SSブログ

不透明タイプ

 

誰のものか知らないけれど家にあった真新しい絵の具。

もらおう!


 IMG_9723.JPG


不透明タイプの絵の具なので要領を得ないこともあり、

描きかけを途中で投げ出した。


いやいやいや、

最近になって思うのよ。

仕上げることが大切なんだって。






  IMG_9721.JPG


    IMG_9722.JPG


   がんばった。

      

      不透明なので重苦しいね。


 


        絵の具はたぶん長男の。




nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

OJJ

一見して油絵かと思いました。上手いもんですね~
長男さんの絵具なら控えめに見ても10年では効かんはず。ま、え~けどミルクボーイの大きい方を連想した!(おかんが名前忘れて~)
因みに角刈りの方は姫路の白浜⇔灘中⇔でっせ。
by OJJ (2020-06-24 18:35) 

侘び助

奥行き(立体感)があって絵というよりは私の作る花の感じがする(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-06-24 20:40) 

Baldhead1010

紫陽花の花色を全部違えるのはなかなか難しそうですね。
by Baldhead1010 (2020-06-25 04:32) 

せつこ

アジサイの色良く出てます。
芸術家さんの感覚は凡人の私とは違うのでしょうね。
by せつこ (2020-06-25 17:41) 

きまじめさん

不透明タイプの絵の具って?
絵の具の事も知りません。
でもアジサイは素敵です。重苦しいの意味が分かりません。
by きまじめさん (2020-06-25 21:49) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜
●いつも使ってるのは紙の色が透ける透明水彩。
重ね塗りすると下の色が影響するので薄い色から重ねて描いていきます。
不透明絵の具は下の色が透けないので濃い色の上に薄い色を重ねられ、油絵のような重厚感が得られます。

今までのように水をいっぱい含ませて描くのとちがって
絵の具が硬いので慣れなくて描きにくかったです。

by koto (2020-06-26 13:42) 

okko

普通の画用紙に描いたの?
やっぱり透明のほうがいいね。
by okko (2020-06-26 16:07) 

koto

●okkoさん、ふつうの画用紙です。
by koto (2020-06-27 11:00) 

らしゅえいむ

いやいや
これはっ! すごいですっ! !(^^)!
by らしゅえいむ (2020-06-28 00:01) 

gonntan

立体感があってさすがです!
by gonntan (2020-06-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。