SSブログ

自粛

 

お気に入りの麻のセーターが!!


 PXL_20210830_002358964.jpg

     ほつれてる〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]


   そこで、


  PXL_20210830_002647006.jpg

         編み針で修復


 PXL_20210830_004511798.jpg


     自分がデキる人でよかった[手(チョキ)]




ところで、

長らくご無沙汰していたのは、



娘の子供がコロナ陽性になって、

私たちもちょうどその時に家に行っているので、保健所から、

濃厚接触者になりましたとのこと。

2週間の自宅待機。

そうは言っても、もともと自粛しているので私はいつもと変わらない。

オトウサンは仕事を休めるので逆にルンルンだった。

アホや〜


それでも2週間のあいだに発病してはいけないので、

ブログは安心してから書こうと自粛していました。


今日から解禁。



自粛中に作ったものは


 PXL_20210906_091425384.jpg


 PXL_20210901_065920494.jpg


 PXL_20210831_092058859.jpg PXL_20210826_013032120.PORTRAIT.jpg


非常に肩が凝った。




孫はちょっと下痢したぐらいで熱もなく元気。

娘夫婦は二人とも陰性。

介護者は遅れて症状が出る可能性があるので娘は未だ自粛中。

仕事はリモートでしているらしい。


私たち、濃厚接触者と言ってもマスクしていたし、食事は別々だし、手洗いも徹底していた。

それに、

孫は昼寝していたし、起きても人見知りでほとんど喋らず、

「見てー」しか言わなかったのに。





それにしても、娘いわく、


「なんだかおかしいよね、子どもとべったりな私が陰性のはずないやん。」

孫は擬陽性だったのかもしれないね。


世間の情報でも明らかに症状が出てるのに陰性とか、

水でも陽性になるときもあるらしいよ。


要するに、検査は信用ならんということ。

結局誰が罹ってるかわからないので、

いつの時も感染対策はしないといけないってことやね。


皆さんも気を緩めずに、

ちゃんと感染対策してくださいね。






 

nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

たいへー

大事に至らなくて何よりです。
結局、日頃の対処と運なんでしょうかね?
by たいへー (2021-09-10 15:48) 

dryas

皆様お元気そうでグー!(^o^)
コチトラは久しぶりに天気で下記の様に散歩にいってきましたが、暑かったで~す!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html
by dryas (2021-09-10 17:42) 

お散歩爺

ほつれは昔取った杵ズかでお任せですね。
編み物はまさにプロですね、素晴しい出来栄えです。
コロナは甘く見ないで確実に乗り切ってね。
by お散歩爺 (2021-09-10 18:51) 

侘び助

早いうちにワクチン済ませているけれど信用できない~~
なので気を付けて行動を(範囲が狭くてこちらの方が息苦しい)
by 侘び助 (2021-09-10 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

セーターのほつれをお直しできるなんて、すごいでやすね!
大尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-10 21:16) 

gonntan

デキる人で良かった良かった
引きこもり状態だと何か家で出来ることがないと
鬱みたいになってしまいそうです。
うちあたりは草取りだけでも相当手を取りますけど・・
by gonntan (2021-09-10 21:46) 

せつこ

おはようございます^^
そんなことがあったのか~~何事もなく済んで良かったね♪
自粛でそんなにたくさん作って素晴らしいわ(^-^)
by せつこ (2021-09-11 08:06) 

OJJ

何となくオトーサンの気持ちわかりまっせ~ アホちゃうで~
孫の昼寝で思い出した。3才の頃〇〇ちゃんがマンションの階段を泣きながら降りてきた。どうしたの?と聞くと泣きながら「XX 君がいじめた~」  おかしいな~XX君お昼寝中やのに・・。
by OJJ (2021-09-11 11:00) 

きまじめさん

お孫さん元気になられてよかったですね。
自粛生活を送られたおかげで、セーターの修理もできたし
肩がこるほど頑張って沢山の作品を作り上げたし
終わりよければすべて吉ですね。
by きまじめさん (2021-09-11 22:39) 

okko

チョット、ギョッとしましたね。1人暮らしは、その点、気楽だけど、家族内感染の話を聞くと、お気の毒と思います。

ワタシもさぁ、刺繍、編み物など、やりたいことが沢山あるのに、(貴女みたいに上手じゃないけど)ジグゾーパズル、完成すると兄貴が次のを送って来る・・・そろそろ止めて貰おうと思っています。 絵は描かなかったの?? 器用やねぇ~!
by okko (2021-09-12 11:02) 

テリー

濃厚接触者になられましたか。
少し、心配だったでしょうね。
でも、感染してなくて良かったですね。
by テリー (2021-09-12 13:40) 

Baldhead1010

大事なくて良かったですね。

田舎にいると、人と会わないので先ずは安心です。
うちの県も感染者数はだんだん減ってきました。
by Baldhead1010 (2021-09-12 20:20) 

yoko-minato

大変でしたね。
でもお孫さんも大したことがなかったのが
何よりでした。
今コロナはどう感染してもおかしくないのだと
思いますね。

by yoko-minato (2021-09-13 07:05) 

せつこ

おはようございます^^
立派な編み物を眺めてます。
絵も描く、編み物も上手、器用なんですね。
by せつこ (2021-09-15 09:01) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●おかげさまで今日も体調は絶好調。
世間のコロナも減少傾向で精神的にも非常によろしいね。
こうやって出来上がったものを見るとけっこう何かしらやってるみたいだけどね、ほんとはほとんど家でゴロゴロのダメ人間。
by koto (2021-09-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。