SSブログ

できるかもしれない


桃の季節


春はこんな景色。


 DSCF2042.JPG


  DSCF2039.JPG



           そして


    今ごろになると 


 PXL_20210705_050257920.jpg


     PXL_20210705_050042976.jpg


  和歌山方面に向かうと、こんな旗があちこちに。


JAがお店を出していたり、

桃農家さんが個人でやっていたり、

ほんっとに、いっぱいお店が出ています。


  1.jpg

   桃のジェラートも食べた[るんるん][るんるん]




 PXL_20210705_092934508.jpg

    美味し〜〜〜〜〜〜〜〜い桃、買いました [揺れるハート]



   [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]



できるかもしれないというのは桃とは関係なくて、

数日前にふと思ったんですよ。


 

 腕立て伏せ


     が出来るかもしれないって。


みなさんはきっと出来るんですよね。

私は腕のチカラがなくて昔から出来た試しがありません。

それに加え、バイクで転んだり、走っていて転んだり、

歩いていて転んだり、止まっているのに転んだり・・・

そんなとき、ことごとく左手首を痛めている。

全体重を左手首で支える癖があるのか知らないけど、

もう20年ぐらい手首が曲がらなかった。


先日、ふと思いたって腕立て伏せのポーズ・・・


あっ、出来る!


手首が自由に曲がる!


痛くない!


腕を曲げることも出来る!



腕の角度はへの字ぐらいだけど、そのうちもっと深く曲げられるかもしれない。



できるかもしれない [ぴかぴか(新しい)]








nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

okko

ワッ、一番乗り!
脚は不自由だけど、やってみようかな? 88才のばあさんが??
出来ると思う?
by okko (2021-07-14 11:31) 

koto

〜〜〜〜〜
●オススメして怪我したら怖いです。
okkoさんならなんでも出来そうな気はしますが。
by koto (2021-07-14 11:41) 

dryas

コチトラは90度曲げて10回位だったらできるかな?(^o^)
若いころには20回位できていたけど、もう歳だから,,,,(^O^)

by dryas (2021-07-14 11:49) 

侘び助

小学1年のころ脱臼して母に連れられて(多分病院ではなかった)
ひ弱だったので、懸垂も腕立て伏せも出来ないまま婆さんに(-_-;)
近頃利き腕の左手が使いづらくなってきました。"(-""-)"
by 侘び助 (2021-07-14 18:47) 

Baldhead1010

近頃腕立て伏せやったことないけど、大丈夫かなぁ。

ほんとに筋力が落ちてきたよ(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2021-07-15 04:11) 

たいへー

桃を見ると、赤子の尻を連想する。 頬ずりしたい・・・
by たいへー (2021-07-16 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

桃をジェラートに、、、すっごく相性良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-16 15:25) 

きまじめさん

50代の頃に、ダイエットを兼ねて挑戦していたことがあり
その時は十分な形ではないけれど10回出来てました。
いま挑戦してみたら1回もできません。
腕が体重に耐えられないようです。
by きまじめさん (2021-07-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。