SSブログ

あの番組のエンディングの曲


菅首相は体調悪そうだったな。 


アメリカのバイデンさんも、日本の菅首相も

私よりずいぶん年上なのに

まだ若くて健康な私が

毎日コタツでゴロゴロしてていいんだろうか・・・



社会に貢献できないことが後ろめたいが、

能力のない私に需要はどこにもない。

そうだ、

感染予防のために家でゴロゴロしていることが

社会に貢献してるんだよね。

今だけ・・



趣味で下手なピアノを弾いても誰が喜ぶんだろう。

鉄は熱いうちに打てというが、

子供時代に習っていなかったので基礎は出来ていない。

鉄が冷えてしまった今、いくら練習したところで及びはしない。


「エリーゼのために」をいちばん簡単なアレンジで弾けるようになった。


「本来の楽譜を弾けるようになるのは・・・そうですね・・5年後」

と先生。


あぁ、それはたぶん弾けない。

5年と言ったって子供の5年とはワケが違う。

子供は5年経つと成長するけど、私の5年後は頭も体も衰えてる。


別に弾けなくてもいい。

なんだか楽しいピアノ。


だ〜〜〜〜れも喜ばないけど、

今日も弾く!


いちばん簡単なアレンジの


「スターダスト」



しゃぼんだっま ホリデー〜〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

侘び助

学べるって素晴らしい事。私はグダグダとその日暮らし・・・
姉妹が逝って一人ぼっちになったけれど、精いっぱいいい日を送り
お土産話を持って行こう~(*'▽')~
by 侘び助 (2021-01-27 11:31) 

dryas

グーでございますネ!(^o^)
コチトラの手は下記の様に小さいのでピアノ弾けません!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-781.html
by dryas (2021-01-27 11:55) 

Baldhead1010

音楽って素晴らしいです^^

自分は自己流のギターですが、音が出ることが嬉しい^^
by Baldhead1010 (2021-01-27 17:24) 

せつこ

今晩は~~
「アレンジで弾けるようになった。」良かったね、成長したね。
やろう と言う気持ちが大事なのよ。
だんだん夢は膨らむよ♬

by せつこ (2021-01-27 20:00) 

okko

会社に勤めるようになるまで、習っていたからある程度は・・・でも結婚したからは、ピアノもなくなり。それが4年前に相棒が逝って、音のない淋しさから、中古のを買ったの。
以外と覚えているもんですよ。コツコツ、練習してね。
by okko (2021-01-28 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

スターダスト、いい曲でやすよね♪
ちょうど昨日、行きつけの音楽に特化したカフェでジャズバージョンのを聴いたところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 16:56) 

旅爺さん

菅首相が体調悪いのは当たり前です。
安倍元総理のいろんな置き土産背負ってますからね。
では今日は猫踏んじゃった~♬を習いましょうね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-01-29 17:36) 

きまじめさん

挑戦するだけでもすごいと思うのにアレンジにしろなんにしろ
「エリーゼのために」を克服して、次は「スターダスト」に。
こんな巣籠り生活の中、ご自分が楽しめる事が出来る、それは最高です。

by きまじめさん (2021-01-29 23:42) 

OJJ

我が家は時間バラバラで近所からピアノの音が3種聞こえてきます。1つは近くの婆さん、2つめは元音楽の先生、3つめは小学生の猫ふんじゃった~ kotoさんピアノが弾けるってことはヒマ爺から見ればとても大変なことでっせ~
by OJJ (2021-01-30 15:19) 

gonntan

習い事出来る意欲があるだけでも大したものですよ(^o^)
by gonntan (2021-02-01 20:53) 

たいへー

自分の為に・・・良い事だと思いますよ。
by たいへー (2021-02-03 08:35) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●基礎はできてないのでほとんど進歩はありません。
おんなじところで間違える。
ご近所さんはさぞイライラ、ご迷惑なことだと思います。
by koto (2021-02-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。