SSブログ

クマちゃんの作り方


インスタに載っていたタオルハンカチのクマちゃんの作り方。


用意するもの

●タオルハンカチ

●輪ゴム3本

●リボン


まず、左右から同じ太さに巻いていきます。

 0-8.jpg


これが手と足になるので、この面をずっと表にしながら曲げ、

手になる方を少し短めにしながら足の上にかぶせます。

     IMG_20200501_094825.jpg


上が頭になるので、好きなバランスで輪ゴムを巻きます。

         IMG_20200501_095006.jpg


 頭部分はロールで耳を作るので両脇に広げます。

    好きな位置で耳を作ります。

 耳はちょっとの位置の違いで個性が出るので楽しいよ。

           

    IMG_20200501_095901.jpg

  首にリボンを巻いて出来上がり。

     ちなみに、これはウサギちゃんにしようと思ったんだけど・・・


作業工程でいちばん手間取ったのはリボン結びぐらい。

簡単なので作ってみてね。


   0-5.jpg

    あえて逆光の場所に置いて、シルエットで見せる。 




   それから


パンジーの絵はどうも気に入らないので描き直した。


 0-7.jpg



  どこが違うかというと、




  0-6.jpg


  花の色や塗りムラ、葉の色もね。

     下が描き直した方。

    いつもの私の色が出せたと思う。







nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

OJJ

真ん中の紫の色がずいぶん引き立てていますね~ウットリ!
by OJJ (2020-05-09 21:54) 

Baldhead1010

うちのカカはうさぎ年なので、ウサギのぬいぐるみをたくさん作っています^^
by Baldhead1010 (2020-05-10 04:15) 

せつこ

おはようございます^^
ハンカチタオルで輪ゴムとリボンだけでクマちゃんができるとは、面白いかも。
頭の体操で遊んでみようかな(^-^)

by せつこ (2020-05-10 05:29) 

侘び助

タオルも使いよう色々楽しめますね。
わが家にも、もう少し淡いパンジーが咲いていてくれます。
玄関にはリンゴが美味しそうに出迎えてくれています。
共に大切にしています
by 侘び助 (2020-05-10 11:07) 

okko

くまちゃん、kotoさんがやると簡単そうだけど・・・結構むずかしそう。
水彩画はどちらもいいけど、分かるわよ、自分で納得出来ないのよね。
by okko (2020-05-10 17:13) 

旅爺さん

クマちゃんの作り方は写真見ても爺はわかんねぇな~?難しい~!”
パンジーの絵はすっきりしましたね。上手いものです。
※ ツツジとサツキのちがいは、ツツジは5月初めに咲いて
  サツキはその後今月末から6月に咲きます。
  そんな感じなんですよ。
by 旅爺さん (2020-05-11 13:02) 

きまじめさん

出遅れて、作り方今見ました。
明日やってみたい。
でも私、器用じゃないからできるかな~
by きまじめさん (2020-05-11 23:09) 

向日葵

クマちゃん、簡単そうで案外難しい・・んじゃないかなぁぁ。。

水彩画、納得のいくものが出来て良かったですね。
もう何年も絵を描いてないなぁぁ。。
(ワタクシはイラスト画、漫画、の類ですが。。)
by 向日葵 (2020-05-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。