SSブログ

揺れる橋


体調が悪い。

過去のブログを読み返すと、だいたい7月の初旬に体調が悪いと書いてある。

ということは、もうしばらくこんな状態なのかな。

いやだなぁ。


アレルギーで唇が痛い。

めまいがする。

頭痛、肩こり、吐き気も少し。


最悪の体調なのにピアノのレッスンがある。

渋々出かけたのだが、


なあんだ、めまいも頭痛もしない。

家の中にいることのほうがよくなかったのかもしれない。

っていうことは、

唇が痛いだけのこと。

大したことはない。



しかし、電車を降りて思い出した。

あの陸橋を渡らないと行けない。


あの陸橋、

そこを渡ると、

いつもめまいがして気持ち悪くて吐きそうになる。

足元が揺れてるような気がする。


もう何十年も前から何度も通っているのに、

気持ちが悪くなるのはここ最近のこと。

橋へ一歩踏み出すのに覚悟がいるのであるが、

不思議な事に帰りは何にも感じなくて、気がついたら駅のホームにいる。

何なんだ!?


この日も覚悟して一歩踏み出し、めまいを感じながら橋を渡る。

今日はちょっと人が少ないようだ・・・・・


あっ!


そういうことか!


行きは人が多い時間帯のため橋を渡る人が多く、

従って橋がゆらゆら揺れてるってことね。

行きは30人ぐらい行き交ってるのに対し、

帰りは6〜7人ほどなので、ほとんど揺れてない。


ここ最近揺れを感じるようになったのは、

先生の都合でレッスン時間が変更になり、

以前は通ったことのない人通りの多い時間帯になったからなのか。



橋に地縛霊がついているとかじゃなくて、

明快な根拠があったのだった。


nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

OJJ

kotoさんの繊細過ぎる神経は歩道橋の揺れまで感じるんですね~恐るべし・・・。オトウサンの運転は安心だから大丈夫なのでしょうか?
ほ~~~ほ~~~ やっホ~~い~ 一番海苔だ~
by OJJ (2021-06-16 17:30) 

せつこ

kotoさんの体は精密機械のようです、鈍感な私は気がつかないかも!
ほ~~~ほ~~~ やっホ~~い~ 二番海苔だ~
by せつこ (2021-06-16 18:19) 

侘び助

こんばんは、陸橋などではふら付きはしませんが
最近日常生活でふら付くことが・・・
確りしているようで加齢には勝てないようになりました。
1本足でスラックス穿きながら、こけたら骨折や~~"(-""-)"
by 侘び助 (2021-06-16 20:33) 

向日葵

kotoさんは殊の外敏感なんですね。
でも日常生活が少し困りますね。。
by 向日葵 (2021-06-17 06:09) 

Baldhead1010

揺れる橋、心地が悪いですね。

目眩を感じるはずです。
by Baldhead1010 (2021-06-17 17:26) 

たいへー

個人的には、地縛霊が橋を揺らしている方が好きだが。^^;
by たいへー (2021-06-18 06:29) 

okko

そんなこと、貴女ぐらいの年にあったなぁ。
電気療法で治ったけど。足元に気をつけて歩いてね。
by okko (2021-06-18 12:16) 

旅爺さん

頭痛、肩こり、吐き気にめまおなど1度は医者で診察しては?。
7月初旬までには何とかしたいですね。ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2021-06-18 17:42) 

ぼんぼちぼちぼち

体調不良、お辛いでやすね。
お大事になさってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-19 14:48) 

dryas

 コチトラ家近くには歩道橋はありませんが、下記の橋はずいぶと揺れましたことを思い出しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-909.html
by dryas (2021-06-19 15:57) 

きまじめさん

吊り橋は流石にかなり揺れてこわくて渡れませんが、
歩道橋の揺れって感じた事ありません。
kotoさんはあのように繊細な絵を描く人だから神経も繊細で
微妙な変化にも反応してしまうのでしょうね。
by きまじめさん (2021-06-19 23:20) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●アレルギーの薬は耐性ができてしまったのか、ちっとも効かなくなったので、違うのに変えてもらいました。
かかりつけ医は不安な私に「大丈夫!」と言ってくれる。
先生のあのひと言はどんな薬よりも効きます。

揺れる橋の原因はわかったので次回からは心して渡れます。
by koto (2021-06-23 17:46) 

gonntan

メニエルではないのですね?
うちの嫁もその友だちもこの時季、メニエルがでるんですけど・・
by gonntan (2021-06-23 21:31) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜
●普段のめまいは治まりました。
でもこの時期にというのが合ってる・・私もそうかもしれないですね。
by koto (2021-06-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。