SSブログ

ひさしぶり〜


オトウサンと整骨院へ行く途中、

「S君がこの辺りで警備員してるって言ってたね。」

私とオトウサンは専門学校の同級生。S君もまた同級生で、

お互い結婚後もしばらく行き来はあり、

最近の年賀状で、ウチの近くのスーパーで警備員をしてるとのことが書かれてあった。

整骨院は何度も行ってるけど、その日だけ、たまたまそんな事を思い出した。

あそこにもスーパーがあるけど・・・

車の誘導をしている警備員を見て、 

「あ、あれや!」とオトウサン。

え!? 今ちょっと思い出しただけやのに 、冗談やろ!

「いや、あいつはオトコマエやからすぐわかる!」

車をUターンさせ行ってみると、まさしくそれはS君であった。

 

「久しぶりやな〜 30年ぶりぐらいやな〜」

 

 

向かいの家に住んでいたKさんは隣町に引っ越しして久しい。

隣町に買い物に行くとたまに会う。

今日もお友達と二人で歩いてるのを見つけたので、

「おばちゃーん!」と右手を振りながら声をかけた。

「あ、kotoちゃん、ひさしぶり〜!」

と、私のその右手にハイタッチして行った。


推定80歳のおちゃめなおばちゃん。

 

 

編み物教室は生徒減少ののため閉鎖になったけど、

先生と私は編み物に限らず作ることが好きなので、また二人で何かしようねと言っていた。

孫が夏休みの間は身動き取れないと言うので、

新学期が始まってから「遊びに来て」とメールしてみる。

「今日でもいいよ。」と言うと、

「じゃ、9時頃に行きます。」

早っ!! 

今8時過ぎやけど・・ アタシャ、顔も洗ってないで!

「もうちょっとゆっくりにして〜」

 

久しぶりに、布でシュシュやコサージュを作って遊んだ。 

 

  DSCF9562.JPG

    
    次回はヨーヨーキルト

     DSCF9563.JPG 

              ちょっと予習 

 

 

あ、コジロウ 

   ギプスはどうした!? 

  DSCF9555.JPG

 骨折の方の足がやせ細ってしまったから、ギプスがスポッと抜けたんやね。 

 

  DSCF9554.JPG

  オカアチャン、ボクね、わざとじゃないよ!

         遊んでたらスポッと抜けたんだよ〜 

 

   

   怒ってるんとちゃうのよ。

        痛くはないんかい?

      
      久しぶりの右前足やね [わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

barbermama

お客さんの顔を思い浮かべていたら、その人が来たなんてこと
よくあります。

コジロウ君、リハビリの時期が来てたんちゃう?
by barbermama (2014-09-10 19:37) 

侘び助

ウ・フ・フ・・・ 先生一寸早過ぎよ~~笑
コジロウ君の足ちょっぴり曲がり気味?可哀そうね~
by 侘び助 (2014-09-10 23:33) 

ゴーパ1号

こんばんは。
ヨーヨーキルトっていうんですね。
偶然のような再会も必然だったりするかも^^
by ゴーパ1号 (2014-09-10 23:39) 

Baldhead1010

みんな元気でよろしい!!

コジロウ君も^^
by Baldhead1010 (2014-09-11 05:19) 

たいへー

30年前か・・・もう同級生の顔も忘れて久しい・・・^^;
by たいへー (2014-09-11 07:45) 

なかちゃん

8時の連絡に9時ってのは早過ぎですよね。
よほどその日がヒマだったのかな?

by なかちゃん (2014-09-11 10:41) 

okko

ヨーヨーキルトって、初めて見たわ。ショウロンポー並べたみたいで面白いね。コジロー君、まだギブス必要なの?
by okko (2014-09-11 15:43) 

OJJ

骨と皮ばかりのようなワンコの足でもスッポリ抜けるんやね~ビックリ。
ウチの婆さんはスカートのホックが飛ぶこと頻り・・涙)
by OJJ (2014-09-11 21:54) 

きまじめさん

信じられないような偶然の出会いってありますね。
電車の中で、たまにそういう事に出会います。
コジロー君、ギブスが抜けて初めは少し心配そうに見えますが、
でも足がさっぱりして気持ちよかったでしょうね。
by きまじめさん (2014-09-12 00:06) 

gonntan

朝夕涼しくなって・・頭の回転もぐっと良くなって・・
すっぽり足抜けしたコジロウ君 ギプスは嫌だよね
by gonntan (2014-09-12 21:08) 

ヒロシ

ギブスはもう必要なし(?)、ならいいのにね(*^^)v
by ヒロシ (2014-09-13 06:04) 

旅爺さん

昔の知り合いに出合うと昔話で弾みますね。
お婆ちゃんとコサージュ作りも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-09-13 10:30) 

yoko-minato

偶然街でばったり・・・はたまに
ありますね。
ギブス取れちゃっても大丈夫なんですか?

by yoko-minato (2014-09-13 15:05) 

水郷楽人

我が家の義母も同じくらい元気です。(^^ゞ。。
by 水郷楽人 (2014-09-13 15:21) 

せつこ

病院へ行って、半年に1度の目の検診でバッタリ大昔の職場の人に会ったことがあります。
そこで「〇〇さんのご主人は亡くなったの」
「〇〇さんはボケはじめたの」
それを聞いて驚いたり、昔を思い浮かべたり・・・!
ギブス抜けちゃったの?大丈夫?
by せつこ (2014-09-13 21:40) 

ミラノ

久しぶりの人とバッタリ会うって余りないかも。
東京は広いのかしらね...
顔が狭いのかも...
30年振りに会ったお友達はちょっと嬉しいよね。
こじろうクン、もう大丈夫なの?
ギブスのやり直しだったらちょっと可哀想。
by ミラノ (2014-09-14 07:43) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お客さんの顔を思い浮かべていたら、その人が来たなんてこと
よくあります。

コジロウ君、リハビリの時期が来てたんちゃう?
by barbermama (2014-09-10 19:37)

●コジロウはたぶん大丈夫でしょう。


ウ・フ・フ・・・ 先生一寸早過ぎよ~~笑
コジロウ君の足ちょっぴり曲がり気味?可哀そうね~
by 侘び助 (2014-09-10 23:33)

●今か今かとメールを待ってたのね。


ヨーヨーキルトっていうんですね。
偶然のような再会も必然だったりするかも^^
by ゴーパ1号 (2014-09-10 23:39)

●簡単そうなのでずっと作ってみたかったのよ。


みんな元気でよろしい!!

コジロウ君も^^
by Baldhead1010 (2014-09-11 05:19)

●ほんとに、骨折だけでよかった。


30年前か・・・もう同級生の顔も忘れて久しい・・・^^;
by たいへー (2014-09-11 07:45)

●オトコマエはすぐわかる。


8時の連絡に9時ってのは早過ぎですよね。
よほどその日がヒマだったのかな?

by なかちゃん (2014-09-11 10:41)

●早すぎるよね。
私はてっきり午後からだと・・


ヨーヨーキルトって、初めて見たわ。ショウロンポー並べたみたいで面白いね。コジロー君、まだギブス必要なの?
by okko (2014-09-11 15:43)

●まさに小籠包ですね。
コジロウは無理せず自分で上手にかばっています。
もうギプスはかわいそう。


骨と皮ばかりのようなワンコの足でもスッポリ抜けるんやね~ビックリ。
ウチの婆さんはスカートのホックが飛ぶこと頻り・・涙)
by OJJ (2014-09-11 21:54)

●左足の半分ぐらいになってました。


信じられないような偶然の出会いってありますね。
電車の中で、たまにそういう事に出会います。
コジロー君、ギブスが抜けて初めは少し心配そうに見えますが、
でも足がさっぱりして気持ちよかったでしょうね。
by きまじめさん (2014-09-12 00:06)

●悪い事をして怒られると思ったみたいで、バツの悪そうな顔です。


朝夕涼しくなって・・頭の回転もぐっと良くなって・・
すっぽり足抜けしたコジロウ君 ギプスは嫌だよね
by gonntan (2014-09-12 21:08)

●ギプスは嫌かどうかわからないけどオネエサンがいっぱいの動物病院へは行きたいみたい。


ギブスはもう必要なし(?)、ならいいのにね(*^^)v
by ヒロシ (2014-09-13 06:04)

●大丈夫だと思う。


昔の知り合いに出合うと昔話で弾みますね。
お婆ちゃんとコサージュ作りも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-09-13 10:30)

●おばちゃんとは隣町で会っただけ。


偶然街でばったり・・・はたまに
ありますね。
ギブス取れちゃっても大丈夫なんですか?

by yoko-minato (2014-09-13 15:05)

●今更またギプスもかわいそう。


我が家の義母も同じくらい元気です。(^^ゞ。。
by 水郷楽人 (2014-09-13 15:21)

●80歳は100までまだ20年。


病院へ行って、半年に1度の目の検診でバッタリ大昔の職場の人に会ったことがあります。
そこで「〇〇さんのご主人は亡くなったの」
「〇〇さんはボケはじめたの」
それを聞いて驚いたり、昔を思い浮かべたり・・・!
ギブス抜けちゃったの?大丈夫?
by せつこ (2014-09-13 21:40)

●病院の待ち時間におしゃべりできるのはいいですね。
ドキドキが軽減されるし。
ちゃんと歩けています。


久しぶりの人とバッタリ会うって余りないかも。
東京は広いのかしらね...
顔が狭いのかも...
30年振りに会ったお友達はちょっと嬉しいよね。
こじろうクン、もう大丈夫なの?
ギブスのやり直しだったらちょっと可哀想。
by ミラノ (2014-09-14 07:43)

●東京は人が多すぎてバッタリ出会うのは難しいですね。
遠くに旅行に行って同級生や高校の先生にであった事もあります。

by koto (2014-09-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。