SSブログ

母の日

 
さて、これはいったい何でしょう?

 DSCF7633.JPG

  厚揚げといっしょに炒めたものは、青唐辛子 じゃないのよ。

   これは、

 大根の種!

 

長谷寺の帰りに寄った農産物販売所で売っていた不思議な形の物。

大根の種が食べられるらしい。

「それなら畑にいっぱいある!」とオトウサンが畑から収穫して来た。

小さい方が辛みも少なく食べやすい。

天ぷらもいけるかも。

 

 

 

このポーチ 

 DSCF7636.JPG

  花の数が違うと両端のマチの部分がワケわからんようになった。

    2日もあれば出来るはずなのに、何度もほどいてはやり直し。

 

   DSCF7637.JPG 

           2週間もかかった [ふらふら]

 

 

 

「ちょっと買い物に行ってくる」

    と言って出かけた息子。

 

 DSCF7634.JPG

     これを買いに行ってたみたい。

 

    私の好きなバラの香りの

      ハンドクリームとボディーソープ・・

 えらいあか抜けたプレゼントやないの〜 

 

食後は娘が買って来てくれた

 りくろーおじさんのチーズケーキ(関西ローカル品)

 

母の日のプレゼント

     ありがとう [黒ハート] 

 


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

侘び助

何だか吃驚するようなコメントが・・・
大根の種・・・栄養が凝縮されて体にいいかも~~
優しい子供さん達で,mother'sdayは最高でしたね ~♡~
by 侘び助 (2013-05-13 20:29) 

シラネアオイ

おはようございます。
素晴らしいプレゼントですね!!

by シラネアオイ (2013-05-14 05:40) 

たいへー

我が子供達に、母の日という認識はなかったようだ。(笑
by たいへー (2013-05-14 07:19) 

旅爺さん

大根の種~?!”サヤインゲンじゃないの?
ポーチのセンスがいいですね。
お子さんからのプレゼントも最高に嬉しいですね。
by 旅爺さん (2013-05-14 08:25) 

okko

大根の種って、初耳、初見!大体これがどうなってぶら下がっているのか、想像できません。
センス豊かなプレゼント、嬉しいね。息子くん、女心がもう、分かっているのかな??
by okko (2013-05-14 11:52) 

ヒロシ

へぇ~~~、と、只々驚くだけのダイコンの種・・・
それに、いい「母の日」でしたね(*^^)v
by ヒロシ (2013-05-14 15:30) 

barbermama

豆が育ちすぎたインゲンかと思った!
大根の種って見たことないから。
by barbermama (2013-05-14 19:13) 

ゴーパ1号

大根の種〜???おおおっ。メモメモ!

by ゴーパ1号 (2013-05-14 23:01) 

きまじめさん

大根の種にはあの大根の辛みがあるのですか。
お子様たちの母の日のプレゼント、気が利いていますね。
我が家は味気なくてごめんといいながら現なま支給でしたーー;
by きまじめさん (2013-05-14 23:45) 

Baldhead1010

大根の花が咲いた跡のサヤ?

こんなにでかくならない・・・。
by Baldhead1010 (2013-05-15 04:28) 

なかちゃん

田植えの忙しさで母の日を完全に忘れていました (^^;

by なかちゃん (2013-05-15 13:49) 

OJJ

ダイコンの未熟なタネ?不思議!食って美味けりゃ文句は無いけど・・
by OJJ (2013-05-16 11:28) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おはようございます。
素晴らしいプレゼントですね!!

by シラネアオイ (2013-05-14 05:40)

●いつもはスナック菓子だったので。


我が子供達に、母の日という認識はなかったようだ。(笑
by たいへー (2013-05-14 07:19)

●母は与えるだけで幸せなのよ。


大根の種~?!”サヤインゲンじゃないの?
ポーチのセンスがいいですね。
お子さんからのプレゼントも最高に嬉しいですね。
by 旅爺さん (2013-05-14 08:25)

●サヤインゲンではないのよ。


大根の種って、初耳、初見!大体これがどうなってぶら下がっているのか、想像できません。
センス豊かなプレゼント、嬉しいね。息子くん、女心がもう、分かっているのかな??
by okko (2013-05-14 11:52)

●ぶら下がってません。
花の後にピンピンと残ってます。


へぇ~~~、と、只々驚くだけのダイコンの種・・・
それに、いい「母の日」でしたね(*^^)v
by ヒロシ (2013-05-14 15:30)

●今まで捨ててたのにね。


豆が育ちすぎたインゲンかと思った!
大根の種って見たことないから。
by barbermama (2013-05-14 19:13)

●ふつう根っこを食べたらそれまでだからね。


大根の種〜???おおおっ。メモメモ!

by ゴーパ1号 (2013-05-14 23:01)

●新情報仕入れたらまた書きますね。


大根の種にはあの大根の辛みがあるのですか。
お子様たちの母の日のプレゼント、気が利いていますね。
我が家は味気なくてごめんといいながら現なま支給でしたーー;
by きまじめさん (2013-05-14 23:45)

●大きい物はピリッと大根の辛みがあります。
現生のプレゼントもいいなぁ。



大根の花が咲いた跡のサヤ?

こんなにでかくならない・・・。
by Baldhead1010 (2013-05-15 04:28)

●そうです。
シシトウくらいの大きさです。


田植えの忙しさで母の日を完全に忘れていました (^^;

by なかちゃん (2013-05-15 13:49)

●いつも二人で旅行に行ってるからそれでおつりが来るんじゃない?


ダイコンの未熟なタネ?不思議!食って美味けりゃ文句は無いけど・・
by OJJ (2013-05-16 11:28)

●大根の味だわね〜

by koto (2013-05-16 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。