SSブログ

ヘビーでハード


 DSCF2010.JPG

昨年はあんなこんなでチューリップもパンジーも植えられなかった。

それでもちょこっとだけ春らしい花たちが咲きだしてきて嬉しい。

植えっぱなしのチューリップにも数本、花芽が出ている。 

 

 

新しい絵の具を買った。

瓶にも描けるというので 、試しに

 DSCF2008.JPG 

    発色がイマイチ・・

    慣れないせいかもしれないが、思うような色が出せない。 

 

透明水彩なら、あれとこれとを混ぜるとあんな色になるのに・・・

今までの概念が覆される。

 

 DSCF1999.JPG

 DSCF2001.JPG 

もっと彩度の高いブルー系にしたかったなぁ

 

 DSCF2002.JPG 

 DSCF2003.JPG 


この額はね、

こないだ脳梗塞って言ってた友人からのお誕生日プレゼント。

聞けば脳梗塞ではなくて脳出血だったそうで(本人もよくわかってない)

犬の散歩中に左の手足が痺れてきたらしい。

それでもそんなに緊急のこととは思わず、

帰ってトイレに行ったらズボンが脱げない。

仕方なしにそのまま用を足し、長時間かけて片手で着替えを済ませ、

ご主人が帰ってきたので晩ご飯を作らなきゃと・・・

しかし包丁を持ったが大根が切れない。

ようやくおかしいことに気づいたご主人が、車でお医者に連れて行ってくれた。

「なぜ救急車で来ないんですか!悠長に車で来てる場合じゃないです!」と怒られて、

即、大きな病院へ転送されたというわけ。

日ごろ脳梗塞などの症状はよく聞いていて知っているはずなのに、

こういうときって判断力もなくなるのよねって彼女は言う。

 

幸いにも一週間の入院、その後リハビリと自宅療養で、

1ヶ月後にすっかり元に戻っていました。 

 

その彼女、

「前から食べたかったもんがあるねん。

   またいつ何があるかわからんし、思い残すことがないように」と言うので、

 KIMG0055.JPG  

 お付き合いしましたけど、

    私にはめちゃくちゃハードやった〜〜〜 

 


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

okko

あら、いい色が出ているじゃありませんか。試してみたい。

主人もね、手がしびれる、サ行の言葉が普通に言えない、からはじまって、孫娘が「これは救急車だよ~、オバアチャマ!」って言って呉れて、軽度ですみ、後遺症はゼロ。タイミングが難しいのね。よかったね、お友達。
by okko (2017-04-06 15:07) 

裕々

人物もいいけど、花も上手ですね。うらやましい。
by 裕々 (2017-04-06 19:26) 

きまじめさん

すてきな花瓶に変身。
それなのにkotoさんの目標は高いからいまいちなの?
デザート(パンケーキ?)確かにハードそう。
お友達、これを平らげたとはメチャクチャ元気になられたのね。
良かったですね。
by きまじめさん (2017-04-07 00:45) 

侘び助

とても素晴らしいですよ。家の置物すべて甦る~~いいな~
甘いもの食べたいけれど・・・この量は流石に~無理な気がする<(_ _)>

by 侘び助 (2017-04-07 13:17) 

旅爺さん

お庭が綺麗なら瓶もヒヤシンスも素晴しいじゃないですか~!”
お友達の脳出血は快方に向かって良かったですね。
思い残す事がないケーキ?、食い過ぎてバタン!”なんてやだからね。
by 旅爺さん (2017-04-07 19:41) 

OJJ

紫色の花↑(ヒヤシンス?)、良い色出してますね~ただ一本咲いたクロッカスに塗りたかった~
このケーキ?30分以内に食べたら無料とかいうヤツ???
by OJJ (2017-04-07 21:59) 

gonntan

確かにできる人は理想が高いから・・・
素人の私には良い色だと思います~~~
なすことを全て成し終えて
って言ってたらいつのことか (・・
欲深だから
by gonntan (2017-04-07 23:08) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は雨模様ですが桜も大分咲いたので色々楽しめますね。
鉢植えの花々が沢山有るので楽しめますが管理も大変ですね。
by 旅爺さん (2017-04-08 09:35) 

向日葵

絵からは随分遠ざかってしまったなぁぁ。。
最近のは絵の具からして良くわかりません。。

けど、どの花も良い色出ていると思います。
ご自分の色に「こだわり」があられるのですね。
「絵を描く人」には良くあることですけど、
それが無ければ、また描けるものではありませんよね。

す、凄いパフェ!! ですね!!
流石に一人では無理かもー・・??

母と二人で仲良く半分こしてみたいなぁぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2017-04-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。