SSブログ

長浜


通話料金43円?

たしか10分以内の通話が無料のプランだったはず。


イエダニみたいな細かい文字の説明書きを読み直すと、

ありました、例外が!

留守番電話機能の伝言をセンターに転送するまでは無料だけれど、

伝言を聞くのに40円もかかるらしい。

あとの3円は電話番号で送るショートメール。


そういえば私が送ったアドレス変更のメールの見方がわからないって

従姉妹から留守電が入っていた。

なので改めてショートメールを送ったのだった。

スマホのプラン、こういう落とし穴があるから怖い怖い。

今まで留守電機能がなくても困らなかったので解除する。


結局のところ、従姉妹はメールは見たのよね。

登録の仕方がわからなかったようで、LINEで登録するように促した。

ショートメールの方は別のフォルダに入るみたいでその見方もわからないみたい。

私より若いのに・・・



 

 [車(セダン)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]


ドッライブ ドッライブ ルンルンルン [るんるん]



 


 0-5.jpg



滋賀県 長浜


 0-3.jpg


そういえばこの時期

盆梅展やってると気がついて、



 PXL_20210225_042949615.jpg


      お庭も散策できます。


 0-2.jpg


   立派な盆梅でした。



盆梅展といえば、

奈良・大和郡山の盆梅展もお薦めです




長浜に行こうと言ったオトウサンは

これが目当てだったようです。


 0-4.jpg


オトウサンの大好きなサバ!

鯖素麺。

一見カラそうですがそんなことありません。

ご飯も付いていたけど半分しか入らんかった。

小食の人は単品でも注文できます。




こんな建物が


  0-1.jpg

 取り壊されずに残っている。

観光スポットになっているようだ。


かつてはネオンキラキラだったんだろうな・・・



 

nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

dryas

 コチトラ滋賀県を新幹線で通ったことはありますが、行ったことはありません!(^o^)
 なかのりさんの歌は時々うたいますけど!!(^O^)
by dryas (2021-02-26 22:52) 

koto

●木曽のなかのりさんは・・長野県ちゃうの?
by koto (2021-02-26 23:55) 

dryas

ハーイ!スルドイ!!コチトラの勘違い???で~す!!!年のせいかなかなかな????(^o^)
by dryas (2021-02-27 11:47) 

OJJ

ドッライブ ドッライブ ルンルンルン・・・楽しそうですね~鯖寿司特に焼きサバ寿司は慣れていますが鯖ソーメンとはビックリです!
オトウサンはサバとソバが好きでは?ソーメンもなの?
by OJJ (2021-02-27 18:24) 

gonntan

イエダニみたいな文字・・よく読みましたね!
イエダニ見ただけで、私は絶対読まないと思う(^_^)
by gonntan (2021-02-27 20:50) 

きまじめさん

長浜って行ったことがありませんが、
もともとは城下町だったのですか。
山が迫っていて、街並みも美しい所なんですね。
by きまじめさん (2021-02-28 22:33) 

たいへー

サバは美味いよね~。 余分に1杯飲めちゃう。^^
by たいへー (2021-03-02 20:49) 

旅爺さん

クスリや広告の文字はゴマ粒より小さい文字ですよね。
ご主人様とのドライブはルンルン気分で楽しめましたね。
麺みたいな美味しそうな物が食べてみたいです。
by 旅爺さん (2021-03-06 09:09) 

せつこ

こんにちは~~
スマホの契約はさっぱりわかりません、言われるままです。
長浜は京都へ行くとき通過しただけです。
長浜は(浜縮緬)で有名な歴史の古い街ですから行って見たいところです。
by せつこ (2021-03-06 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真、ほんとに古そうでやすね。
幼少の頃、こういうビル見たことあるような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 21:28) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●シャッター閉めてるお店が多かったけど、コロナがなかったら賑やかで楽しいところです。
黒壁ガラス館もや、あと、美味しいものも色々あります。
by koto (2021-03-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。