 

きまじめさん

コーヒーは1日3回?かなそれぐらい飲むと、体に良いと何かで読んだので、
(コレステロール値を下げるとか、脂肪燃焼が良くなるとか)
私も最低2~3回は飲むようにここ心掛けています。
利尿作用と言っても、体に悪い程出てしまうのではないと思うのですが。
水分は補給すればよいですし、塩分欠乏が気になるなら、
たまには補水液などを補給すればと思います。
by きまじめさん (2022-06-18 00:06) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●飲んだ分だけ水分補給すればいいことですね。
コーヒーは好きなので控えるのはやめてそうしよう!
by koto (2022-06-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。