SSブログ

暴飲はしていない

 


最近疲れやすいし、

それに身体が痒いのは腎臓とか肝臓が悪いんちゃうかなぁ。


健康診断の結果が来た。

おそるおそる封を切って・・・


な〜んにも異常ない。

オールAやんか!


こんなに具合悪いのにどこも悪くないはずがないとは思うけど、

悪くないに越したことはない。





あ、ちがう、

  よく見ると・・


 DSCF2601.JPG


脂質代謝がCだよ〜

それに、体重が・・

毎年どんどん増加してるし〜


調理の仕事ではあるけれど、

断じてつまみ食いなんてしてませんからね!!





大粒の美味しそうな栗を買った。

甘みを引き出すには数日冷蔵庫に入れておくらしいけど、

待てない!すぐに食べたい!

その日のうちに調理。

40〜50分茹でたのにまだ硬く、

ホクホク感がなくて甘みも今ひとつやなぁ。

オトウサンも食べようとしないので、

次の日に皮を剥いて栗ごはんにした。

 

 DSCF2595.JPG

  お釜が小さいのではなくて栗が大きいのです。

            これで甘みがあったらなぁ。




nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

せつこ

我が家も栗赤飯にしました。
季節のものは美味しいね♬
コレステロールも中性脂肪も正常値だからOKと思いますよ(^-^)
by せつこ (2017-10-12 13:49) 

Baldhead1010

>待てない!すぐに食べたい!

これが体重増の原因です^^
by Baldhead1010 (2017-10-13 04:53) 

たいへー

いいなぁ、赤い字が無くて・・・^^;
by たいへー (2017-10-13 07:48) 

侘び助

胃の検査でバリウムを・・・下剤処理がうまくいかなかった??
数日調子が悪かった所為?? 減食しても落ちなかった体重が・・・
2Kも減って・・・喜ぶべきか・・・気を付けるべきことかな??
by 侘び助 (2017-10-13 13:11) 

ゴーパ1号

こんにちは。
私は昨日、健康診断に行って来ました。
血液だけは正直なので結果がこわいです。
by ゴーパ1号 (2017-10-13 13:13) 

きまじめさん

私はコレステロール値が高くて、いつも問題になります。
食生活には気を付けているつもりですが甘い物がどうしてもやめられません。
そこがだめなのはわかっているのですがね・・・
by きまじめさん (2017-10-13 21:51) 

OJJ

栗ご飯、久しくお目に掛ってない・・・なぜかソトサマが作ってくれない
先日検診を受けたので月末辺りに結果が・・・やや心配だ!
by OJJ (2017-10-14 10:11) 

TAKA

大きい栗はゆで時間長い分甘くないとショックですね・・・。
そんな時は栗キントンか、栗ジャムです^^
by TAKA (2017-10-15 00:35) 

旅爺さん

つまみ食いもしないのに太るのは甘い物が多いんじゃない?。
栗ご飯は我家も作りましたが美味しかったよ~!。
最近連日曇りや雨ばかりで寒い日が続いてますね。
by 旅爺さん (2017-10-16 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。