SSブログ

復活


熱は昨夜まで37度8分あった。

今朝は35度2分!?

え?低すぎる!と思ったけど、昼頃には36度2分になった。

やった〜

仕返し出来る!

 

仕事が休みで畑に行ったオトウサンに「たこ焼き買ってきて」とメールした。

手ぶらで帰っ来たので、

「たこやきは?もしかしてメール見てないの ?」

「畑してたら聞こえへん・・なんたらかんたら・・」 

ここぞとばかりに言い返してやりましたよ。

「 寝てる病人に向かってメール返信しないってよくもあんなに怒ったね!」

熱が下がったら頭も口も回るようになったのサ !

敵もちょっと反論しかけたけどトイレに逃げ込み、その後反省したみたいで、

「今から買いに行ってくる。」 

 勝った!

 

 

 

  お手! 

 DSCF9518.JPG

犬は松葉杖を使えないのでギプス期間が人間より長いらしい。 

 

 

台風のあと、一気に色付き始めました。 

  DSCF9516.JPG 

 DSCF9514.JPG 

このように枝垂れるのはムラサキシキブではなく、やはりコムラサキらしい 

 


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

barbermama

読む限り、とても仲の良いご夫妻に思えるのですが・・^^

私が友人にもらったのと実の付き方が同じ!
ムラサキシキブっていうことだったんだけど。
それにしてもkotoさんのところの方が色づきが早いのはなぜ?
by barbermama (2014-08-21 18:04) 

侘び助

ウ・フ・フ… タコ焼き買いに行くお父さんにnice!を差し上げましょう~
by 侘び助 (2014-08-21 20:09) 

ミラノ

こんなに大きくないけど、前の家にもコムラサキあったわ。
懐かしい色です。
これ、何色って言うのかな~~

ヤッタネ...おとうさんに仕返し。
可愛い仕返しだけど、一応勝った(*^_^*)
お体お大事にね、夏バテしないように...
by ミラノ (2014-08-21 21:30) 

きまじめさん

コジロウ君も食わない何とら・・・
思わず笑ってしまいました。
とにかくタコヤキを買いに行ってくれてよかったですね。
完全勝利!
by きまじめさん (2014-08-21 21:55) 

Baldhead1010

夜寝る時はいつも枕元に携帯を持ってきてくれます。

カカの携帯には地震のエリアメール機能がないからです。
by Baldhead1010 (2014-08-22 04:37) 

よしあき・ギャラリー

喧嘩するほど仲が良いとは使い古されてはいますが名言ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2014-08-22 06:06) 

ゴーパ1号

…発熱、ずいぶん続いたのですね。。
でもたこ焼きリベンジが出来たくらいですから、お元気になられたってことでよろしいでしょうか?^^
by ゴーパ1号 (2014-08-22 07:57) 

たいへー

勝ち逃げは、だめですぜ。^^
by たいへー (2014-08-22 07:59) 

OJJ

こりゃ相手が悪すぎる・・・(腕にヨリかけてるんやもんね~)
by OJJ (2014-08-22 14:05) 

okko

  祝リベンジ成功!
まだ痛々しいのね、いつ頃取れるのかな、ギブス。
by okko (2014-08-22 16:21) 

裕々

いやー、仲が良いことで。やはりイメージ通りのオトウサンでした。
by 裕々 (2014-08-22 17:53) 

yoko-minato

少しうっぷんが晴れましたか!
良かったです。
又いつものように仲良くしてね。

by yoko-minato (2014-08-22 20:29) 

ヒロシ

仲がいいですね (^^ゞ
by ヒロシ (2014-08-23 06:19) 

水郷楽人

我が家も考えないと。(^^ゞ。。

by 水郷楽人 (2014-08-24 03:23) 

せつこ

わが相棒ストレスに弱い人で口喧嘩もできませんわ!
鍛えなおしたいけどもう間に合わんと思うのよ!
その喧嘩犬も食わなかったのでしょうね、コジロウ君の勝ち(^^♪
by せつこ (2014-08-24 09:57) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読む限り、とても仲の良いご夫妻に思えるのですが・・^^

私が友人にもらったのと実の付き方が同じ!
ムラサキシキブっていうことだったんだけど。
それにしてもkotoさんのところの方が色づきが早いのはなぜ?
by barbermama (2014-08-21 18:04)

●日頃私が我慢してるからです。
コムラサキ、去年は日照り続きで、うまく色付かないまま実が落ちて残念でした。
雨が影響するんでしょうね。


ウ・フ・フ… タコ焼き買いに行くお父さんにnice!を差し上げましょう~
by 侘び助 (2014-08-21 20:09)

●これで怒りが治まったわ。


こんなに大きくないけど、前の家にもコムラサキあったわ。
懐かしい色です。
これ、何色って言うのかな~~

ヤッタネ...おとうさんに仕返し。
可愛い仕返しだけど、一応勝った(*^_^*)
お体お大事にね、夏バテしないように...
by ミラノ (2014-08-21 21:30)

●やはりムラサキ色でしょう。
病み上がりは体力がありません。


コジロウ君も食わない何とら・・・
思わず笑ってしまいました。
とにかくタコヤキを買いに行ってくれてよかったですね。
完全勝利!
by きまじめさん (2014-08-21 21:55)

●これから何かあるたびに「あのときはよくも・・」と言ってやります。


夜寝る時はいつも枕元に携帯を持ってきてくれます。

カカの携帯には地震のエリアメール機能がないからです。
by Baldhead1010 (2014-08-22 04:37)

●それを持ってる限り頼りにされますね。


喧嘩するほど仲が良いとは使い古されてはいますが名言ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2014-08-22 06:06)

●本当に仲が良かったら病気の時はいたわるでしょう。


…発熱、ずいぶん続いたのですね。。
でもたこ焼きリベンジが出来たくらいですから、お元気になられたってことでよろしいでしょうか?^^
by ゴーパ1号 (2014-08-22 07:57)

●医者に連れて行ってくれる気配もなく、仕方ないので自力で治しました。


勝ち逃げは、だめですぜ。^^
by たいへー (2014-08-22 07:59)

●いつでも挑んででやる !


こりゃ相手が悪すぎる・・・(腕にヨリかけてるんやもんね~)
by OJJ (2014-08-22 14:05)

●弱みは握ってる!


  祝リベンジ成功!
まだ痛々しいのね、いつ頃取れるのかな、ギブス。
by okko (2014-08-22 16:21)

●骨は順調にくっ付いてるそうです。
犬は手加減しないので再骨折を避けるためにもうしばらくこのままのようです。


いやー、仲が良いことで。やはりイメージ通りのオトウサンでした。
by 裕々 (2014-08-22 17:53)

●何が気に入らんのか、時々豹変するのがイヤですね〜
そんな時はほっときますが。


少しうっぷんが晴れましたか!
良かったです。
又いつものように仲良くしてね。

by yoko-minato (2014-08-22 20:29)

●とりあえず私はこれで治まりました。


仲がいいですね (^^ゞ
by ヒロシ (2014-08-23 06:19)

●たこ焼きとかシュークリームとか買ってきてくれたら許す!


我が家も考えないと。(^^ゞ。。

by 水郷楽人 (2014-08-24 03:23)

●好物を買ってきてね、


わが相棒ストレスに弱い人で口喧嘩もできませんわ!
鍛えなおしたいけどもう間に合わんと思うのよ!
その喧嘩犬も食わなかったのでしょうね、コジロウ君の勝ち(^^♪
by せつこ (2014-08-24 09:57)

●いつもは何を言ってもほっとくのです。

by koto (2014-08-24 17:56) 

なかちゃん

前回と今回の両方読んだけど、どっちもどっちですよ。
わざと人に嫌がられることしてどうすんですか (^^;

by なかちゃん (2014-08-26 11:03) 

koto

どっちもどっち?
そりゃ完全に男目線やね〜
by koto (2014-08-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。