SSブログ

春はいずこへ

いいお天気だったので、部屋中の窓を全開にし、

ストーブを片付けて、

さあ、今日はコタツをなおそう。(注・・大阪人は「しまう」ことを「なおす」と言う)

と思ったら、急に強い風が吹いてきて空もどんよりしてきた。

あ~さぶ!

部屋中の窓を閉め、

やっぱりコタツは置いとこ・・・

 

先日掃除をして、すっきり片付いた庭

 2011-4d.jpg

   2011-4c.jpg

    残念だけどこうしないとクーがオシッコかけるのよ。

 

  taiturisou.jpg

     あこがれのタイツリソウ

        白とピンクを買いました。かわいい!

 

 

 また出来た!

  guri-nn1.jpg

   

  前に編んだカーディガンと

 guri-nn2.jpg

   アンサンブルにならないこともない。

 

今日も寒くて・・・

まだまだ着られそうにないよ~

 

 

 


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

ゴーパ1号

アンサンブル、いいですよ~。
色もイイな(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-04-25 16:15) 

barbermama

タイツリソウ・・ケマンソウね!
ピンクのもあるのね~

今度のは棒針編みでは?
by barbermama (2011-04-25 18:58) 

Baldhead1010

うちは6月頃までファンヒーターがあります^^
by Baldhead1010 (2011-04-26 05:20) 

aranjues

なかなか個性的な色合いで女っぷりが
いっそう引き立ちますね。
by aranjues (2011-04-26 10:20) 

たいへー

曇りだと、まだ肌寒いのよね・・・
by たいへー (2011-04-26 12:27) 

OJJ

我が家はストーブもコタツも健在です!
そうか、タイツリソウやったんか・・覚えられん・・・呆然)
春って抹茶の季節かな?
by OJJ (2011-04-26 14:35) 

okko

長袖、脱いだり羽織ったりの毎日です。
上手にできました! チョット美味しそうにも見えるけど、変かな?
ここまで書いたら、上のオジチャマも抹茶に見えるらしいなぁ。
by okko (2011-04-26 15:16) 

なかちゃん

服もコタツもまだ片付けることが出来ません。
ん?なおすことがか???
同じ色で組み合わせても面白くないような気がするのは、ボクがとっても
素人だから…ですね (^^;

by なかちゃん (2011-04-26 20:55) 

せつこ

編み物が得意で良いですね、時間を無駄にせず色々やってますね。
お勤め、編み物、庭の手入れ、デッサン、蕎麦打ちの助手、素敵な女性です。
by せつこ (2011-04-26 21:19) 

TAKA

変な気候ですよね、会社のボイラーを空炊きしてなおしてしまったことを後悔。
こんな気候ですから体調崩さないようにしてくださいね。

by TAKA (2011-04-26 22:53) 

きまじめさん

早く着られる季節になるといいですね。
うちでも、赤いチューリップが花盛りです。
by きまじめさん (2011-04-27 00:35) 

koto


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アンサンブル、いいですよ~。
色もイイな(*^^*)
by ゴーパ1号 (2011-04-25 16:15)

●色は私も気に入ってるの。


タイツリソウ・・ケマンソウね!
ピンクのもあるのね~

今度のは棒針編みでは?
by barbermama (2011-04-25 18:58)

●はい、がんばりました!
袖付けのいらない一体型です。


うちは6月頃までファンヒーターがあります^^
by Baldhead1010 (2011-04-26 05:20)

●しまい忘れではなくて?


なかなか個性的な色合いで女っぷりが
いっそう引き立ちますね。
by aranjues (2011-04-26 10:20)

●そう、個性的な色です。


曇りだと、まだ肌寒いのよね・・・
by たいへー (2011-04-26 12:27)

●1日のうちでも夏だったり冬だったり。


我が家はストーブもコタツも健在です!
そうか、タイツリソウやったんか・・覚えられん・・・呆然)
春って抹茶の季節かな?
by OJJ (2011-04-26 14:35)

●抹茶やね~


長袖、脱いだり羽織ったりの毎日です。
上手にできました! チョット美味しそうにも見えるけど、変かな?
ここまで書いたら、上のオジチャマも抹茶に見えるらしいなぁ。
by okko (2011-04-26 15:16)

●ほんと、美味しそうな色です。


服もコタツもまだ片付けることが出来ません。
ん?なおすことがか???
同じ色で組み合わせても面白くないような気がするのは、ボクがとっても
素人だから…ですね (^^;

by なかちゃん (2011-04-26 20:55)

●ネックレスやブローチでインパクトがいりますね。


編み物が得意で良いですね、時間を無駄にせず色々やってますね。
お勤め、編み物、庭の手入れ、デッサン、蕎麦打ちの助手、素敵な女性です。
by せつこ (2011-04-26 21:19)

●・・・のような女性では絶対ありません。


変な気候ですよね、会社のボイラーを空炊きしてなおしてしまったことを後悔。
こんな気候ですから体調崩さないようにしてくださいね。

by TAKA (2011-04-26 22:53)

●そうですか、なおしてしまったのですね。
「修理」ではないのですよね。


早く着られる季節になるといいですね。
うちでも、赤いチューリップが花盛りです。
by きまじめさん (2011-04-27 00:35)

●暖かいと思っても油断できない季節です。


by koto (2011-04-27 11:21) 

gonntan

うちでも「なおす」って言います~
アンサンブルってなんか懐かしい響きですね^^
by gonntan (2011-04-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。