SSブログ

数々の不運


お、治ってきたかな・・・

アレルギーの薬を変えてもらってから半月あまり。

唇のピリピリがほとんどなくなった。


アレルギーで体調不良に加え、

色々と不運なことが続いておりました。


ある朝、LINEのアプリが開かなくなった。

オトウサンは?

問題なく使えてるそうで、なんで私だけ?

前の晩は娘とやりとりしていて、孫の動画を送ってもらったりしたんだった。

今朝、その動画を見ようと思ったのに。


グーグルで検索したらきっと解決するはず。

10個ほどの解決策が書いてあって、あれもこれも全て試してみたが、

開かない!まったく開かないよ〜


最終手段はアプリを削除して再インストールすればいいのだけど、

アプリ内のデータが全て消えてしまうかもしれない。

他に何か方法はないかと調べていたら、

「そんなことより携帯ショップに行ったほうが早い!」ってオトウサンが。


   [車(RV)][車(RV)]


ショップ店員の男はというと、私と同じようにグーグルで調べ始めた。

あれもそれも、私がとっくに試してみてダメだったんだよ!!

結局解決できないまま持ち帰り。

私は未練たらしく車の中でいじっていたら、


いきなり警察に車を止められた。


何?何??



「歩行者妨害ですよ。」って。


そういえばオトウサン、さっき急ブレーキかけてた・・

いきなり横断歩道渡り始めた人がいたらしい。


罰金9000円だよ [もうやだ~(悲しい顔)]




帰ってLINEアプリの再インストール・・・・・

あ、復元中って出てくる。

大丈夫や〜ん [わーい(嬉しい顔)]


結局のところ、トーク画面が大幅に消えてる箇所もあるが、

問題なく使えてる。


ショップの店員は役に立たん。





オトウサンはもうひとつの不運があって、


「小さいクーラーを買ったから6000円払っといて。」

「それって、水入れて扇風機で冷やすタイプ?

去年電器屋さんに見に行ったら、店員さんに止められたやんか。

あんまり涼しくはないのでお勧めできませんって。」


「いやいや、ネットでいいのがあったんや。」


さて、届いた品物はというと、


これが、100円ショップで売ってそうな粗末なシロモノ。

ほら、安くていいのがあったと注文したらお人形サイズのベッドとか椅子とか、

あれみたいなもんよ。

全く涼しくないし。

6000円て・・・・[ちっ(怒った顔)]  もちろん中●製だし。


あんまり言うと落ち込むので言えない。

本人は忘れたいらしい。





体調が戻ってきたので、またやる気が湧いてきた、


 PXL_20210702_011448119.jpg



     PXL_20210702_074123086.jpg


放ったらかしのプランターから毎年咲くグラジオラス。




nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

侘び助

梅雨時の体調不良は辛いですね。
スマホに変えて落ち着かん~~機能が多すぎて・・・
ガラ携位がお似合いの歳・相変わらず素敵なグラジオラス
どちらが本物??(*'▽')
by 侘び助 (2021-07-07 18:30) 

dryas

 お花の絵超ベリグーですネ!(^o^)
 蛇足ながら、コチトラ今だガラ系で、Line使ったことありません!!(^O^)
 それに今月中に免許自主返納予定で、バイクはバイク王に売っちゃったので、もう切符切られることはなさそうです!!!(*^O^*)


by dryas (2021-07-07 22:32) 

せつこ

おはようございます^^
唇のピリピリが無くなって良かったね♪
ワタシの場合、LINEのアプリは、LINE中いつもOFFになるの、何でだろう?
9000円に6000円は痛いよね、一時停止違反だけで7000円、今罰金高いから!
一色の色でも濃淡で、グラジオラスの絵が本物と思いました。
by せつこ (2021-07-08 04:52) 

OJJ

泣き面に蜂と申しますが、とても他人事とは思えません!スマホは機能が多すぎて・・(多分)押していないのに勝手に反応して・・・涙
それにしてもkotoさんの画は素晴らしいです!★★★コロナも蹴って!
by OJJ (2021-07-08 10:15) 

旅爺さん

アレルギー治って良かったね。
結局LINEは自動復帰したんですね。
罰金9000円は痛いです!”6000円のは玩具並みなんですね(>_<)。
今日はグラジオラス眺めて元気だそう~(^_^)/””””*
by 旅爺さん (2021-07-08 12:00) 

たいへー

15000円か・・・ ちょっと涙出てきますね。
by たいへー (2021-07-09 04:54) 

Baldhead1010

交通違反の罰金は腹立ちますが、仕方ないか・・・。

あのクラー、少しは涼しくなるけど、湿度が凄くなりそう^^;
by Baldhead1010 (2021-07-09 15:56) 

テリー

ついていないときは、こういうこともあります。
あまり、気にしない方が、良いと思います。
by テリー (2021-07-11 11:42) 

きまじめさん

アレルギー良くなったのは良かったけれど、不運が続きましたね。
でも不運の後にはきっと幸運が訪れていいことが有ると思います。
でもいうだけ言ったらすっきりしたでしょう。
グラジオラスの色具合を拝見していたらそう思います。
素敵な美しい色合いですね。
by きまじめさん (2021-07-11 21:58) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●節約した分だけ出て行く気がします。
健康であれば良しとします。
by koto (2021-07-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。