SSブログ

秋のはじまり


去年の夏はものすごく暑い日が続いたよね。

暑さでTVが点かなくなったこともあったし、

毎日毎日庭にどっさり水を撒いた。


そう思うと今年は雨ばかりで、水撒きもほとんどしてない。

今年の夏は過ごしやすかったね。


っていうのは

  コロナがなかったらの話。


  PXL_20210921_120723888.jpg

     中秋の名月は肉眼ではクッキリ見えるのにスマホカメラはこのザマ。


  



いつのまにか我家の庭も秋色に


  IMG_9837.JPG



今年も孫からハガキが


   PXL_20210921_075036627.jpg




敬老の日だからっていうのはちょっと抵抗あるなぁ。

そんなことを友人にLINEでつぶやいたら

あ、ウチにも孫から来たよって、

ほぼおんなじ構図のハガキ写真が添付されてきた。


まったく別の保育園なんだけどね、

きっとマニュアルが同じなんだろうね。


笑った[わーい(嬉しい顔)]



nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

OJJ

中秋の名月は朝刊でも見ましたが、月に群雲・・・
保育園面白いですね~~ ホイホイ やっホ~い、一番海苔~~
by OJJ (2021-09-22 15:03) 

お散歩爺

カメラには嫌われても肉眼で見えたのなら良しとしましょう(^_^)/*
お孫さんからの祝いの葉書は嬉しいですね。
by お散歩爺 (2021-09-22 17:43) 

侘び助

今年はお月さま拝めなかった
今夜も土砂降り~ 雷も鳴って大雨になるかな?"(-""-)"
by 侘び助 (2021-09-22 19:37) 

Baldhead1010

敬老の日・・・孫からは音沙汰がなかった。

今朝は十六夜の月がきれいです。
外はちょっと寒いくらいですが。
by Baldhead1010 (2021-09-23 03:52) 

okko

そして今日の暑さは何ごと???
32度、汗ビッショリ。天気もコロナに罹ったのかな?
by okko (2021-09-23 15:55) 

せつこ

今晩は~~
敬老の日、娘らから音沙汰なし、まだジジババとして考えてないのかも!
喜べばよいのか、悲しめばよいのか、考え中です。
可愛いお孫ちゃんからは、何が届いても嬉しいね。
by せつこ (2021-09-23 19:27) 

たいへー

名月も見ず、名曲を聴いて秋の夜長を過ごしてます。^^
by たいへー (2021-09-24 07:35) 

きまじめさん

敬老の日、お孫さんからのプレゼントのハガキ、マニュアルは似ていても、
可愛い写真入り。やっぱりkoto さんに来たのが最高ですね。
町会からのお赤飯を頂いて知る敬老の日と比べたら
お孫さんのプレゼントの届くkoto さんの敬老の日は万‣万歳ですよ。
by きまじめさん (2021-09-25 20:58) 

gonntan

朝方寒いくらいになりました。
敬老の日、お孫さんたちから手紙が来るなんて
素敵ですね。うちはまだまだ先の話です。
by gonntan (2021-09-25 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、別の保育園から、ほぼ同じ構図のハガキ、保育士さんがネットの同じサイトの画を参考にされたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-27 12:03) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●カラッと晴れて暑いのが今ごろの天気ですね。
運動会日よりだけど、やってないよね。
青い蜜柑が恋しいね。

保育士さんはネットでいろいろ仕入れるようですよ。
知らない歌や手遊びを覚えてくると、家でもネットで調べますが、
保育士さんどうしの口伝えもあるそうで、
歌詞や動きが地域で微妙に違ったりするそうです。
それから、両家のジジババが喧嘩するので園によっては敬老の日のそういうのは一切しないところもあるとか。

by koto (2021-09-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。