SSブログ

カレーが食べたい

  

スマホの変更を終えて問題なく使えているんだけれど、

その後、ショッキングなことに、

解約時の理不尽な手続き料が今は要らなくなってるし、

またまた各社新プランが続々と出てきてるし、

ちょっとの違いでアタシャ数万円も損してる〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



こういうの、「携帯料金値下げの後出しジャンケン」だそうで、

もう変更してしまった者としては、知れば知るほど腹立たしい。


とはいえ、

菅政権になって携帯料金引き下げが現実になったことは嬉しいこと。

私も今までよりは確実に安くなってる。

ほんとうにありがとうございます〜〜[キスマーク]


次の機種変のときにまたチャレンジだ!



ところで、

筍の季節やね〜

今年も従姉妹が5本もくれた。

受け取ったその足で鍋を出しアク抜きの作業。

一度置いてしまうと億劫になるのでね。

糠がないので重曹を入れた。

木の芽和えに八宝菜、若竹煮・・・

二人で毎日食べた。

やっとなくなりかけた頃、

「おい、また貰ってきたで。」

またまたアク抜き作業だよ。


 DSCF3889.JPG


そして連日タケノコ料理。


それでなくても大根、太ネギ、キャベツが2玉、新玉葱、青梗菜・・・・

オトウサンの畑のと近所から頂く野菜がいっぱい。



ありがたいことなんだけど、

毎日作るお料理は、

食べたいものではなくて、

食べないといけないもの。

使わないと腐るんだもん。



「カレーが食べたいなぁ。」ってオトウサン、


   私だって食べたいよ〜







七重八重花は咲けども・・・


  IMG_9770.JPG


    八重の山吹が満開です。





nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

Baldhead1010

今年はタケノコを始め、いろんな山菜が早いようですね。
私は4Gのガラケー。
ガラケーも3Gは終わるけど、4G仕様も売っているけど、どこもそんなことは宣伝しません。
高いものを買わせようとしています。
格安SIMカード使って月額992円のスマホも使っています。
LINEや天気予報見るぐらいです。
by Baldhead1010 (2021-04-10 04:15) 

旅爺さん

スマホの乗り換えはいろんなからくりがあるからヤダヨネ~!”
爺も最近ソフトバンクからドコモにしたけどコンスタントでした。
タケノコが早いですね~(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-04-10 06:51) 

OJJ

スマホ1年たってもマダマダムリ!次々とアプリが沸いてくるような気がして寝起きが悪い・。詐欺メールも少しは来るし嬉しくない!
タケノコ半分ならうれしいと思います。
by OJJ (2021-04-10 12:19) 

侘び助

タケノコ・買おうとすると結構なお値段ですね。
我が家も彼方此方からいただいて食べきれなくって
お砂糖をまぶして冷凍に、もうすぐ丹波からカートンでやってくるかも
断り切れなくて・・・処理して貰い手探しをする羽目に(-_-;)
by 侘び助 (2021-04-10 18:14) 

きまじめさん

お得なスマホの機種変更よくわかりませ~ん。
でも変更の仕方の違いで数万円も違ってくるってびっくり。
これはわからないなんて言ってる場合ではないですね。
今日友人から堀立のたけのこいたきました。
一人なので、1本だけ頂き、早速茹出て
夕食に鰹節を掛けただけで食べたら柔らかくて美味しかったです。
明日は大好きな定番の大豆とコブで炊き合わせをするつもりです。
by きまじめさん (2021-04-10 22:49) 

okko

筍のカレー作れば??美味しいと思いますよ。

スマホとi Phon、何処が違うのって聞いたら、同じものですよだと。わたし、スマホじゃないから、僻んでいたのに~。でも、もう
i Phonもくたびれてきたなぁ、買い替えるのも面倒くさいし・・
先も短いからなぁ~~
by okko (2021-04-11 11:16) 

せつこ

こんにちは~~
スマホ料金はドコモの言いなり料金で決めているから、得なのか、損なのかさっぱり分かりません。
タケノコがもう出ましたか、そちらは早いね。
美味しかったでしょう♬
by せつこ (2021-04-11 16:54) 

gonntan

竹の子の季節にはグリーンカレーですよ
竹の子のないグリーンカレーは考えられないほど
ばっちりはまりますよ
ぜひぜひお試しくださいな
今年は竹の子、豊作みたいですね~~
by gonntan (2021-04-11 22:10) 

たいへー

ああ、我が家にも早くやってこないかなぁ・・・
by たいへー (2021-04-13 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

八重のヤマブキ、いっぱい花がついてて、ぱっとお部屋が明るくなりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 17:34) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●今日の野菜室は
キャベツ2玉、スナップエンドウ大量。
by koto (2021-04-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。