SSブログ

シルエット

 

健康診断でした。


ひととおり終えて

レントゲン写真を見ながら先生の診察。

去年のと二枚並んでいる。

太ってる〜



「先生、飲んでる薬の副作用で太ってるんと違います?」

って言ったら、


「人のせいにすな!」


怒られました。

処方されてる薬にそういう副作用はないそうです。


「どこを見て太ったって?」


「ほら、ここが・・」

うっすら写ってるシルエット

去年のと比べたらあきらかに余白が少ない。


「あぁほんまやな。

僕は今まで肺しか見てなかった。

そんなとこ写ってるって初めて知った(笑」



肺も心臓も異常なしって先生は言うけど、

私的に、体型はアウトやわ。






0-1.jpg


   0.jpg



兵庫県神崎郡神河町あたり

    いいところですね〜

   

  道の駅もあります 






  

nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

Baldhead1010

兵庫県もお山は田舎ですね^^

神戸はみんな憧れるお街だけど。
by Baldhead1010 (2020-11-16 04:46) 

OJJ

神河町と言えばヨーデルの森が良いですね~ススキの時期の砥峰高原も笠形山も捨てがたい! 能年玲奈さん(芸名のん)見かけなかったですか?
by OJJ (2020-11-16 10:54) 

侘び助

痩せると心配・・・太るのは嫌だけれど
健康な証拠かなって安心する物差しにしています(*'▽')/
by 侘び助 (2020-11-16 10:57) 

旅爺さん

医者の先生と話してると、そんなこと無いよ、何処で聞いたの、
とか世間話や怒られたり医者って適当ですよね。
by 旅爺さん (2020-11-16 18:04) 

たいへー

休みに食っちゃ寝してますので、火曜の朝は増えてますね・・・
by たいへー (2020-11-17 07:21) 

せつこ

おはようございます^^
異常なしは有難いね♬
主治医と良いお話で何よりです。
私も太って困ってます、相棒も太ってズボンが苦しいと言ってます。
by せつこ (2020-11-17 09:38) 

okko

この間、くしゃみでなかった?きまじめさんと、お昼一緒で、あなたの話が出て・・・とても楽しい方ですよ~ッて。

コロナ太り、気にする人多い。有難い事に病気しているから一向に太らん。いいじゃん、太ったって。肺に何か見付かるより、何倍もいいわ。
by okko (2020-11-17 14:37) 

dryas

近くに山があるところってグーですネ!(^o^)
コチトラも最近体重ふえてきて困ったものでございます!!(^O^)
by dryas (2020-11-17 14:57) 

きまじめさん

太ったことを薬の副作用のせいにするkotoさんも面白いけど、
それを受け流す大阪の先生も楽しいですね。
こんな先生だと病院に行くのも楽しくなります。
by きまじめさん (2020-11-17 21:05) 

旅爺さん

先生が異常なし、と言うなら兎に角安心でしたね。
※ 我が家は京都のモミジに憧れて他にも沢山植えて20年!”
  数年前から伐採してて未だに伐採してるんです。
  実になる木やモミジにイチョウなど植えすぎました。
  落ち葉サライも半端じゃないんです。木が小さい頃は良かったな~!
by 旅爺さん (2020-11-27 16:21) 

テリー

コロナの影響で、普段運動をしなくなり、私も太りました。
もっと、歩こうと思いますが、寒い、天気が良くないとか、色々な理由をみつけて、ついサボっています。
明日からは,頑張ろう。
by テリー (2020-11-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。