SSブログ

須磨離宮公園

 

 KIMG0043.JPG

OJJさんテリトリーの山陽電車に乗って 

神戸方面の方が時折載せておられる須磨離宮公園へ

 

広い公園なので、行けばすぐにわかるだろうと思ってました。 

駅からの目印もあるだろうし。

駅員さんに訊けばいいことだし。

 
駅に着いた。

ぜんぜんわからん。

目印もないし、駅員もいない。

無人駅やし〜

 

たぶんこっち・・

あの森がそうかな?

子供の声がするけど、

どこが入り口やねん・・・・・

前にあった森がいつの間にか後ろに! 

住民に尋ねると、正面と植物園のどっちかと聞かれる。

どっちと聞かれても、どっちがいいの?

結局、正面入口に向かって歩く、歩く、歩く・・・・・ 

駅から10分とちゃうの?

あ〜疲れた!30分ぐらい歩いたんちゃう?

 

 KIMG0044.JPG

     KIMG0046.JPG

       KIMG0051.JPG 

 

帰り道も。 


駅はどこやねん!

住宅街の家と家の間の狭い道をくねくね。 

駅に停まってる電車は見えるけど、どうやってそこに行くの?

気が付くと前にあった電車の屋根がまた後ろに! 

 

もう行かへん!

 

などと不満たらたら書いていたら、おそろしいことが起こりました。 

バイクにキーを閉じ込めてしまい、

家にも入れずスマホもなく、

お隣に電話を借りに行き、バイク屋さんに来てもらい。

3780円もかかりました。

え〜〜〜ん [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

OJJ

ご愁傷さまで・・ お弁当美味しそうですね~
悪いことは言いません、須磨駅からバスに乗っていきましょう!帰りはどう間違っても下りですから・・海までに駅は有る!
by OJJ (2017-03-31 23:00) 

裕々

さんざんな一日でしたね。
でも、歩くことは体にいいことなので、運動をしたと思いましょう。

by 裕々 (2017-04-01 09:30) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご愁傷さまで・・ お弁当美味しそうですね~
悪いことは言いません、須磨駅からバスに乗っていきましょう!帰りはどう間違っても下りですから・・海までに駅は有る!
by OJJ (2017-03-31 23:00)

●そう、帰りは下りですから・・・
それなのに駅はいつの間にかうしろに。
駅に辿りつけない!


さんざんな一日でしたね。
でも、歩くことは体にいいことなので、運動をしたと思いましょう。by 裕々 (2017-04-01 09:30)

●おかげさまで、その晩はよ〜〜く眠れました。
by koto (2017-04-01 09:44) 

旅爺さん

一難去ってまた一難でしたね。
OJJさんのテリトリーは良くないんだよ。笑
これに懲りずにいろいろ楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2017-04-01 18:12) 

せつこ

こんばんは~~
OJJさんのテリトリーですか・・・あの人は阿闍梨OJJさんですからね(^-^)
帰ってからも大変だったのね、お疲れ様でした。
by せつこ (2017-04-01 21:24) 

きまじめさん

大変な1日となりましたね。
道中は大変でもう行きたくないそうですが
でも思い通りの風景を見る事が出来ましたか。
キーの閉じ込め大変でしたね。
by きまじめさん (2017-04-01 23:37) 

テリー

バイクに記を閉じ込めた!
大変でしたね。
昔、サンフランシスコで、レンタカーを借りて、ゴルフ場に行き、ゴルフをやって、着替えようとした時に、トランクに、車のキーを入れていたことに気がつき、愕然としたのを思い出しました。
失敗は、誰にでも、おきますね。
by テリー (2017-04-02 11:35) 

okko

違う国に足を踏み入れたわけですね。
いいじゃないですか、キレイな景色を眺めることが出来て。
最後の出費が~~~チト、痛い!!
by okko (2017-04-02 15:01) 

gonntan

スマホの地図を見ながら行けたら良かったですね(´・ω・`)
by gonntan (2017-04-02 15:43) 

ゴーパ1号

わ…大変でしたね…
by ゴーパ1号 (2017-04-03 09:47) 

つぐみ

私は月見山駅から歩いたのですが歩道に矢印がしてありました。
帰りは東須磨駅から帰ったのですがわかりにくかったです。
初めて行くところはわかりにくいことが多いですね。
これに懲りずにまた訪れてみてください。
またいいこともありますよね。
by つぐみ (2017-04-03 22:18) 

シー

車で行った記憶があるような?でもどこに止めたのかもわすれてしまいました
駅から歩くと遠いですよね
登り坂が続くはずだし、お疲れ様でした
by シー (2017-04-04 21:49) 

OJJ

もしまた来られることが有りましたら、帰りはバス道でなく正門から歩道橋で渡って真直ぐ下って、序に須磨寺に寄られることを勧めます!
須磨寺商店街には美味いアナゴずしの店(志らはま)ありまっせ~
by OJJ (2017-04-05 11:08) 

たいへー

まあ、そんな時もあります。 長い人生だし・・・^^;
by たいへー (2017-04-06 08:21) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一難去ってまた一難でしたね。
OJJさんのテリトリーは良くないんだよ。笑
これに懲りずにいろいろ楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2017-04-01 18:12)

●山陽電車も乗り慣れていないのでわかりにくかった。
まさか無人駅とは・・


こんばんは~~
OJJさんのテリトリーですか・・・あの人は阿闍梨OJJさんですからね(^-^)
帰ってからも大変だったのね、お疲れ様でした。
by せつこ (2017-04-01 21:24)

●阿闍梨に教えを請うべきでした。


大変な1日となりましたね。
道中は大変でもう行きたくないそうですが
でも思い通りの風景を見る事が出来ましたか。
キーの閉じ込め大変でしたね。
by きまじめさん (2017-04-01 23:37)

●公園の噴水が立派でした。


バイクに記を閉じ込めた!
大変でしたね。
昔、サンフランシスコで、レンタカーを借りて、ゴルフ場に行き、ゴルフをやって、着替えようとした時に、トランクに、車のキーを入れていたことに気がつき、愕然としたのを思い出しました。
失敗は、誰にでも、おきますね。
by テリー (2017-04-02 11:35)

●お隣がお留守じゃなくてよかったです。


違う国に足を踏み入れたわけですね。
いいじゃないですか、キレイな景色を眺めることが出来て。
最後の出費が~~~チト、痛い!!
by okko (2017-04-02 15:01)

●狐に騙されたんですね。


スマホの地図を見ながら行けたら良かったですね(´・ω・`)
by gonntan (2017-04-02 15:43)

●あいにくスマホユーザー2年目になる友人も、地図をいまだ使いこなせていません。


わ…大変でしたね…
by ゴーパ1号 (2017-04-03 09:47)

●何かと大変が続きます。


私は月見山駅から歩いたのですが歩道に矢印がしてありました。
帰りは東須磨駅から帰ったのですがわかりにくかったです。
初めて行くところはわかりにくいことが多いですね。
これに懲りずにまた訪れてみてください。
またいいこともありますよね。
by つぐみ (2017-04-03 22:18)

●きっと下は見てなかったのね〜


車で行った記憶があるような?でもどこに止めたのかもわすれてしまいました
駅から歩くと遠いですよね
登り坂が続くはずだし、お疲れ様でした
by シー (2017-04-04 21:49)

●駐車場は入口にあって、車ならものすごく便利です。


もしまた来られることが有りましたら、帰りはバス道でなく正門から歩道橋で渡って真直ぐ下って、序に須磨寺に寄られることを勧めます!
須磨寺商店街には美味いアナゴずしの店(志らはま)ありまっせ~
by OJJ (2017-04-05 11:08)

●え、そりゃあ行かなくっちゃ!!


まあ、そんな時もあります。 長い人生だし・・・^^;
by たいへー (2017-04-06 08:21)

●長い人生も残り少なくなってきた。

by koto (2017-04-06 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。