SSブログ

恐怖の電話

昨日の仕事中、カウンター越しに無理な姿勢で手を伸ばしたら、

押しつけられた右のあばらがミシッと音を立てて、いや、そんな感じで、

「あいてて・・」

あばらにヒビが入ったかな?

息をしたり、体をねじると痛いです。

しかし、この忙しい時期に休むわけにはいかず、

オバアサンのように、そろりそろり。

走っても振動で痛いです [もうやだ~(悲しい顔)]

 

  ところで、


 実を言うと、

私は電話恐怖症なのです。


もともと会話は苦手で、昔から電話は嫌いだったのだけど、

以前、無言電話が続いたこともあって、ますます恐怖症になってしまった。


でもね、便利になったもので、

近頃はナンバーディスプレイになって、留守電機能もある。

わざわざ電話に出なくても、要件は留守電に入れてくれる。


携帯にだって留守電機能はある。

なのに、要件言わないで「電話して」って、留守電に入ってる。

「私は電話は苦手なので、メールでお願いします。」

とメールで返信したのだけど、次に会ったときに聞いてみると、

「なぁんだ、そんなこと!」と思うような、大した話ではなかった。


メールができない人に至っては、

「kotoさんに電話して出てくれたためしがないわ!」

留守電にも入れないで怒るばかり。


きっと、とりとめもない話をしたかったのかもしれないけど、


私、そういう電話は苦手なのよ。



 [電話][電話][電話][電話][電話] [電話][電話][電話][電話][電話] [電話][電話][電話][電話][電話]    [がく~(落胆した顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]  

 

 

 

 

先日、家で蕎麦を打ってくれたオトウサン

 

  

打ち立てだったけど、

蕎麦粉がイマイチやったのよ。

 

 


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 17

ゴーパ1号

実は私も電話は苦手なんです。
なので、今のメール社会はちょこっと嬉しいんです。
by ゴーパ1号 (2011-11-07 23:40) 

たいへー

苦手ねぇ・・・仕事かな? (苦笑
by たいへー (2011-11-08 07:32) 

シラネアオイ

おはようございます。我家もナンバーディスプレイにしてます!!
by シラネアオイ (2011-11-08 08:59) 

なかちゃん

マイペースでやればいいと思います ^^
ボクは電話は苦手ではないけれど、くだらない内容の電話はとっても
苦痛です。だから、話が反れたと思った瞬間『忙しいから切るぞ…』と
言って切ることにしています。
つまらん話が好きな人からは、今ではほとんどかかってきません (^^)

by なかちゃん (2011-11-08 09:01) 

OJJ

オトウサンのソバ打ち手付きさすがですね~
手品もやりはるの?

家内の相手かまわぬ長話にも慣れました・・御仏に近付いたのカモ
by OJJ (2011-11-08 09:41) 

ミラノ

電話好きです...
下らなぁい話をダラダラと友達と...
一人でいるとそれくらいしか喋る機会ないのよね。
さすがにセールスの電話は断るけど(^^ゞ
by ミラノ (2011-11-08 11:07) 

gonntan

電話は基本的に用件だけ
でも田舎では、最初にその日のお天気とかの「間」を入れないと
いけないのよね ・・) 天気 (・・
打ちたてのソバ食べたいです~
by gonntan (2011-11-08 14:29) 

袋田の住職

私も電話は苦手です。
手短に済ませて、仕事をします。
電話で仕事が中断すると、けっこうミスが出ますね。
話しているうちに、肝心な用件がどこかへ行ってしまうこともありますし・・・
by 袋田の住職 (2011-11-08 20:21) 

TAKA

あばらはしばらくは痛いですよ、折れててもヒビでも病院行ってもコルセットで固定されるだけで治療法はありません、痛みが消えるまでの我慢のみです。お大事に安静にしてください^^
僕も電話は苦手、顔見て話さないと落ち着きません・・・。
by TAKA (2011-11-08 23:20) 

きまじめさん

電話は苦手ですが、メールはもっと苦手。
メールを打っている間に電話ならすぐすんでしまうから。
ですから自分からかけるときは、ほとんど用件だけです。
本職はだしのうちたてのおそばをいつも食べられていいですね。
それでも文句を言うとは何という事ですか(笑
by きまじめさん (2011-11-08 23:23) 

侘び助

電話侘びも苦手です。電話魔が居て延々60分
トイレに行きたくなると漸くお断りでENDに3人居ます~泣き・・・
by 侘び助 (2011-11-09 21:11) 

barbermama

あばら、お大事に。
ヒビが入ったのかな?

私も友達とのとりとめない長電話は苦手でした。
(時間がもったいないとイライラ)
友人達が皆携帯を持ってからは連絡はメールになり
長電話はしなくなりました。

蕎麦、打ち立てでおいしくないって・・
まだ新そばの季節ではないのかしら?
by barbermama (2011-11-10 09:34) 

Baldhead1010

おお、蕎麦打ち本格的ですね。
道具はうどんも一緒です^^
これからは釜揚げうどん^^
by Baldhead1010 (2011-11-11 05:07) 

okko

わかった!これからは、いきなり電話しないようにします、誓います。
メールアドレス、知らんもん。
by okko (2011-11-12 16:26) 

せつこ

私も電話は苦手です。
留守電は、もっと苦手です。
あいうえおで終わりそう!
by せつこ (2011-11-13 09:41) 

bluebird

その後、あばらは大丈夫でしょうか?
仕事柄、電話を受けることが多いので、苦手とか言っていられないのですが・・・やはり初めての方からの電話は緊張して苦手です^^;

by bluebird (2011-11-13 17:56) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は私も電話は苦手なんです。
なので、今のメール社会はちょこっと嬉しいんです。
by ゴーパ1号 (2011-11-07 23:40)

●相手の都合を気にせずに打てるからいいね。


苦手ねぇ・・・仕事かな? (苦笑
by たいへー (2011-11-08 07:32)

●あ~、提灯の方?


おはようございます。我家もナンバーディスプレイにしてます!!
by シラネアオイ (2011-11-08 08:59)

●便利になりましたね。


マイペースでやればいいと思います ^^
ボクは電話は苦手ではないけれど、くだらない内容の電話はとっても
苦痛です。だから、話が反れたと思った瞬間『忙しいから切るぞ…』と
言って切ることにしています。
つまらん話が好きな人からは、今ではほとんどかかってきません (^^)

by なかちゃん (2011-11-08 09:01)

●相手の電話代も気になるし・・・
そんな人にかけなおすとなお恐怖ですね。


オトウサンのソバ打ち手付きさすがですね~
手品もやりはるの?

家内の相手かまわぬ長話にも慣れました・・御仏に近付いたのカモ
by OJJ (2011-11-08 09:41)

●手品はやりません。



電話好きです...
下らなぁい話をダラダラと友達と...
一人でいるとそれくらいしか喋る機会ないのよね。
さすがにセールスの電話は断るけど(^^ゞ
by ミラノ (2011-11-08 11:07)

●ナンバーディスプレイでセールスの電話にはでなくてよくなりました。


電話は基本的に用件だけ
でも田舎では、最初にその日のお天気とかの「間」を入れないと
いけないのよね ・・) 天気 (・・
打ちたてのソバ食べたいです~
by gonntan (2011-11-08 14:29)

●電話でも気候の挨拶ですか。
礼儀正しいのですね。



私も電話は苦手です。
手短に済ませて、仕事をします。
電話で仕事が中断すると、けっこうミスが出ますね。
話しているうちに、肝心な用件がどこかへ行ってしまうこともありますし・・・
by 袋田の住職 (2011-11-08 20:21)

●その点、メールならあとで確かめられるんですけどね。


あばらはしばらくは痛いですよ、折れててもヒビでも病院行ってもコルセットで固定されるだけで治療法はありません、痛みが消えるまでの我慢のみです。お大事に安静にしてください^^
僕も電話は苦手、顔見て話さないと落ち着きません・・・。
by TAKA (2011-11-08 23:20)

●大事に至らなくてよかったです。


電話は苦手ですが、メールはもっと苦手。
メールを打っている間に電話ならすぐすんでしまうから。
ですから自分からかけるときは、ほとんど用件だけです。
本職はだしのうちたてのおそばをいつも食べられていいですね。
それでも文句を言うとは何という事ですか(笑
by きまじめさん (2011-11-08 23:23)

●お仕事経験されてるきまじめさんなら要件完結は心得ていらっしゃるでしょうね。



電話侘びも苦手です。電話魔が居て延々60分
トイレに行きたくなると漸くお断りでENDに3人居ます~泣き・・・
by 侘び助 (2011-11-09 21:11)

●メールがない時代は私も長電話したことはあるけど、
今、携帯だと高くつくしね。
長く喋ってるとだれかさんの悪口とかが出てくる人が苦手よ~~


あばら、お大事に。
ヒビが入ったのかな?

私も友達とのとりとめない長電話は苦手でした。
(時間がもったいないとイライラ)
友人達が皆携帯を持ってからは連絡はメールになり
長電話はしなくなりました。

蕎麦、打ち立てでおいしくないって・・
まだ新そばの季節ではないのかしら?
by barbermama (2011-11-10 09:34)

●メールなら楽しいね。


おお、蕎麦打ち本格的ですね。
道具はうどんも一緒です^^
これからは釜揚げうどん^^
by Baldhead1010 (2011-11-11 05:07)

●私もほんとはうどんのほうがいい!


わかった!これからは、いきなり電話しないようにします、誓います。
メールアドレス、知らんもん。
by okko (2011-11-12 16:26)

●有名人からのサプライズ電話はうれしいに決まってる!


私も電話は苦手です。
留守電は、もっと苦手です。
あいうえおで終わりそう!
by せつこ (2011-11-13 09:41)

●「私、せつこ 」とだけ入れてください。


その後、あばらは大丈夫でしょうか?
仕事柄、電話を受けることが多いので、苦手とか言っていられないのですが・・・やはり初めての方からの電話は緊張して苦手です^^;

by bluebird (2011-11-13 17:56)

●仕事の電話は別物で、営業トークで受けますわよ。



by koto (2011-11-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。