SSブログ

夜桜

桜は今しかないからね!

   いつ行く?いつ行く?


今週は水曜が休みの私、

娘が空いてるのは火曜の午後と水曜の午前。

私は火曜の夕方4時に仕事を終え、

      急いで支度をして電車に乗った。


 nijoujou1.jpg

         京都 二条城ライトアップ

 

  少し肌寒かったけど

  nojoujou2.jpg

      桜の隙間から月が見え

              絶好のお花見日和

    

  nijoujou2.jpg

              水面に映る桜

 

 

 nojoujou3.jpg

 nojoujou4.jpg

 nijoujou3.jpg 

 

 造幣局の通り抜けとはずいぶん違う。

         ここにはイカ焼きの匂いはありません。

 

 でもね、

 nojoujou5.jpg

   お蕎麦やお団子はあるので大丈夫よ[揺れるハート]

 

 

 

 繁華街に出て

 nojoujou6.jpg

 

   こちらも夜桜

   nojoujou7.jpg

 nojoujou8.jpg

 
洋風の居酒屋で遅くまでダラダラ

  主婦はこんな機会めったにないからね。

といっても飲めないので、

私、ビール1杯、

娘、チューハイ1杯。

  余は満足じゃ~

     

 

娘のところにお泊りよ [手(チョキ)]

  


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

せつこ

ライトアップされた夜桜綺麗ですね(^ー^)
こちらはまだ咲いて居りませんから、今年の花見はしておりません。
夜の写真はピント合わせ難しいのに綺麗に撮れてますね。
by せつこ (2011-04-14 21:15) 

gonntan

二条城、修学旅行で行きました~ライトアップもいい感じで~
水面に写る桜はまたステキですね。
そうして・・・
洋風はうちも大好きですじゃ^^

by gonntan (2011-04-14 21:20) 

OJJ

まさかまさか、真中の夜桜は高野川の川端?
by OJJ (2011-04-14 22:13) 

ゴーパ1号

京都のお団子、とびきりおいしそうです^^
by ゴーパ1号 (2011-04-14 23:51) 

bluebird

夜桜、やっぱりいいですね^^
屋台の食べ物やがびっしり・・は、ワタシも好きじゃないです。
純粋に「お花見」がしたいなぁ・・と。
でも、帰りにちょっと買い食いもしたい(笑)
by bluebird (2011-04-15 09:43) 

たいへー

確かその日は、息子が修学旅行で
その辺を歩いていたはずです。
会いませんでした。(笑
by たいへー (2011-04-15 11:58) 

barbermama

私、京都の桜は見てないんです~
他の季節には行ったけど。。
朝晩冷えるから花が長持ちしてるのかな。
こちらは今週末身頃みたいです。
by barbermama (2011-04-15 13:22) 

okko

ブログはどちらを訪問しても、昼のさくら。
夜桜見物とは、おしゃれ~~~!
ビール、もう一杯いきましょうよ!
by okko (2011-04-15 15:12) 

侘び助

夜桜・・・美しい~ 川面の灯りの素晴らしさ~
親子で過ごす時間・・・最高のお花見ですね~
by 侘び助 (2011-04-15 16:42) 

なかちゃん

ビールもチューハイも、もっとたくさん呑みましょうよ ^^
夜桜、ボクも明日でも撮ってこよっと (^^;

by なかちゃん (2011-04-15 21:09) 

TAKA

遅くまでダラダラが楽しい有意義な時間なのですよね、しかも娘さんといっしょに飲みにいけるなんて、仲良しでいいですね。

by TAKA (2011-04-15 21:14) 

Baldhead1010

今年の京都はいろいろあってパス^^;
by Baldhead1010 (2011-04-16 07:38) 

あびちゃん

花見行こう~行こうと、思っている間に散りはじめるてます。
毎年、同じ事言っているような気がします。
by あびちゃん (2011-04-16 08:24) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ライトアップされた夜桜綺麗ですね(^ー^)
こちらはまだ咲いて居りませんから、今年の花見はしておりません。
夜の写真はピント合わせ難しいのに綺麗に撮れてますね。
by せつこ (2011-04-14 21:15)

●脇を閉めてぶれないように・・
ほとんどぶれてましたよ。


二条城、修学旅行で行きました~ライトアップもいい感じで~
水面に写る桜はまたステキですね。
そうして・・・
洋風はうちも大好きですじゃ^^

by gonntan (2011-04-14 21:20)

●上手に撮れなかったけど、ライトアップはとても凝っていました。
そういえば私も遠足で行ったと思う・・・
まったく覚えていないけど。


まさかまさか、真中の夜桜は高野川の川端?
by OJJ (2011-04-14 22:13)

●高野川というと鴨川と合流する・・それは次の日!


京都のお団子、とびきりおいしそうです^^
by ゴーパ1号 (2011-04-14 23:51)

●みたらし団子食べました。


夜桜、やっぱりいいですね^^
屋台の食べ物やがびっしり・・は、ワタシも好きじゃないです。
純粋に「お花見」がしたいなぁ・・と。
でも、帰りにちょっと買い食いもしたい(笑)
by bluebird (2011-04-15 09:43)

●そういう人にはピッタリ。


確かその日は、息子が修学旅行で
その辺を歩いていたはずです。
会いませんでした。(笑
by たいへー (2011-04-15 11:58)

●あら~、みたらし団子おごってあげるのに。


私、京都の桜は見てないんです~
他の季節には行ったけど。。
朝晩冷えるから花が長持ちしてるのかな。
こちらは今週末身頃みたいです。
by barbermama (2011-04-15 13:22)

●桜の季節はあっという間だしね。
私も見ごろの桜は初めてです。


ブログはどちらを訪問しても、昼のさくら。
夜桜見物とは、おしゃれ~~~!
ビール、もう一杯いきましょうよ!
by okko (2011-04-15 15:12)

●一杯のビールも残してしまいました。


夜桜・・・美しい~ 川面の灯りの素晴らしさ~
親子で過ごす時間・・・最高のお花見ですね~
by 侘び助 (2011-04-15 16:42)

●もうこれが最後ね~
ちゃんと卒業して就職できたらいいけど。


ビールもチューハイも、もっとたくさん呑みましょうよ ^^
夜桜、ボクも明日でも撮ってこよっと (^^;
by なかちゃん (2011-04-15 21:09)

●私は夜桜なんて生まれて初めてよ。


遅くまでダラダラが楽しい有意義な時間なのですよね、しかも娘さんといっしょに飲みにいけるなんて、仲良しでいいですね。
by TAKA (2011-04-15 21:14)

●そのうちTAKAさんも行けるよ。


今年の京都はいろいろあってパス^^;
by Baldhead1010 (2011-04-16 07:38)

●来年ね。


花見行こう~行こうと、思っている間に散りはじめるてます。
毎年、同じ事言っているような気がします。
by あびちゃん (2011-04-16 08:24)

●夜桜って寒いんじゃないかとか・・人ごみは苦手だし・・・
でも行ってよかった!
感動すると脳が活性化して若さを保つらしいです。


by koto (2011-04-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。