SSブログ

米粉のパン


きっと小麦アレルギー。

最近になって症状が出てきた。

唇が痛くなって、しばらく治らない。



粉もん文化の大阪人、

ほんならたこ焼きもお好み焼きも〜〜?

おそるおそる食べる。

今のところ大丈夫 [わーい(嬉しい顔)]

パスタもピザもいける [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]


何があかんかというと、

パンとか焼き菓子とか、

ケーキ屋さんのケーキはいけるが、スーパーで買ったケーキはダメだった。


米粉のパン、米粉の焼き菓子は売ってるけど、

買って食べたらダメなのもあった。

よく見ると、たいがい小麦粉も入ってる。



ホンモノの米粉のパン

お取り寄せした。


 DSCF3900.JPG


  DSCF3901.JPG


食パン2斤とロールパン4個


 



送料込みで・・・・・



 4600え〜ん!!!!!



    たかっ![ふらふら]





成城石井でも米粉100%のパンが買える。

こちらは高級食パンぐらいのお値段。

普段はこれにする。



nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

向日葵

アレルギー。。
困りましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-07-19 12:50) 

dryas

 リッチですネ!(^o^)
 米粉パン炊飯器というのがありまして、「買おうか?」と家の山の神に聞きましたら、「フトルからだめ!」と却下されてしまいました!!(^O^)
by dryas (2021-07-19 14:50) 

Baldhead1010

アレルギーがあると辛いですね。

アレルギーのない身体に産んでくれた両親に感謝です。
by Baldhead1010 (2021-07-19 17:28) 

mayu

米粉パン、もっちりして、小麦パンよりもおいしいと感じますが、売っているお店が少ないですよね。
お店によっても、味の差があります。
by mayu (2021-07-19 20:22) 

侘び助

魚以外何でも食べられる・丈夫な体に感謝します。
by 侘び助 (2021-07-19 21:35) 

きまじめさん

超高級米コパンなんですね。
一人暮らしでも毎日の朝食にしたら我が財布持ちません。
成城石井って大阪にもあるのですか。全国展開なのですね。
普段はここのパンなら上の上等です。かなり高級品揃えのお店ですもの。
by きまじめさん (2021-07-20 23:25) 

せつこ

こんにちは~~お暑いですね。
アレルギー反応を持っていると大変ですね。
値段知らなかった、米粉は値段が良いわ!
小麦粉を使っているから安上がり食卓です。
by せつこ (2021-07-21 11:33) 

OJJ

4600え~~~~ん 私は泣いてます
宝塚にも結構な食パンが有ったような・・ アレルギじゃないも~~ん
by OJJ (2021-07-21 12:36) 

旅爺さん

同じ食材でも駄目なのと大丈夫なのがるなんて、
外食だと防げませんね。カニと抹茶より始末が悪いですね(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-07-21 13:25) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●以前はダメだった抹茶は最近いけそうな気がします。
抹茶プリンなどは大丈夫になりました。
体質って変わるんですね。
カニも懐に見合った程度ならいけるのよ。

米粉パンというのはどこにでも売っているもんだと思っていたけれど、必要になって探してみると、売っているのは小麦粉グルテンが入っているものばかりで、アレルギーの人用ではありません。
限られたところでしか手に入らないし、しかも3倍から10倍もの値段です。
パン好きな私、スーパーで手軽に買えるようになってほしいと切に願います。
願わくば、また体質が変わって小麦の香りのするパンが食べたい。
by koto (2021-07-21 16:16) 

たいへー

米粉パンは腹持ちが良いのよね。
頑張る人にはお勧めです。^^
by たいへー (2021-07-23 07:14) 

okko

初めて聞いた米粉パンも、急にアレルギーになるっていうのも。
それにしても、高い!!!ビックリだ。
by okko (2021-07-23 11:40) 

せつこ

こんにちは~~お暑いですね。
コロナ患者数増えてるから気を付けてくださいね、熱中症にも気をつけてね。
by せつこ (2021-07-23 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

小麦アレルギーとはお辛いでやすね。しかも、粉もん食文化圏で。
ともあれ、米粉のパン購入できて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-24 11:27) 

gonntan

>ケーキ屋さんのケーキはいけるが、スーパーで買ったケーキはダメだった
これってどういうことなんでしょうね??
好きなモノ関係にアレルギーが出ると特に辛いですね。
by gonntan (2021-07-24 21:20) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●毎日何十年も食べてきたパンが突然ダメになりました。
唇が痛くなります。
どら焼きもダメでした。
高いケーキはいけます。なぜだろう・・
by koto (2021-07-28 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。