SSブログ

痩せてる人にはわからない

  

ああ嫌だ嫌だ!

何が嫌いって、この嫌な季節。

物心ついた時から夏はずっと嫌い。


嫌だ、嫌いだ、と言っても夏は来る。

毎年これを乗り切ったらまた1年生き永らえたと思う。



父は暑いさなかに亡くなったので悲しい季節でもある。

直後はこの悲しみが癒えることがあるのだろうかって思っていたけれど、

それを時が変えてくれる。

今は父のこと、大笑いしながら話せるようになった。

体が無くなっただけなんだし。



  0-2.jpg


7回忌の法要

 弟夫婦とひっそりと行いました。






エアコンをガンガン効かせても顔から汗が吹き出てくるのはなぜ?

腕やなんかは冷たくなってるのに暑くてたまらない。

近頃はこんなんで、

よくよく考えたら太っているからだよね。

脂肪が蓄熱層になっていて、表面は冷えても脂肪に溜めこんだ熱がなかなか冷めないんだろうね。

長時間かかってやっと冷えてきたと思ったら、こんどは脂肪が保冷剤になって寒くてたまらない。

ひざ掛け毛布を肩まで被る。


あぁ・・・痩せたい。




nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

お父様のこと、笑ってお話しになれるようになれて、良かったでやすね。
時の流れの力って、大きいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 13:15) 

Baldhead1010

ガリガリの人より、ぽっちゃりのほうがいい^^
by Baldhead1010 (2021-08-02 15:14) 

dryas

コチトラも現役時代より3kg増えまして、こまったものでございます!
コロナのせいで、プールに行かないので、運動不足!!
冬は毎週アイススケートで、楽しみで~す!!!

by dryas (2021-08-02 16:07) 

きまじめさん

時間の経過って不思議です。
時がたつにつれ、姿が見えないだけであってそばにいる気がします。
私も冬生まれなので、夏はダメです。
何時も熱中症状態なのは厚い脂肪の蓄熱効果なのですね。
ヤセなくちゃ~。って意気込みだけですが・・・
by きまじめさん (2021-08-02 21:08) 

OJJ

Onigiri always make you happy. ・・・これはスケートの小平さんがコンビニ握りの開き方に往生していたカナダのレポーター(元スケート選手)に送った言葉ですが・・kotoさんも如何?
初秋の雨飾山に登った時、涼しい(寒い?)山頂から雪を擁いた北アルプスの山々を眺めていた時『ヒートテックは要りません、ミートテックですから・・」大阪のおばちゃんは無敵でっせ~
by OJJ (2021-08-03 11:38) 

せつこ

暑中お見舞い申し上げます
時の経つのは早いですね、もう七回忌ですか!
うちの父は亡くなって20年も経ちますが、今だに忘れることは無いです。
親は有難い存在ですね。
by せつこ (2021-08-04 10:24) 

okko

こちらも、先日、墓参してきました。1人暮らしにも馴れ、特に食事の支度が簡単でよろし。
そんなに太っているって、想像できないよ~。
ちゃんと食べないと、夏を乗り切れませんよ。
by okko (2021-08-04 14:32) 

たいへー

私は、夏に痩せることを諦めている。
暑さに負けないように食べるから~~~!
by たいへー (2021-08-06 05:38) 

旅爺さん

お父様の7回忌の法要は暑い中お疲れ様でした。
ポッチャリ美人なんだからそれを武器に頑張りましょう。
by 旅爺さん (2021-08-09 07:51) 

せつこ

台風の進路、関係ないですか?
大雨被害に気をつけてね。
by せつこ (2021-08-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。