SSブログ

SNSデビュー


昔の写真が出て来た。

23〜4年前 、保育園生の娘のために作った

 

               遠足のお弁当 

      DSCF1069.JPG 

 

SNSなんぞ存在しなかったけど、写真を撮って残してあった。

娘は当時を思い出し、

みんなが見に来て、恥ずかしくて隠して食べたんだと言う。


三番目の子供で子育ても余裕。

自分自身も楽しく、

つい、 頑張りすぎる母親だった。


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

gonntan

1番海苔だぁ~~~
ほのぼのした可愛い顔してますね
by gonntan (2016-03-25 20:19) 

侘び助

愛情いっぱいのお弁当・・・良いものが残っていましたね^^
私も仕事をしながらの子育て・・・遠足のお弁当に
ウインナの蛸ちゃんを入れました。二男・お母ちゃん蛸ちゃん入れて~
とお気に入りの様でした
by 侘び助 (2016-03-25 21:04) 

ゴーパ1号

お弁当箱もかわいいですね〜
by ゴーパ1号 (2016-03-26 06:27) 

Baldhead1010

オーロラ、パンフレットにあるようなのを期待してはいけません^^;

肉眼での判別はとても難しいです。
by Baldhead1010 (2016-03-26 07:15) 

barbermama

娘が高校生の時、友人たちのような色とりどりのは嫌だと
申しました^^
お弁当に入れる彩りのミニトマトや果物は断固拒否。
今でも覚えているセリフが
「私は茶色ばっかりのおかずの方がいい!果物は入れんといて」
by barbermama (2016-03-26 11:49) 

okko

当時にしては洒落たお弁当。さぞかしみんなに注目されたでしょうね。
by okko (2016-03-26 16:33) 

ヒロシ

可愛い弁当箱ですね
by ヒロシ (2016-03-26 18:48) 

OJJ

写真が弁当箱なのか中身だけなのか悩んでいました~考えてみれば学校へ持って行く弁当に決まっとるよね・・
by OJJ (2016-03-27 21:46) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1番海苔だぁ~~~
ほのぼのした可愛い顔してますね
by gonntan (2016-03-25 20:19)

●顔を描くと心情が表れます。
幸せ気分でしたね。


愛情いっぱいのお弁当・・・良いものが残っていましたね^^
私も仕事をしながらの子育て・・・遠足のお弁当に
ウインナの蛸ちゃんを入れました。二男・お母ちゃん蛸ちゃん入れて~
とお気に入りの様でした
by 侘び助 (2016-03-25 21:04)

●懐かしい気分を味わって頂けました?


お弁当箱もかわいいですね〜
by ゴーパ1号 (2016-03-26 06:27)

●TDKのお土産、ミニーちゃんのお弁当箱よ。


オーロラ、パンフレットにあるようなのを期待してはいけません^^;

肉眼での判別はとても難しいです。
by Baldhead1010 (2016-03-26 07:15)

●テレビで見るようなのは特別なんですね〜


娘が高校生の時、友人たちのような色とりどりのは嫌だと
申しました^^
お弁当に入れる彩りのミニトマトや果物は断固拒否。
今でも覚えているセリフが
「私は茶色ばっかりのおかずの方がいい!果物は入れんといて」
by barbermama (2016-03-26 11:49)

●茶色のおかずの方が美味しいに決まってるね。
キャラ弁を持たされたら嫌だろなぁ。


当時にしては洒落たお弁当。さぞかしみんなに注目されたでしょうね。
by okko (2016-03-26 16:33)

●遠足の写真、後ろ向いて食べてました。


可愛い弁当箱ですね
by ヒロシ (2016-03-26 18:48)

●ミニーマウスのお弁当箱です。


写真が弁当箱なのか中身だけなのか悩んでいました~考えてみれば学校へ持って行く弁当に決まっとるよね・・
by OJJ (2016-03-27 21:46)

●お弁当箱には入ってますが、主張したかったのは中身です。

by koto (2016-03-29 19:55) 

きまじめさん

こんなかわいい形のお弁当箱があったのですね。
お握りはママと、お嬢ちゃまのお顔?ほのぼの弁当です。
by きまじめさん (2016-03-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。