SSブログ

不調


寒さも和らいで、花も咲き、ウキウキの春がやって来る。


あぁ・・・忘れていた。

めちゃめちゃ体調悪いやん!

花粉のせいで、

顔がかゆい、体もかゆい。


それにちょっと前から肋骨のあたりが痛い。

くしゃみのしすぎでヒビが入ったのかな・・・

そう思っていたが、日にちが経つ毎にピンポイントで痛いところがはっきりしてきて、

肋骨とは垂直、縦に筋状に痛い。


グーグルで調べて見ると、


40代から60代の女性に多い症状、  私やん!



原因ははっきりしないが、下着の締め付けの可能性もある・・・


私やん!

太ってガードルきつくなったし。


写真も載っていました。

まさにこれ、おんなじ!


数週間で自然に治る。

治療の必要もない。

と書いてあった。


押すと痛いというぐらいで生活に支障はない。



それにしても、 何らかの不調が出るこの時期、

体の不調は写真には写ってないので毎年忘れてる。




  0-8.jpg

  運動神経バツグンの4歳児

         補助輪を外した日にもう乗りこなしてる


nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

Baldhead1010

歳が行くと思わぬところに不調が出てきます(◞‸◟)

まずは、膝や肘。
ここは生活に支障を来します。
by Baldhead1010 (2021-03-08 03:55) 

侘び助

じっくり観察すると,痛いとこだらけ・・・
86年も使ってきたから仕方がない( ;∀;)出来る辛抱は医者行かず
おまけの人生やし、なんて言いつつ遊び惚けて日が暮れる!(^^)!
by 侘び助 (2021-03-08 12:35) 

okko

昨日出来たことが、今日はできない・・・なんて年取ればいくらも出て来ますよ。

年に逆らわず、無理しないでね。
by okko (2021-03-08 14:08) 

たいへー

酒の抜ける速度が遅くなっている・・・不調だ。^^;
by たいへー (2021-03-09 07:21) 

dryas

かわいいですね!お嬢様でございますか??(^O^)
by dryas (2021-03-09 13:45) 

OJJ

この4歳児、コマ無し自転車で虫探しに出かけるのかな?
OJJは肩と腰が痛い。50肩と言っても医者に笑われるだけやろな・・涙
by OJJ (2021-03-09 17:11) 

きまじめさん

ついに今年、花粉症発症です。
目もかゆいし鼻水は油断してると床まで一直線。あ~ヤダ・ヤダ
と言う事で、内科に掛かったついでに薬を頂いてきました。
薬局で買った薬はちっとも効かないと話したら、これは効くからと。
確かに2回飲んだだけなのにだいぶ楽になりました。
年のせいで体中、痛いとこだらけです。
by きまじめさん (2021-03-10 20:11) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
年齢的にあちこち痛いのはあたりまえなんですが、とくにこの時期は具合が悪いです、

お嬢様・・は31歳です。

補助輪のことコマと書きたかったんですが、関西人しか通じないらしいです。
by koto (2021-03-12 17:11) 

koto

花粉症の薬も人によって効く効かないがあるんでしょうね。


by koto (2021-03-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。