SSブログ

5月だよ〜

   

先月は1回しかアップ出来てない。

書きたいことは山ほどあるというのに。

忙しかったかというと全然そんなことはなく、ぐうたら怠けすぎて。


連休中に子供たちが来るというので、遅々と今頃になって兜と人形を飾りました。


 PXL_20220501_085610140.jpg

    




 

先月末、オバサン二人でユニバに行った。

「年パスあるから私はいつでも行けるよ」って言っていた友人。

コロナのため期限切れ。

一応聞いてみてけど、再開してからずいぶん経つのでもう使えないって。

じゃあ、シニア二枚・・・

コロナの間にシニアになった二人 [ふらふら]




連休前とはいえ気候もいいし、混んでるかと覚悟していたのだけど

行ってみれば拍子抜け。



    PXL_20220428_075856935.jpg



   PXL_20220428_064352068.jpg


待ち時間はほとんどなく、

アトラクションもショーも乗り放題に見放題。

楽しかった〜 [わーい(嬉しい顔)][るんるん]




それから、



      PXL_20220425_054612894.jpg


昨年生まれた子のお宮参りと合わせて上の子の七五三、神社で出張撮影。

延び延びになっていて、この子ももうすぐ4歳。

着物がうれしい年頃で、終わるまで機嫌よくしていたのが幸いでした。

ジジババは疲れた〜[あせあせ(飛び散る汗)]




タケノコ三昧の日々は過ぎ、

ようやく食べ尽くした頃、

スナップエンドウ、絹さや、ウスイエンドウ、

豆三昧の日々がやってきました。




nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

向日葵

七五三とお宮参りの年頃のお孫さん。
大変でしょうけど、今が一番可愛い時ですねぇ。。
可愛い時期はあっと言う間、と良く聞きます。
疲れるでしょうけれど「今のうちだけ」ですよ。
頑張って!!
by 向日葵 (2022-05-02 04:05) 

侘び助

孫が出来ると違う忙しさ・愉しみも増えてきますね。
毎年カートンで送られてくるタケノコ、思い切ってお断りを
(優しい姪から)今年はご近所から1本戴き春の味覚を
楽しめました(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-05-02 10:21) 

dryas

超可愛いお孫さんでグーでございますネ!(^o^)
コチトラの孫達(7歳息子お11歳娘)は、きのう来ました!!(^O^)

by dryas (2022-05-02 17:34) 

Baldhead1010

旬ならではのお豆さんの味です^^
by Baldhead1010 (2022-05-03 15:53) 

OJJ

七五三祝いの女の子は可愛いですね~
もう高校生の孫娘、七五三の時の帯がきつかったのか難しい顔の写真が残っていて今でも大笑いです。
by OJJ (2022-05-03 21:56) 

せつこ

可愛いお姿、その頃の孫を思い出してます。
記念撮影に写真館へ行った親子、孫がちょろちょろおとなしくしないので写真館の人が困り果て、母親が怒ってべそかき写真になっても困るので親も我慢。
親子3人で撮った母親の顔から笑顔が消えていた。
by せつこ (2022-05-05 12:32) 

きまじめさん

一人暮らしになると、兜を出すこともなく、気が付けば、
大好きな柏餅も食べる事なく、こどもの日は過ぎて行きました。
綺麗な着物を着せて頂いて御機嫌のお孫さん、髪型がまたカッコいい、
他人が見ても可愛いですからおばあちゃまとしてはもうメロメロですね。
by きまじめさん (2022-05-05 22:10) 

お散歩爺

五月節句の飾り物も飾って,七五三の祝いや、
3人のお孫さんの世話も何かと大変でしたね。
お疲れ様でした。
by お散歩爺 (2022-05-07 05:57) 

okko

季節感を感じるいいお写真。
孫もその頃が一番、可愛いですね。婆ちゃんも若いし。
ひ孫2人、いたずら盛りの男の子と遊ぶと、もう疲れてどうにもならん。
by okko (2022-05-07 14:52) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●延び延びになって少し大きくなったので聞き分けが良くなっていました。
スタジオ〇〇で借りた着物は軽い合繊で動きやすく、子供にはこれがあってるね。
代々着てきた絹のずっしりした着物はもうお蔵入りです。
by koto (2022-05-09 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。