クレーマー
今年も梨の贈り物。
産直はそんじょそこらのと全然違う。
おいしい梨を毎年食べられるのはとてもうれしい。
今日食べる分だけ冷蔵庫に入れて冷やす。
ちょっと!
これはひどいんちゃう?
身内だから多少の傷込みで安いのを・・・かもしれないけど、
勤務していたお店に果物売り場もあったので、許容範囲かどうかはわかる。
1時間ぐらい悩んだけど、
やっぱりクレームの電話しよう。
ドキドキしながら箱に入ってた番号に電話した。
電話はあちこちたらい回しされたけど、
最後に出た方はとても丁寧な人だった。
ここだけ削ぎ落せば食べられるけどさ、
せっかく贈り物なのにこんなのが混ざってると贈った方も残念じゃない?
なにも怒り狂ってるわけではない。
代替え品を送ってくれるそうだけど、
電話するのにとてもエネルギーがいったので、
もらう!