SSブログ

桜吹雪


鴨川の桜もちょうど見ごろ

        風もなくいいお天気

 sakura1.jpg 

 sakura4.jpg

 娘は午後から授業なので、

   自転車を押して、この道を歩く。

 

 sakura2.jpg

  脇役の雪柳も満開。

 

  hannginosakura.jpg

 

 sakura3.jpg

 sakura5.jpg

 
 ベンチに腰掛けて休んでいると・・・・・

 

 

 娘「桜吹雪や~!」

 

 鴨川を一瞬の風花吹雪 

 

 


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

Baldhead1010

京都の人出も少なかったでしょうか?
おおいぬの・・・は種の姿が犬の・・・を後ろから見たのとよく似ています^^;
by Baldhead1010 (2011-04-17 07:27) 

barbermama

遠山の金さん!
by barbermama (2011-04-17 10:20) 

bluebird

花吹雪、写真だとなかなか撮れないですよね。。
動画だとよく分かりますね!
春爛漫^^
by bluebird (2011-04-17 11:59) 

okko

何とも言えない雰囲気だ~~!
桜吹雪、トライしたけど無理であった!
by okko (2011-04-17 13:39) 

ゴーパ1号

素敵なところですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-04-17 14:17) 

侘び助

忙中に閑あり~~ 都で花見とは優雅な春でしたね~♡
by 侘び助 (2011-04-17 20:14) 

komo

今年はよい天気が続いてよい桜見ができてますね。富山は来週まで楽しめそうです。
by komo (2011-04-17 20:20) 

gonntan

♪ さ~く~ら~  さ~く~ら~ ♪
歌いたくなるようないい景色!
by gonntan (2011-04-17 20:52) 

aranjues

秋の京都は毎年の行事ですが、桜の季節の京都も
魅力的なんでしょうね。
by aranjues (2011-04-17 21:25) 

OJJ

昨日の風で団地の入り口の花吹雪を堪能しました。ウキウキとしますね。
今日は仁川で外れ馬券の花吹雪・・これって風流じゃないよね・・ゴメン!
by OJJ (2011-04-17 22:05) 

ピヨコ

いい景色ですね~。
この季節、一年も待ったのに、すぐに終わってしまうのが悲しい(;O;)

by ピヨコ (2011-04-17 22:32) 

なかちゃん

桜吹雪は、写真で撮ろうと思ってもかなり無理があるみたいで
いまだに成功したことがありません。
そっか、こうやってビデオで撮ればいいんだ (^^;

by なかちゃん (2011-04-18 17:19) 

TAKA

10秒でしっかり伝わりました、言いたくもなります、「桜吹雪やー」^^
人も少なくてのんびり散歩できますね、ほんわか気分になれそうです(^^♪

by TAKA (2011-04-18 22:55) 

たいへー

散った桜の花弁は、その後どうなるのでしょう・・・^^;
by たいへー (2011-04-19 12:07) 

ミラノ

のんびりしていて良い感じです。
こういう場所で何か食べたいなぁ~
by ミラノ (2011-04-19 15:03) 

きまじめさん

桜吹雪も散っている場所で、素敵さが違いますね。
町中の小さな公園の桜吹雪より素敵に見えました。
by きまじめさん (2011-04-19 17:22) 

せつこ

咲き始めの桜、満開の桜、散り始めの桜、桜吹雪、全てが絵になる桜はすてきですね。
こちらは、これからです、スポーツ施設の駐車場の桜が膨らみました。
by せつこ (2011-04-20 06:15) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京都の人出も少なかったでしょうか?
おおいぬの・・・は種の姿が犬の・・・を後ろから見たのとよく似ています^^;
by Baldhead1010 (2011-04-17 07:27)

●平日なので少なかったかも。


遠山の金さん!
by barbermama (2011-04-17 10:20)

●前記事は夜桜お七!


花吹雪、写真だとなかなか撮れないですよね。。
動画だとよく分かりますね!
春爛漫^^
by bluebird (2011-04-17 11:59)

●構えていてもダメですね~


何とも言えない雰囲気だ~~!
桜吹雪、トライしたけど無理であった!
by okko (2011-04-17 13:39)

●扇風機しかない!


素敵なところですね〜^^
by ゴーパ1号 (2011-04-17 14:17)

●どこまでも歩いて行けるわよ。


忙中に閑あり~~ 都で花見とは優雅な春でしたね~♡
by 侘び助 (2011-04-17 20:14)

●散る桜を惜しみつつ。


今年はよい天気が続いてよい桜見ができてますね。富山は来週まで楽しめそうです。
by komo (2011-04-17 20:20)

●バーベキュー用のお肉の売れ具合がこれで左右される。


♪ さ~く~ら~  さ~く~ら~ ♪
歌いたくなるようないい景色!
by gonntan (2011-04-17 20:52)

●尺八練習してる人もいました。


秋の京都は毎年の行事ですが、桜の季節の京都も
魅力的なんでしょうね。
by aranjues (2011-04-17 21:25)

●桜は時期が短いから日にちの設定が難しいですね。


昨日の風で団地の入り口の花吹雪を堪能しました。ウキウキとしますね。
今日は仁川で外れ馬券の花吹雪・・これって風流じゃないよね・・ゴメン!
by OJJ (2011-04-17 22:05)

●ウキウキします。


いい景色ですね~。
この季節、一年も待ったのに、すぐに終わってしまうのが悲しい(;O;)

by ピヨコ (2011-04-17 22:32)

●来年の桜だとまたひとつ老いるのが悲しい(;O;)



桜吹雪は、写真で撮ろうと思ってもかなり無理があるみたいで
いまだに成功したことがありません。
そっか、こうやってビデオで撮ればいいんだ (^^;

by なかちゃん (2011-04-18 17:19)

●それにしても、あわただしく動画モードにしてやっと撮れました。
途中、右にそれるのは、「桜吹雪や」に返事してる私!


10秒でしっかり伝わりました、言いたくもなります、「桜吹雪やー」^^
人も少なくてのんびり散歩できますね、ほんわか気分になれそうです(^^♪

by TAKA (2011-04-18 22:55)

●幼稚園児もお散歩していてかわいいよ!


散った桜の花弁は、その後どうなるのでしょう・・・^^;
by たいへー (2011-04-19 12:07)

●深く考えないことにしましょう。


のんびりしていて良い感じです。
こういう場所で何か食べたいなぁ~
by ミラノ (2011-04-19 15:03)

●近くのお店で売ってるボリューム満点のハンバーグ弁当が絶品だそうよ。


桜吹雪も散っている場所で、素敵さが違いますね。
町中の小さな公園の桜吹雪より素敵に見えました。
by きまじめさん (2011-04-19 17:22)

●場所によって情緒がちがうね。
それはそれでステキでしょうね。


咲き始めの桜、満開の桜、散り始めの桜、桜吹雪、全てが絵になる桜はすてきですね。
こちらは、これからです、スポーツ施設の駐車場の桜が膨らみました。
by せつこ (2011-04-20 06:15)

●桜前線北上中ですね。

by koto (2011-04-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。