SSブログ

原因不明の痛みは

体調が悪いのは続いていて、

そんな中で、市の検診を受けた。

検診はかかりつけ医でできるので、先生に気になっていることを告げた。


「お腹のこの辺が痛い。

痛いというか、ヒリヒリもするし、

この辺もこの辺も痛いような気がする・・・

もう1ヶ月以上前から・・・」


先生は、私の訴えに緊急性ではないと判断。

血液検査の結果を見てエコー撮るなりしましょうと。


血液検査の結果は3週間後。

その間ずっともやもや気分が優れず。

グーグル検索もしてみたが、私のような症状は出てこない。


そうこうしているうちに、だんだん痛いところがはっきりしてきた。

そして、痛む位置を辿ってみると・・・


あっ!

そういうことだったのか!

念の為にグーグルで調べると、やっぱり。


そして結果を聞きに行く。


「いいか、よく聞けよ。」

いつも先生はこんな言い方をする。

「な〜んにも悪い所はない。

お腹の痛いのは無視しとけ。」



「先生、笑わんといてね。

ジーパンのね、ベルトとファスナーの、こことここが当たる部分が痛かったんですよ。

今までこんなに太ったことがなかったから、くい込んで痛くなるなんて知らなかったので。」


「そうか、ズボンがきつかったんか。」


先生は笑わなかったけど、看護師さんはクスッとしてました。



お粗末様でした。





世間はクリスマス

  

 PXL_20211208_062344129.jpg

           阪急デパートのディスプレイ


       PXL_20211208_063902026.jpg 

             イベント広場はクリスマスマーケット

nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

dryas

大事にいたらなくってグーでございますネ!(^o^)
by dryas (2021-12-09 13:45) 

okko

バカ受けなお話でした~~( ´艸`)
ワタシのかかりつけ医も、こんな感じですよ。インフルエンザ予防接種に行ったとき「死にたい、死にたいって言ってる人が、一番にやったきたな~~ニヤニヤ」みたいな感じ。大切にちなくちゃね。
問題解決、オメデトウ!
by okko (2021-12-09 14:42) 

侘び助

笑っちゃ~いかんけれど・・・('◇')ゞ
私はスラックスの丈が長くなってウェストで折り曲げる~~
これって身長が段々と低くなる(猫背やねん)(-_-;)
by 侘び助 (2021-12-09 18:29) 

たいへー

原因究明がいかに大事か、よく分かりました。^^
by たいへー (2021-12-10 05:47) 

OJJ

kotoさんはホントに良い人です!
こんな話知っていますか?
「コーヒーを飲むと右目が居たくなるんです」「それは変だね~ここでやって見せてくれ給え」中略 先生曰く「コーヒーを飲む時にはかき混ぜたスプーンはお皿に戻そうね、そしたら右目に当たらないよ・・」
by OJJ (2021-12-10 18:53) 

向日葵

謎の疾病、解決して良かったですね。
え?「これから」が大変・・??
うんうん。頑張ってね!!ワタクシも右に同じ。。
(痛むところは特にありませんが、かつてなく太ってしまった。。)
by 向日葵 (2021-12-11 02:39) 

Baldhead1010

原因が分かってよかったね^^

それにしても、血液検査の結果が3週間後とは・・・。
by Baldhead1010 (2021-12-11 07:51) 

きまじめさん

先生名医なんですね。
kotoさんの話から緊急性がないと判断したのですものね。
ほんとに緊急性のあるものではなかった。
何事もなくてよかったです。
それにしても・・・そういう事もあるのですね(笑
by きまじめさん (2021-12-12 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、そういう理由でやしたか。
ともあれ、大病じゃなくて一安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-13 11:42) 

gonntan

みなさんの仰るように
大したことなくて
良かったです!
by gonntan (2021-12-14 20:34) 

お散歩爺

驚かすんじゃ~ね~よ!”記事読んでて心配しましたよ。
ただ太っただけだったんですね。安心してクリスマスと
お正月は楽しくね。(^_^;)
by お散歩爺 (2021-12-17 17:58) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
二ヶ月近く悶々と過ごしていたバカな私です。
人生初めてなもんで、まだまだ知らないことがありそうです。
OJJさんがおっしゃる右目が痛い人です。
(なんで知ってんのやろ・・)


by koto (2021-12-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。