SSブログ

またまた


明日は廃品回収の日だし、

箪笥の中がいっぱいなので、着なくなった衣類を整理しよう。

ゴミ袋をいっぱい持って二階へ。


ところが、

あ、冬のパジャマがこんなところに!

あ、去年買ったセーター二枚も!忘れてた!

ちょっとキツいジーンズ類、また穿けるかも・・・


そんなこんなで、ほとんど捨てるもんがなかった [ふらふら]

というか、捨てられなかった [ふらふら][ふらふら][ふらふら]





またまたやって来た信楽

    祝日だったので娘を誘って


 DSCF2716.JPG


    この辺り、まだまだ知らない所がいっぱいあるみたい。



  登り窯


 DSCF2722.JPG


  カフェとギャラリーが併設されている。

    今は電気の窯を使うのでこの登り窯は使われていない。


 中を覗くと


 DSCF2724.JPG


                 DSCF2726.JPG


               色々入っているよ〜



それでね、お楽しみの昼食はというと、

こないだのとこも良かったけど、そこのお店でお客さんの会話を小耳に挟んだのが・・

「前に来た時はお肉だったけど・・あそこも良かったよね〜」って。

スマホで検索検索・・

きっとここだ!!



 DSCF2711.JPG

    近江牛の陶板焼

       キャー!めちゃ豪華!!

  お肉の焼けるいい匂いもご馳走やわ〜

 

信楽の思い出は近江牛に上書きされました。


 

大阪人はすぐ値段いうんだけどさ、

     これ、2900円!

    

  安くない? 安いよね〜

 

   

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

ミラノ

うん、安い(^^)‥東京の人も値段言いますよ~
そして美味しそう(^^)
私の胃も治って美味しいお肉をたらふく食べたいです。
あっ安くて美味しいお肉ね。
by ミラノ (2017-11-25 16:41) 

裕々

ほとんど着ないままに「箪笥の肥し」になってしまった衣類が少々。
なかなか捨てられないけど、やっぱり着ないものは着ない。
自分でも「しみったれだなあ」と思う。
by 裕々 (2017-11-25 18:43) 

侘び助

断捨離が出来ないのは私も一緒です。
まだ着られる・・・捨てたらまた買わなくてはいけない・・・
年代物を着てるのです(姉のお古や姪のお古なのに)
by 侘び助 (2017-11-25 20:50) 

okko

信楽焼の代表者、タヌキ君、陶芸で作ってみたら、滑稽なのができました。

会社にいたころね、京都出身の人がいて、何かというと
「それ、いくら?」が口癖だったのを思い出しました。笑
by okko (2017-11-26 16:40) 

きまじめさん

処分するつもりで分けておいたものが、いつの間にか元に戻っている。
そんな捨てられない性格の私です。
また思い切って捨てたものに限って、後で必要になってくるって事
よくあるので、余計捨てられません。
豪華なお肉が写っていますね。美味しそうです。
by きまじめさん (2017-11-26 21:36) 

OJJ

近江牛に巡り合いたい・・・
by OJJ (2017-11-27 15:02) 

gonntan

美味しいもの食べられるなら何処へでもうちも一緒かも
2900円はお値打ちですね(´・ω・`) 食べたい~
kotoさんは小耳にはさんで逃がさないタイプですね


by gonntan (2017-11-28 08:28) 

koto

安いよね〜 おいしかったわ〜
食べ物の話には耳ダンボになります。
衣類の整理、
ゴミ袋に入れたものを、また気が変わって箪笥に戻すこともあります。

by koto (2017-11-28 11:18) 

旅爺さん

衣類を整理して捨てよう、としてもそれぞれの衣類に愛着があるので捨てられないんですよね。陶器もやってみたいし・・・
近江牛の陶板焼もいいね~!”値段気にしちゃダメ!”(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-28 13:09) 

koto

近ごろ食べたもんも溜まって来て・・
脂肪の断捨離はもっと難しい。

by koto (2017-11-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。