SSブログ

過去に戻ったら


昨年はひとつも咲かなかった山茶花ですが、

今年はたくさん花を付けてくれました。

 

 IMG_9846.JPG

  

     IMG_9849.JPG

        ほんのりピンクが好き!


  IMG_9852.JPG

        紅葉狩りもできます。[わーい(嬉しい顔)]



うちの庭は、まだ紅葉の季節なのに

世間はクリスマス!もうすぐお正月!!



コロナで会えなかった幼なじみのMちゃん、

久しぶりにおしゃべりしながらウォーキング。


 PXL_20211220_023719043.jpg

         絶好のおさんぽ日和


この年代って、わずか1〜2年の劣化が激しい。

お互い口には出さないが、

私ら、老けたね・・・


ランチしてカラオケ行って、

ず〜〜〜っとおしゃべり。

いくらでも話題があるし、いつまでも喋っていられる。

私ら、中身は子供のまんま。





別の友人は先日、懐かしい10代の頃の写真を持ってきた。

「見てよこれ、私たち、めちゃ可愛いで」


その写真はうちにもあるけど・・・

改めて見ると、いやぁ、ほんまに可愛いなぁ。

今どきのアイドルなんかよりずっと可愛い!

私はふつうやけど・・


当時は小枝のように細いツイッギーの時代で、

そのときはポッチャリさんだと思っていた彼女は

今の健康的なアイドルの体型で、全然太ってはいない。

顔もめっちゃ可愛かったんやね。


でもあのとき、自分が可愛いなんて思ってなかったし、

誰も可愛いって言ってくれなかった。


もし過去に行けるのなら、

「あなた、とっても可愛いよ。

自身を持って生きなさい!」って言ってやりたいね。


私も「そやね」って言ったけど、



友人は可愛かったけど、

私はふつうやった。



nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

お散歩爺

山茶花の花はお茶の花と違って大きいので見応えが有りますね。
お庭はまだ紅葉が見られるんですか。当地はもう枝だけです。
kotoさんは今でもとっても可愛いよ~(^_^;)
by お散歩爺 (2021-12-22 17:57) 

侘び助

財布に入れている写真 姉は12~3歳
私は7つ下の5~6歳頃・・・つぶらな瞳でした。
今は瞼も一重の垂れ目の婆さん(爺さんに見えるかも"(-""-)")
by 侘び助 (2021-12-22 18:00) 

gonntan

山茶花の白にピンクって最高ですね。
楚々とした色気?凜とした立ち姿?
そんな感じです。
by gonntan (2021-12-22 20:26) 

OJJ

ほんのりピンクの山茶花、柔らかい雰囲気ですね~kotoさん好み?
友人は可愛かったけど、私はふつうやった。→アヒルの子が白鳥になる時代なら、普通の子は天女になるかも?
by OJJ (2021-12-22 21:34) 

Baldhead1010

♪ あの頃き~みは~ 若かった~ ♬^^
by Baldhead1010 (2021-12-23 03:52) 

dryas

あのころ、コチトラも若かった!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

by dryas (2021-12-23 22:07) 

きまじめさん

私も時々幼友達と会いますが、
悪さをしていた小さい頃のことも共有しているので、
80バアサン同士、年を忘れて子供のように話して、楽しいですね。
山茶花、白い中に薄いピンクがかかっているのが美しいですね。
by きまじめさん (2021-12-23 23:53) 

せつこ

おはようございます^^
頭の中はいつまでも10代なんです、年月だけが過ぎただけ、それで良いのよ^^
少年のまま、少女のまま、歳を重ねただけって夢が膨らみナイスな生き方と思ってます。
by せつこ (2021-12-24 05:15) 

たいへー

心は中学生の頃から成長してない私。
見栄えはしっかりおじさんです。
by たいへー (2021-12-24 09:02) 

お散歩爺

メリー・クリスマス(^_^;)
今夜は楽しくお過ごし下さいね。
by お散歩爺 (2021-12-24 16:55) 

okko

山茶花、山茶花咲いた道、焚火だ、焚火だ落ち葉焚き(^^♪
いまは、焚火も禁止。夢がどんどんなくなっていくなぁ。
by okko (2021-12-25 11:53) 

dryas

寒いけれど、Merry X'mas!(^o^)
by dryas (2021-12-25 14:05) 

せつこ

今年はいろいろ楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。

by せつこ (2021-12-30 20:00) 

dryas

良いお年をおむかえくださいませませ!(^o^)
by dryas (2021-12-31 17:24) 

お散歩爺

明けましておめてとうございます。
新年は晴れやかな日の出を迎えて霊剣新たかです。
良いお年をお過ごし下さいね。本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2022-01-02 11:15) 

dryas

あけおめ!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1672.html
by dryas (2022-01-03 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。