SSブログ

連休


「kotoさん仕事に行ってるんやて?」


いつのまにかそういうことになっていた。

私が行ってるのは

    フィットネスジムで、

 

 事務のお仕事じゃないのよ〜  [ふらふら]

 

 

無職なのでず〜っと連休の私だけど、

世間でいう連休の後半は

 

   ゴッホとリヒテンシュタイン展を観に京都へ

 DSCF7565.JPG

 

  宇治 

  DSCF7571.JPG

    DSCF7574.JPG

             藤は満開までもうちょっと 

 

  DSCF7566.JPG

     DSCF7580.JPG

        いっぱい食べた 

 

 

 庭でバーベキュー 

   DSCF7581.JPG 

          ソラマメを焼いてみた 

 

 

暇を持て余してる父母を誘ってドライブ

    父は牡丹が見頃の長谷寺という指定 

 DSCF7585.JPG

   DSCF7592.JPG

  DSCF7593.JPG

     苛ちの父はサッサと先に行ってしまった

 

   DSCF7602.JPG

 DSCF7595.JPG 

    DSCF7612.JPG

       DSCF7617.JPG

                 やっと合流 [あせあせ(飛び散る汗)]

              「だいぶ待ったぞ![ちっ(怒った顔)]」って父

 

  DSCF7620.JPG

 

   帰りは農産物をいろいろ物色 

      苺を買って

 

 

        ジャムを作る 

 

 DSCF7627.JPG

     DSCF7628.JPG

               少なくなった・・・ 

 

 

 

 

        連休が明け

     我が家のバラも咲いた 

 

  DSCF7632.JPG 

 

 


nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

侘び助

いいGWでしたね。気短さんは経験済み~~
何処に行きたいと聞かれていうと、混むだのとかいうので
何時もお父さんに行きたい所でいいよ~~
なのでいつも同じところでしたね。たまに違う所に行くと
気を使い楽しさ半減でしたが、今となっては懐かしいですね。
by 侘び助 (2013-05-08 17:39) 

gonntan

事務で鍛えたこの肉体^^ってとこですかね~~~

ご両親が健在でなによりです^^
花も実もあるGW チャンチャン
by gonntan (2013-05-08 19:13) 

シラネアオイ

今晩は!
今年は春に咲く花が咲きませんよ!
いつまでも暖かくなりません!!
by シラネアオイ (2013-05-08 22:51) 

ヒロシ

どこも人でいっぱいの連休でした(^^ゞ
by ヒロシ (2013-05-09 04:49) 

旅爺さん

本当に楽しいGWでしたね。
絵の鑑賞もたまにはいいですね。
ご家族とも大いに楽しめて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2013-05-09 06:32) 

たいへー

きっと、そっくりサンが働いてるのでしょう。(笑
by たいへー (2013-05-09 07:51) 

なかちゃん

GWは田んぼ三昧なので、遊びに行ける人が羨ましいです ^^;

by なかちゃん (2013-05-09 09:20) 

barbermama

牡丹も色んな色があるのね~

私も先日イチゴを煮たけど、汁ばっかりになっちゃった^^
by barbermama (2013-05-09 11:24) 

きまじめさん

仕事を辞めて5年近くたちますが、
いまだに「今日はお休みですか」って聞かれます。
毎日出歩いているわけではないのですがね。
by きまじめさん (2013-05-09 23:08) 

Baldhead1010

父さん、髪の毛多いね^^
by Baldhead1010 (2013-05-10 04:56) 

OJJ

↑ 同感です~羨ましい・・・
 今年のGWはどこにも行かなかったな~法事で生駒に行っただけ!
 BBQもしなかったし・・まあ良いか週休7日制ですから・・
by OJJ (2013-05-10 19:59) 

旅爺さん

爺は半生のムール貝も沢山食べたけど、関西では中毒が!”
危なかったな~!”爺は無事に生きてます。
by 旅爺さん (2013-05-11 10:49) 

せつこ

ゴッホとリヒテンシュタイン展・・・教養豊かなこと^^
私たちも9日、義兄夫婦を遊びに連れて行ってきました。
牡丹でなくチューリップでした。

by せつこ (2013-05-11 13:04) 

okko

藤の花、今年は見損なったわ。
親孝行のGW、出来るうちにしておかないとね。
by okko (2013-05-11 16:02) 

ミラノ

親孝行もできたし良いGWでしたね。
イチゴジャムが美味しそう...
by ミラノ (2013-05-12 16:22) 

TAKA

毎日がGW^m^・・・いいな~。
最近藤棚みないなあ、ところで抹茶のアイスにのっかてる白いのは何ですか?
by TAKA (2013-05-12 22:52) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いいGWでしたね。気短さんは経験済み~~
何処に行きたいと聞かれていうと、混むだのとかいうので
何時もお父さんに行きたい所でいいよ~~
なのでいつも同じところでしたね。たまに違う所に行くと
気を使い楽しさ半減でしたが、今となっては懐かしいですね。
by 侘び助 (2013-05-08 17:39)

●男はだんだん気が短くなるのね、きっと。


事務で鍛えたこの肉体^^ってとこですかね~~~

ご両親が健在でなによりです^^
花も実もあるGW チャンチャン
by gonntan (2013-05-08 19:13)

●事務の仕事はどこが鍛えられるんやろう・・


今晩は!
今年は春に咲く花が咲きませんよ!
いつまでも暖かくなりません!!
by シラネアオイ (2013-05-08 22:51)

●異常気象で変則的ですよね。


どこも人でいっぱいの連休でした(^^ゞ
by ヒロシ (2013-05-09 04:49)

●梅田がすごい人だったらしいです。
京都はすいてました。


本当に楽しいGWでしたね。
絵の鑑賞もたまにはいいですね。
ご家族とも大いに楽しめて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2013-05-09 06:32)

●芸術は年取るとだんだんわかってくる。


きっと、そっくりサンが働いてるのでしょう。(笑
by たいへー (2013-05-09 07:51)

●私にも仕事を〜!


GWは田んぼ三昧なので、遊びに行ける人が羨ましいです ^^;

by なかちゃん (2013-05-09 09:20)

●ほんとは仕事したい。


牡丹も色んな色があるのね~

私も先日イチゴを煮たけど、汁ばっかりになっちゃった^^
by barbermama (2013-05-09 11:24)

●私も砂糖が少なかったみたいで汁ばっかりになりました。
ふたをあけて煮詰めました。


仕事を辞めて5年近くたちますが、
いまだに「今日はお休みですか」って聞かれます。
毎日出歩いているわけではないのですがね。
by きまじめさん (2013-05-09 23:08)

●私も半年になるけど言われます。


父さん、髪の毛多いね^^
by Baldhead1010 (2013-05-10 04:56)

●母は少ないので帽子で隠してます。


↑ 同感です~羨ましい・・・
 今年のGWはどこにも行かなかったな~法事で生駒に行っただけ!
 BBQもしなかったし・・まあ良いか週休7日制ですから・・
by OJJ (2013-05-10 19:59)

●私も週休7日です。


爺は半生のムール貝も沢山食べたけど、関西では中毒が!”
危なかったな~!”爺は無事に生きてます。
by 旅爺さん (2013-05-11 10:49)

●捕ったところが悪かったのよ。
それに大量に食べたみたい。
命に別状なかったようです。


ゴッホとリヒテンシュタイン展・・・教養豊かなこと^^
私たちも9日、義兄夫婦を遊びに連れて行ってきました。
牡丹でなくチューリップでした。

by せつこ (2013-05-11 13:04)

●芸術鑑賞は若い時はさっぱりわからんかった。
今はおもしろい!


藤の花、今年は見損なったわ。
親孝行のGW、出来るうちにしておかないとね。
by okko (2013-05-11 16:02)

●前に行った時は満開でとてもきれいだったのに・・
行く時期が難しいですね。


親孝行もできたし良いGWでしたね。
イチゴジャムが美味しそう...
by ミラノ (2013-05-12 16:22)

●食事したお店も満足でした。


毎日がGW^m^・・・いいな~。
最近藤棚みないなあ、ところで抹茶のアイスにのっかてる白いのは何ですか?
by TAKA (2013-05-12 22:52)

●あれは餃子・・・ウソです。
餃子型の大福でした。

by koto (2013-05-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。