SSブログ

要らない時にある

 

仕事で重いものを運ばなければならなくて、

腰痛が心配だというオトウサン。


「そういえば腰痛ベルトあったよ。

明日出しといてあげる。」


と言ったものの、たしかここに・・・と思ったところにない。

あっちもこっちも探したが、どこにもない。


また探しとくね。



数日後に娘が、

「オカアサン、お花見の時にレジャーシート持ってきてね。」と言うので、

「レジャーシートならいっぱいあるよ。」と答えた。

しかし、

たしかここに新品が・・・

と思ったものはレジャーシートと同じ柄の圧縮パックだった。


あそこにもあったはず・・

こっちにもあったはず・・・


いや、どこにもなかった。


けど、



「オトウサン、腰痛ベルトあったわ。」


「今ごろあってもなぁ。

もう重い荷物運ぶ仕事は終わったんや。」


それから私は、

夏に向けて、毎年使ってる白いバッグを探していた。

去年押し入れを整理して、バッグは箱の中に入れたんだった。

なのに、白いバッグだけがない。


別の箱だったのかな・・

あれから使ったのかもしれない。

どこへ置いたんやろ・・




それはそうと、

前にオトウサンとでかけた時に、かわいいイヤリングを見つけて、

それをどれかのバッグのポケットに入れたまま。

どのバッグやったかなぁ・

また押し入れの箱を漁っていると、


あんなに探してもなかった白いバッグが・・・


あるやん!!




イヤリングはなかった。



でも今日、



レジャーシートが出てきた。





四次元の世界はあるんやね。







     アマドコロとシラー・カンパニュラータ


     0.jpg




nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

gonntan

あるあるある~
なんででしょうねぇ・・
たしかにここに置いたのに、どこいったんやろう?って
思い込みの世界が4次元世界ですか(*^_^*)
by gonntan (2021-04-26 22:10) 

dryas

時間差瞬間移動?(^o^)
多分XXのせいでございますかなかな??(^O^)
まるでドラエモンみたい???\(*^O^*)/
by dryas (2021-04-26 23:06) 

Baldhead1010

目の前にあるのにまるで見えてない時がありますね。

まるで、頭に眼鏡を掛けて、眼鏡を探してるみたい^^
by Baldhead1010 (2021-04-27 04:33) 

侘び助

ある・ある~~ 近頃多くなってきた・・・
先が思いやられる~~おひとり様の館<(_ _)>
by 侘び助 (2021-04-27 20:56) 

せつこ

今晩は~~
よく聞きます、ど忘れ、物忘れ、当てにならない記憶。
財布が無くなった、ここに置いたはずなのに……!
それを言わない間は正常です。
by せつこ (2021-04-28 20:28) 

okko

Baldさんが言われるように、メガネよ。
「おーい。メガネ~~~!」って叫ぶと出てくる。悪いのはワタシじゃない、メガネだ!

相変わらずいいタッチやねぇ。
by okko (2021-04-29 11:43) 

テリー

ありますね。必死で探しているときは、見つからず、後で、出てくる。
よく、経験しています。
by テリー (2021-04-29 23:26) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、陽水さんの夢の中への歌詞を思い出してしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-01 12:57) 

OJJ

きれいですネ~この葉っぱアマドコロって言うのですか?シラーは知らん。
ま、1日の/3は探し物してるようなもんです。広くもない家で本当に不思議です!暇は潰れますが疲れまっせ~
by OJJ (2021-05-01 17:48) 

旅爺さん

何処の家でもあることですが、
パソコンに保管場所一覧表を作って
記入しておけば良いかも、ですね。
by 旅爺さん (2021-05-03 09:42) 

きまじめさん

同じことして過ごす毎日です。
歳を重ねるごとに益々酷くなっていくのかと思うと先が思いやられます。
もう何年も前に頂いたシラーの球根、植えっぱなしなのに
毎年花を咲かせてくれています。
今年も咲いてくれましたが、そろそろ花は終わりです。
by きまじめさん (2021-05-03 23:13) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●腰痛ベルトって、どこに置くのが正しいんでしょうか?
レジャーシートは何の部類?
しまう場所がわからないのがあちこちに行ってしまうんですね。

by koto (2021-05-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。