SSブログ

雨の日の過ごし方

 

 DSCF0277.JPG 

ウチのシャコバサボテンは今頃咲いてる。

外に出しっぱなしだったからね。

普通はこれぐらいの気温で咲くのかも知れないね。 

 

雨上がりの水滴がきれいだなぁ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 DSCF0270.JPG

         DSCF0267.JPG

 

 

  あ、カエル! 

 DSCF0268.JPG

 

  また雨が降って家事の予定が狂う。 

 

       ペーパーバッグを作ってみた。 

       DSCF0280.JPG

 ネットを参考に試行錯誤。

  か〜〜んたん!! 

木工ボンドひとつで出来るので、私のようなズボラさんにピッタリ。 

 

  DSCF0282.JPG

  新聞紙で出来ている。 

 

 DSCF0281.JPG

   カラーページの全面広告はオシャレだよ〜

    持ち手の色も合わせるのがオシャレに仕上げるコツ。 

 


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

旅爺さん

我家のシャコバは花芽が無いんですけど?
最近出会うカエルの色は全く同じです、なんか多いよ。
町でそのバッグ見かけたらkotoさぁ~んって声かけるね。
by 旅爺さん (2015-04-15 10:54) 

okko

蛙ってみないなぁ。前はヌシみたいな大きいのが居たのに。建て替えとかすると、引っ越しちゃうのかも。
kotoさんだから、簡単にできるのよ。面白いのが沢山できましたね。

by okko (2015-04-15 11:21) 

たいへー

洗濯物が乾かないので、かみさんの機嫌が悪い。^^;
by たいへー (2015-04-15 13:53) 

侘び助

おすそ分け・プレゼントがおしゃれなペーパーバックに
入っていたら、ぐ~んとアップし嬉しいですね。
by 侘び助 (2015-04-15 16:22) 

OJJ

TVでやっていたのか突然ソトサマが有るだけの広告の紙で小さな箱を折り始めたが・・・ゴミでも入れるんやろか?
最近カエルを見ることは少なくなりましたネ
by OJJ (2015-04-15 17:20) 

きまじめさん

デザインはkotoさんのお手のもの。
素適なペーパーバッグが出来ましたね。
普通の人では、こう洒落たものにはなりません。
by きまじめさん (2015-04-16 00:39) 

よしあき・ギャラリー

ペーパーバッグ、工夫次第で面白そうですね。
本人のセンスが問われそうです。
by よしあき・ギャラリー (2015-04-16 05:11) 

barbermama

いろんな虫も出てきて、すっかり春ですね。
昨日は大きなカタツムリを見ました!

きれいな新聞広告を取っておいて、私も挑戦してみようかな。
by barbermama (2015-04-16 08:35) 

Baldhead1010

今春の雨は異常です。

野菜のできもかなり悪いとか。

農業はお天道様の言いなりだからね・・・。
by Baldhead1010 (2015-04-16 18:14) 

せつこ

昨日植木鉢を持ったらその下にアマガエルが居ました。
まだ動かないから寝ぼけているのかも。
猫ちゃんのペーパーバッグ売っている様なお洒落な柄です。
by せつこ (2015-04-16 23:56) 

水郷楽人

雨が多く菜園も雑草だらけです。( ;∀;)。。
by 水郷楽人 (2015-04-17 05:50) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我家のシャコバは花芽が無いんですけど?
最近出会うカエルの色は全く同じです、なんか多いよ。
町でそのバッグ見かけたらkotoさぁ~んって声かけるね。
by 旅爺さん (2015-04-15 10:54)

●寒くなった時に蕾が落ちたのかもね。


蛙ってみないなぁ。前はヌシみたいな大きいのが居たのに。建て替えとかすると、引っ越しちゃうのかも。
kotoさんだから、簡単にできるのよ。面白いのが沢山できましたね。

by okko (2015-04-15 11:21)

●地面がコンクリになって、冬眠してた蛇やカエルが出られなくなったんやね。
かわいそうやわ〜


洗濯物が乾かないので、かみさんの機嫌が悪い。^^;
by たいへー (2015-04-15 13:53)

●主婦の機嫌の左右は洗濯物の乾き具合。


おすそ分け・プレゼントがおしゃれなペーパーバックに
入っていたら、ぐ~んとアップし嬉しいですね。
by 侘び助 (2015-04-15 16:22)

●買い物した時のペーパーバッグが押し入れにいっぱい溜まっているにもかかわらず、また作る。


TVでやっていたのか突然ソトサマが有るだけの広告の紙で小さな箱を折り始めたが・・・ゴミでも入れるんやろか?
最近カエルを見ることは少なくなりましたネ
by OJJ (2015-04-15 17:20)

●ゴミを入れてそのまま捨てるのね。


デザインはkotoさんのお手のもの。
素適なペーパーバッグが出来ましたね。
普通の人では、こう洒落たものにはなりません。
by きまじめさん (2015-04-16 00:39)

●広告の取り方次第で個性が出ますが、ただ四角に折って糊付するだけよ。


ペーパーバッグ、工夫次第で面白そうですね。
本人のセンスが問われそうです。
by よしあき・ギャラリー (2015-04-16 05:11)

●広告の取り方だけです。


いろんな虫も出てきて、すっかり春ですね。
昨日は大きなカタツムリを見ました!

きれいな新聞広告を取っておいて、私も挑戦してみようかな。
by barbermama (2015-04-16 08:35)

●きれいな広告を見ると「バッグに出来る!」と思ってしまう。


今春の雨は異常です。

野菜のできもかなり悪いとか。

農業はお天道様の言いなりだからね・・・。
by Baldhead1010 (2015-04-16 18:14)

●キャベツが280円もしたよ!


昨日植木鉢を持ったらその下にアマガエルが居ました。
まだ動かないから寝ぼけているのかも。
猫ちゃんのペーパーバッグ売っている様なお洒落な柄です。
by せつこ (2015-04-16 23:56)

●エコのようだけどね、時給計算したらものすごく高いバッグです。
暇つぶしです。


雨が多く菜園も雑草だらけです。( ;∀;)。。
by 水郷楽人 (2015-04-17 05:50)

●野菜は雨でアカンのに何で雑草だけが・・

by koto (2015-04-21 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。