SSブログ

またこんど


口内炎が治らず、ずっと体調が悪かった。

ご先祖様があちらに戻られる時に悪いもんも持って行ってくれたのか、

お盆が過ぎた頃にやっと元通りの体になった。


滋賀方面にドライブだったのだけれど、

高速道路はまだUターンラッシュ。

渋滞がずーっと続くので、早々と一般道にに降りて、行き当たりばったりのドライブに変更。


天ケ瀬ダムあたり

 DSCF2423.JPG


    DSCF2435.JPG


 DSCF2429.JPG


道の駅で見つけたパンフレット

 DSCF2456.JPG


お茶畑とお茶の工場が点在する宇治田原町 

湯屋谷と書いてやんたん



  ふつうの民家のレストラン


 DSCF2443.JPG


          DSCF2440.JPG

        ボリューム満点で、もう何にも入らん!


 DSCF2442.JPG

   と思ったけど、別腹で[るんるん]


こちらのシェフであるご主人が、時間があれば正寿院に行ってみて下さいと言われたのだけど、



 永谷宗円生家


  DSCF2448.JPG


 ここに佇んで聴こえるヒグラシの声があまりに素晴らしかったので、

  余韻に浸りながらもう帰ろ




スマホは連れて行ったけどね、

PCのヤツはずっと家にいたので、私がどこに行って来たかは知らないはずなのに

帰って開けたらYahoo!のトップページに載っていた。



正寿院

 http://ochanokyoto.jp/spot/detail.php?sid=254


またこんど行ってみよう。


 

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

yoko-minato

何処が悪くても気持ちが晴れませんよね。
そんな時はドライブに限りますね。
それにしてもなんてボリュームのある
ランチでしょう!!
by yoko-minato (2017-08-19 16:19) 

侘び助

疲れると口内炎良く出来ました。<(_ _)>
若いころは痛くてごはんも食べられずでしたが・・・
(硝酸銀で焼いてもらったことも)ビタミン不足??チョコラ・BB飲んだり
最近は、ケナログ口腔塗布薬を塗ります・・・良く効きますね・・・
ビランはなるべく早く治した方がいいみたい^^

by 侘び助 (2017-08-19 17:54) 

OJJ

民家レストランの食事、ボリューム満点に見えますが・・・kotoさん、見かけは細いが素晴らしい別腹を内蔵されているようで・・・爆
by OJJ (2017-08-19 21:33) 

きまじめさん

どう考えても「やんたん」って振り仮名なかったら読めないで。
デザートのボリュウームも半端じゃないですね。

by きまじめさん (2017-08-19 23:30) 

旅爺さん

関西方面は晴れの日が多くて良いですね。
当地はもう15日位曇りか雨で農家は稲が心配のようです。
やんたんの山盛り料理は家内と2人で食べるくらいの量ですよ(^_^)/
by 旅爺さん (2017-08-20 09:03) 

せつこ

「湯屋谷」を「やんたん」ですか、振り仮名ないと読めないね。
料理は立派なホテルより ふつうの民家のレストランへ入った方が素敵だったり♪
別腹も素敵です。
by せつこ (2017-08-24 20:50) 

テリー

行き当たりばったりの旅行も、楽しいですね。
by テリー (2017-08-24 22:06) 

たいへー

盆はただでさえ疲れが溜まりますから。
私も未だに調子悪いです。。。
by たいへー (2017-08-25 07:55) 

ミラノ

偶然訪れた場所が気に入って良いドライヴでしたね。
静かな緑と川の流れとヒグラシの声。
真夏とは思えない静けさを感じさせる写真で羨まし。
車があるとやっぱり楽しい(*^_^*)
by ミラノ (2017-08-25 16:47) 

旅爺さん

あれから何日経ったかな~? 口内炎は治りましたか?
蒸暑い日々が続きますがカニや抹茶で元気出してね、(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-08-26 06:33) 

okko

気をつけてね、口内炎から歯肉の癌になった友人がいるから。
by okko (2017-08-28 17:25) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●計画通りだと期待はずれがあるからね、
行き当たりばったりで思わぬ発見が楽しいです。
「またこんど」が実現する確率は低いです。
by koto (2017-09-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。