SSブログ

ぼんやり


出先のトイレで、

音姫っていうのがあるよね。

それは目立つところにあって、別に必要はないのに間違って押してしまう。

水の流れる音がするので、私はそれでもう流したものと勘違いして

あやうくそのまま外に出ようとしたことが数回ある。


それで、本当に水を流すボタンは見つかりにくい。

いったいどこにあるのさ!

キョロキョロ周りをくまなく見ると、

何?ドアを開けたらセンサーで流れるタイプ?

人影が消えたら流れるタイプのあるよね。

本当に流れるのか不安でドアを開けてしばらく佇む。



ある日のこと、

オトウサン、ごはんできたよ。

テーブルにおかずを並べて、さあ食べようというその時に、

キッチンカウンターの向こうからピーピーという電子音。

ごはんが炊ける音でもないし、冷蔵庫は閉まってる。

立ち上がって見に行くと、


天ぷら鍋がかかってるコンロのスイッチが

点いたまんまだったよ〜[がく~(落胆した顔)]


思い返してみると、


天ぷら揚がった。

換気扇止めて、鍋に蓋をして、照明消して、

一連の動作をしてるのに

真っ先になんでコンロのスイッチを切ってないんや!


今どきはセンサーが作動して温度が上がると勝手に消えるしくみになっているけど、

昔だったらお隣まで燃えてたかもしれん。





お風呂でも、

髪を濡らして・・・

・・・・・・・・

顔を洗って体を洗って、

はて、シャンプーしたっけ?

髪は濡らしただけでシャンプーしたつもりになっていただけかも。

翌日たまにべたついてる時がある。



私はこれから先大丈夫?


nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

せつこ

今晩は~~
大丈夫よ♬ これだけ順序よく何でも覚えてますからね。
まだまだ正常に機能してますから、ご安心ください。

by せつこ (2021-09-27 20:52) 

dryas

よくあることでございますヨ!
XXのせいでございますから!!
なんども確認することは重要でございます!!!
お互いに頑張りましょう!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2021-09-27 21:21) 

OJJ

芦屋のボン貴景勝は言いました「普通です!」
普通の範囲はとても広いですからこの程度は「普通です」にしとこう
by OJJ (2021-09-27 21:37) 

Baldhead1010

同じく、だんだんうっかりミスが増えてきています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2021-09-28 03:22) 

侘び助

段々と物忘れが増えていく・・・
独りになった時義妹がアドバイスしてくれコンロはIHに
温度調節・タイマーでOFF・煮ごろ・食べごろ楽だけれど
主婦・失格の面も(注意力の低下)
by 侘び助 (2021-09-28 10:29) 

きまじめさん

トイレの水の流しボタンがどうしても見つけられず、
たまたま友人と一緒だったので恥ずかしげもなくドアを開けて、
「どこを押せば流れるの~」って大声で聞いたことがあります。
最近は鍵の掛け忘れが心配で一応2度見して確認するのですが、
その2度見するのを忘れた時に限って掛け忘れている事が最近増えました。
by きまじめさん (2021-09-28 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、乙姫ってすごく目立つとこにあって、肝心の流すボタンが見つかりにくいこと、多々ありやすね。
あっしも間違えて乙姫押してしまったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-30 20:27) 

たいへー

この前、家に帰ったらピーピー鳴ってた。
冷凍庫が半開きになっていた・・・やれやれ。
by たいへー (2021-10-01 07:27) 

お散歩爺

男子トイレに擬音はないから分からない。
自働で消えてピーピーと鳴って知らせるよ。
車はいろんなことしゃべるよね。
by お散歩爺 (2021-10-06 05:19) 

gonntan

自動のものが増えたので、戸を開けたまま、あるいは
片方に片寄って閉めて帰られ気がつかない方などもいらっしゃいます。
自分もぼんやりが多いので仕方ないですけど・・・・
by gonntan (2021-10-06 21:21) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●トイレの中は日々進化していて追いつきません。
センサーで火が消えるのはよくぞ発明してくれました。
これで火事が激減したんでしょうね。
by koto (2021-10-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。