SSブログ

晩秋

 

物悲しい晩秋の夕暮れ 


 DSCF2707.JPG


寒いですね〜

って言ってるけど、まだまだです。

なのに、早々と灯油を買って、ぬくぬくだらだらしています。

つい、くせになってストーブつけてしまう。


洗濯物を干す時に指先の感覚がなくなるほどの冷たさを感じたら、やっと本物の冬。

そうなったら気合いを入れて外に出て、肩が凝るくらい固まって通勤です。


今はまだ、ぬるい晩秋。




アクリルタワシ

洗剤要らずで驚きの汚れ落ち!


それは知ってたけど、

なんだか所帯臭い、オシャレじゃない感じがしていました。


職場にひとつ置いてあったので、使ってみたら、

なんと、ほんとうに驚きの汚れ落ち!

とくにコンロ周りの汚れは楽しくなるくらいスルスルと落ちる。

あとは水分を拭き取るだけ。


家でアクリル毛糸を探して・・・

ありました。

娘が家庭科で使った残り。


気の向くまま編んで、あっという間に大小6枚。


 DSCF2710.JPG


私の趣味ではない。

オシャレではないけど、年末の掃除はこれで。




nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

侘び助

2番目の姉のpresentが彼方此方に下がっています。
もう貰うことのないアクリルたわし・・・活用しなくては^^
by 侘び助 (2017-11-21 23:02) 

ゴーパ1号

編んでみよーっと!
by ゴーパ1号 (2017-11-21 23:12) 

旅爺さん

我家でもついついストーブ点けちゃってます。
kotoさんが好きなグリーンで良い物が出来ましたね。
でも赤は・・かに色ですが。(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-22 09:08) 

koto

あっという間に編めますよ。
私も赤は嫌だったんだけど・・
by koto (2017-11-22 09:13) 

koto

もっといいところはね、
タワシに付いた汚れも水洗いできれいになるってとこ。
by koto (2017-11-22 09:15) 

せつこ

編み物はあまりしたことないから無理そう!
今日は良い天気ですが、こちらの予報では太陽マークがドンドン少なくなってきています。
by せつこ (2017-11-22 09:16) 

シー

お上手ですね
簡単にできて綺麗になるというのはいいですね
by シー (2017-11-22 10:48) 

旅爺さん

赤は嫌いでも抹茶よりは良いでしょう~(^_^;)
爺は饅頭が嫌いです。笑
by 旅爺さん (2017-11-22 19:55) 

きまじめさん

友人に編んでもらったアクリルたわし、だいぶ前から使っています。
kotoさんのはお花の形だったり、綺麗な配色だったりで
私の使っているのからしたら格段オシャレです(^^♪
by きまじめさん (2017-11-22 22:31) 

たいへー

この頃は物悲しゅうございます。
だからおこたで一杯しちゃうのよね。^^;
by たいへー (2017-11-24 07:56) 

テリー

起きているときは、さすがに、まだ、暖房は入れていませんが、寝ているときに、寒くて、目覚めるのがいやで、21度セットで、暖房を入れています。
by テリー (2017-11-24 11:32) 

OJJ

アクリルタワシ・・メモメモ) 
先日から朝起きと湯上りに暖房を入れています。朝はストーブ、夜はエアコン(経済的だと信じて)
by OJJ (2017-11-24 13:27) 

ミラノ

昔、母の友人がこんなタワシを沢山送って来ましたっけ。
残りの毛糸が結構役にたって、アリガタヤ~
by ミラノ (2017-11-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。