SSブログ

晴れた!

みんな出払った家の中、

のびのびとできるのになんだか憂欝。

体も凝り固まっている。

私の長いお正月休みも今日が最後だし、

よし、出かけよう!

 

電車に乗って [電車] 

       デパートへ。

 

お気に入りのマイセンティーサロン

     高級食器でモーニングセット [喫茶店]

 

今日のデパートはイベントがいっぱい。

 kinntetu.jpg

からくりの世界展では、

六甲オルゴールミュージアムからのオルゴールコンサート。

以前六甲に行った時の館長さん? 

         楽しいお話も聞けました。

 

トリックアート展は、冬休み中の子供でいっぱいだったけど、

600円で、なかなか充実していておもしろかった。

 

懐かしの漫画原画展もやっていた。

里中満智子 田村セツコ ・・・

少女漫画家のは4~5点、

あとはほとんどが少年漫画家だったけど。

 

大京都展で生麩を買って、

 

デパートを出て手芸用品のABCクラフトへ。

お買い得のビーズなどを買う。

 

ちょっと足は疲れたけど、

     気分は  [曇り] のち [晴れ]

 

あ~ すっきりした~ [わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

きまじめさん

楽しい時間を過ごして気分転換できてよかったですね。
ビーズで、何が出来上がるのかしら。
作品載るの楽しみにしています。
by きまじめさん (2012-01-06 22:20) 

Ryu

正月休み、長過ぎるのも良くないですね!
我輩も4日は神戸の実家で母を相手に喋っておりましたが
思い切って元町からセンター街へと散歩に出ました。

by Ryu (2012-01-07 00:20) 

ゴーパ1号

ビーズ、いいなぁ~♡
by ゴーパ1号 (2012-01-07 00:23) 

TAKA

なぜ憂鬱?
でも、そんな時にパァ~っと気分転換お出かけできる機転はまだまだ若いですね^^
by TAKA (2012-01-07 00:51) 

たいへー

昨日まで、車のバッテリーが切れていたので、
正月は家にこもってました・・・
by たいへー (2012-01-07 07:51) 

okko

思い立って出かけるの、いい気分転換。

それやりたいけど、今は無理。もうチョットの辛抱や!。
by okko (2012-01-07 15:18) 

侘び助

鬱ウツする時って有るよね~ 軽口聞いては何時も難儀を・・・
錆びた脳に活を入れ、出掛けて見れば・・・外は広~い~世界が
明日の初参り(お坊さん)済んだら侘びも出かけよう~~
by 侘び助 (2012-01-07 16:05) 

OJJ

やっぱりkotoさんは若いんやね~逞しき行動力に☆☆☆
ワテはもうあきまへん・・・・涙)
by OJJ (2012-01-09 20:26) 

ミラノ

家にいると憂鬱な時ってあるよね(-_-;)
そう言う時はパァーっと出かけて気分転換。
美味しい物や好きなものゲットできれば
気分は爽快(^。^)y-.。o○
明日からまた頑張れるよね~
by ミラノ (2012-01-09 20:59) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい時間を過ごして気分転換できてよかったですね。
ビーズで、何が出来上がるのかしら。
作品載るの楽しみにしています。
by きまじめさん (2012-01-06 22:20)

●大型手芸店でいろいろお買い得があって目移りします。
ビーズは衝動買いだけど何かに使えそう。


正月休み、長過ぎるのも良くないですね!
我輩も4日は神戸の実家で母を相手に喋っておりましたが
思い切って元町からセンター街へと散歩に出ました。

by Ryu (2012-01-07 00:20)

●ちょっと外へ出るだけで気が晴れますね。


ビーズ、いいなぁ~♡
by ゴーパ1号 (2012-01-07 00:23)

●手芸店は楽しいね。


なぜ憂鬱?
でも、そんな時にパァ~っと気分転換お出かけできる機転はまだまだ若いですね^^
by TAKA (2012-01-07 00:51)

●なぜって・・・
女心を読めないオトウサンみたいなことを・・


昨日まで、車のバッテリーが切れていたので、
正月は家にこもってました・・・
by たいへー (2012-01-07 07:51)

●たいへーさんはこもる方がストレス発散やね。


思い立って出かけるの、いい気分転換。

それやりたいけど、今は無理。もうチョットの辛抱や!。
by okko (2012-01-07 15:18)

●今は寒いからもうちょっと待ったほうがいいね!


鬱ウツする時って有るよね~ 軽口聞いては何時も難儀を・・・
錆びた脳に活を入れ、出掛けて見れば・・・外は広~い~世界が
明日の初参り(お坊さん)済んだら侘びも出かけよう~~
by 侘び助 (2012-01-07 16:05)

●広々した世界が気分を変えてくれますね。


やっぱりkotoさんは若いんやね~逞しき行動力に☆☆☆
ワテはもうあきまへん・・・・涙)
by OJJ (2012-01-09 20:26)

●次の記事は年寄り臭い話よ。


家にいると憂鬱な時ってあるよね(-_-;)
そう言う時はパァーっと出かけて気分転換。
美味しい物や好きなものゲットできれば
気分は爽快(^。^)y-.。o○
明日からまた頑張れるよね~
by ミラノ (2012-01-09 20:59)

●頑張る~!

by koto (2012-01-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。