SSブログ

クレーマー


今年も梨の贈り物。
 
産直はそんじょそこらのと全然違う。
 
おいしい梨を毎年食べられるのはとてもうれしい。
 
 
 DSCF9544.JPG

 
今日食べる分だけ冷蔵庫に入れて冷やす。
 
 [るんるん][るんるん][るんるん]
 
  [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] 
 
    
     ちょっと!
 
 
 DSCF9542.JPG 
 
   DSCF9541.JPG 
 
 
      これはひどいんちゃう?
 
 
身内だから多少の傷込みで安いのを・・・かもしれないけど、
 
勤務していたお店に果物売り場もあったので、許容範囲かどうかはわかる。
 
 
1時間ぐらい悩んだけど、
 
 やっぱりクレームの電話しよう。 
 
 
 
ドキドキしながら箱に入ってた番号に電話した。
 

電話はあちこちたらい回しされたけど、
 
   最後に出た方はとても丁寧な人だった。
 
 
 
ここだけ削ぎ落せば食べられるけどさ、
 
せっかく贈り物なのにこんなのが混ざってると贈った方も残念じゃない?
 
 
なにも怒り狂ってるわけではない。
 
代替え品を送ってくれるそうだけど、 
 
電話するのにとてもエネルギーがいったので、
 
 
 もらう!
 
 

 

nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

よしあき・ギャラリー

当たり前のことに悩むのは偉い!
by よしあき・ギャラリー (2014-09-05 16:52) 

侘び助

私の場合はちょっと違うけれど茶臼山でお土産に買ったお菓子
帰宅して賞味期限観て吃驚~~3日も前に切れていた。
即・ドライブインに℡を 確かめずに買ったのも落ちだけれど
こんな有名なところで・・・(自分なら辛抱して食べたかも・他人様に差し上げられない)
早速送ってきました・・・その後は買う前にチエックはきちんとします。
(返品不要・処分をに・・・勿体無いから・・・食べちゃった)
by 侘び助 (2014-09-05 18:01) 

barbermama

果物やお米など、自分の目で確かめずに送る事ってよくありますよね。
妹から毎年送ってきた大きな箱入りの二十世紀梨、何年か続けて
ヘタ(軸?)のところがカビていたので、たまらず妹に言って
それからは梨は無しにしました^^
by barbermama (2014-09-05 18:49) 

ヒロシ

正当な抗議(クレーム)も相当なネネルギーを消耗します
ごくろうさんでした(^^ゞ
by ヒロシ (2014-09-05 20:54) 

ミラノ

あっ、これはちょっと...
交換してもらっていいんじゃないの。
前にねサクランボ(佐藤錦)貰った事があってね、
そうしたら熟れすぎ...
当然電話して交換してもらいました。
贈った人はこんな品物と思わないものね。
by ミラノ (2014-09-05 22:09) 

OJJ

2~3年前のことですが同じような経験をしました~写真をメールに添付してクレーム申し立てたら、即時電話でお詫び、数日後、正規品より多くの個数の代替品が送られてきた。さすがは〇疋屋!
by OJJ (2014-09-05 22:13) 

きまじめさん

以前田舎に送った当地名産の「浜ナシ」
叔母から「熟れすぎて食べられなかったので生産者に連絡した」とTEL。
そのすぐ後に御近所の生産者が謝り見えて、
「知らせてくれてありがたかったです。早速新しいのを送らせてもらいました。
言ってもらわなかったら知らずじまいでした」と感謝され梨をくれました。
連絡するのはクレーマーでなくて大切なことだと思いました。
by きまじめさん (2014-09-05 22:42) 

たいへー

クレームはありがたい事ですよ。
どこが悪いか指摘してくれるなんて、
大人になったらなかなか無いことですものね。

by たいへー (2014-09-06 08:10) 

裕々

当然でしょう。こんなのはクレーマーと言わないです。(と偉そうに言いつつ、自分なら大雑把だからそのまま食っちゃうだろうな)
by 裕々 (2014-09-06 09:56) 

okko

当然、貰う!送って下さった方にも失礼なことになるしね。
by okko (2014-09-06 10:36) 

ゴーパ1号

わたし、賞味期限が過ぎたお菓子を頂いたことがあります。。
もちろん販売元に電話しましたが、送り主に責任があるでしょうってことで、終わってしまいました。
結構、老舗なんですけどね。
by ゴーパ1号 (2014-09-06 11:19) 

なかちゃん

これはちょっと酷過ぎですね。
箱詰めする時に検品しないってことは絶対にないと思いますが…
産直の名前が泣いちゃうよ (-_-メ)

by なかちゃん (2014-09-06 16:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
美味しそうな二十世紀梨ですね。傷は蝶が挿して吸った傷ですね。
当地は今日もかなり強い雨が降ったり止んだりになってます。
そちらも同じでしょうか?
by 旅爺さん (2014-09-07 09:53) 

Baldhead1010

金額は見た目も中の品質も含めたもので決めています。

claimは当然です。

仔細を話して納得ずくで買ったならそういう話は無用ですが。

曲がったキュウリも傷の付いたナスも味に変わりは無いです。

化粧した女性が怖いのはここにあります^^;
by Baldhead1010 (2014-09-07 20:25) 

水郷楽人

なかなか難しいところですね。でもやっぱりクレームはしっかりと入れる必要がありますよね。
by 水郷楽人 (2014-09-08 05:52) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当たり前のことに悩むのは偉い!
by よしあき・ギャラリー (2014-09-05 16:52)

●パソコンのホームページもないみたいで、苦手な電話でしどろもどろ。


私の場合はちょっと違うけれど茶臼山でお土産に買ったお菓子
帰宅して賞味期限観て吃驚~~3日も前に切れていた。
即・ドライブインに℡を 確かめずに買ったのも落ちだけれど
こんな有名なところで・・・(自分なら辛抱して食べたかも・他人様に差し上げられない)
早速送ってきました・・・その後は買う前にチエックはきちんとします。
(返品不要・処分をに・・・勿体無いから・・・食べちゃった)
by 侘び助 (2014-09-05 18:01)

●それで正解です!
賞味期限切れを置いとくのがまちがい。


果物やお米など、自分の目で確かめずに送る事ってよくありますよね。
妹から毎年送ってきた大きな箱入りの二十世紀梨、何年か続けて
ヘタ(軸?)のところがカビていたので、たまらず妹に言って
それからは梨は無しにしました^^
by barbermama (2014-09-05 18:49)

●代替えの梨を見て驚いた!
箱のマークは同じ品質の名称(優とか秀とか)なのに軸が太くて新鮮で、元のとえらいちがい。
もう一度クレームを言いたくなった。


正当な抗議(クレーム)も相当なネネルギーを消耗します
ごくろうさんでした(^^ゞ
by ヒロシ (2014-09-05 20:54)

●出来れば言いたくはないんですけどね。


あっ、これはちょっと...
交換してもらっていいんじゃないの。
前にねサクランボ(佐藤錦)貰った事があってね、
そうしたら熟れすぎ...
当然電話して交換してもらいました。
贈った人はこんな品物と思わないものね。
by ミラノ (2014-09-05 22:09)

●こちらから贈る時も心配です。


2~3年前のことですが同じような経験をしました~写真をメールに添付してクレーム申し立てたら、即時電話でお詫び、数日後、正規品より多くの個数の代替品が送られてきた。さすがは〇疋屋!
by OJJ (2014-09-05 22:13)

●そうしたかったけど、パソコンアドレスが記載されてなかったので。


以前田舎に送った当地名産の「浜ナシ」
叔母から「熟れすぎて食べられなかったので生産者に連絡した」とTEL。
そのすぐ後に御近所の生産者が謝り見えて、
「知らせてくれてありがたかったです。早速新しいのを送らせてもらいました。
言ってもらわなかったら知らずじまいでした」と感謝され梨をくれました。
連絡するのはクレーマーでなくて大切なことだと思いました。
by きまじめさん (2014-09-05 22:42)

●たらい回しの電話の対応が・・
そのつど一からの説明。
私、おしゃべりが苦手なのに〜



クレームはありがたい事ですよ。
どこが悪いか指摘してくれるなんて、
大人になったらなかなか無いことですものね。

by たいへー (2014-09-06 08:10)

●説明はめんどうよ〜


当然でしょう。こんなのはクレーマーと言わないです。(と偉そうに言いつつ、自分なら大雑把だからそのまま食っちゃうだろうな)
by 裕々 (2014-09-06 09:56)

●穴の中から虫が出てくるんじゃないかと恐怖でした。
枝が突き刺さった跡らしいです。


当然、貰う!送って下さった方にも失礼なことになるしね。
by okko (2014-09-06 10:36)

●毎年楽しみにしてるもんで。


わたし、賞味期限が過ぎたお菓子を頂いたことがあります。。
もちろん販売元に電話しましたが、送り主に責任があるでしょうってことで、終わってしまいました。
結構、老舗なんですけどね。
by ゴーパ1号 (2014-09-06 11:19)

●お店に対しての不信感はもう戻らないわね。
口コミは怖いのにね!


これはちょっと酷過ぎですね。
箱詰めする時に検品しないってことは絶対にないと思いますが…
産直の名前が泣いちゃうよ (-_-メ)

by なかちゃん (2014-09-06 16:39)

●検品ミスも甚だしいですよね。


おはよう御座います。
美味しそうな二十世紀梨ですね。傷は蝶が挿して吸った傷ですね。
当地は今日もかなり強い雨が降ったり止んだりになってます。
そちらも同じでしょうか?
by 旅爺さん (2014-09-07 09:53)

●秋らしい気候になりました。


金額は見た目も中の品質も含めたもので決めています。

claimは当然です。

仔細を話して納得ずくで買ったならそういう話は無用ですが。

曲がったキュウリも傷の付いたナスも味に変わりは無いです。

化粧した女性が怖いのはここにあります^^;
by Baldhead1010 (2014-09-07 20:25)

●電話では穴のあいた梨は入ることはないとのことでした。
あきらかにミスだそうです。


なかなか難しいところですね。でもやっぱりクレームはしっかりと入れる必要がありますよね。
by 水郷楽人 (2014-09-08 05:52)

●相手の対応によっては怒りが増すことも。
エネルギーいる〜

by koto (2014-09-10 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。