SSブログ

とじこもる



毎日不安だね〜

何か面白い話でも提供できたらいいんだけど、

家に閉じこもっているので思い当たりません。


何かすること、といえば、


インスタグラムで見つけたかぎ針編みのエコバッグ。

どこの国の方かしらないが、編み図も載せてくれている。

編み図記号は全世界共通なのか、ほとんど同じやね。

しかしね、プリントアウトしたものの、

小さすぎる画像をズームしたところで荒くなるだけよ。

くさり編みが6つだか8つだか、さっぱり見えない。

たぶんこうだろうと自分流に判断して、



 0-10.jpg

 

           出来てるよね。



     オトウサン、ちょっと持ってみて〜


 0-5.jpg


わりあい早く編めるので、もうひとつ増殖中。



みんな、コロナに負けるな!




   [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]




 タケノコをもらった[るんるん]


 DSCF3856.JPG



nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

OJJ

kotoさん、お話十分明るいです~大丈夫だ~
by OJJ (2020-03-30 18:44) 

Baldhead1010

うちも昨夜、初物のタケノコでした^^
by Baldhead1010 (2020-03-31 04:15) 

yoko-minato

何かできる事したいですね。
編み物か~、いいですね~。
タケノコ、まだ見ていませんね。
食べたいです。
by yoko-minato (2020-03-31 05:28) 

たいへー

休みもやることが無いので・・・飲み過ぎちゃいます。^^;
by たいへー (2020-03-31 08:37) 

侘び助

なんでも器用なkotoさん(*'▽')”
私も毛糸の残り物で座布団カバーを編んだけれど
帯に短し~~ 物になるかな??
by 侘び助 (2020-03-31 11:35) 

okko

ひたすらチクチク、あのバカでかい刺繍も、あと一息だ。

生協で縮緬細工のキーホルダー、作り方付きセットで頼んでみたの。可愛いのができるといいな。
by okko (2020-03-31 14:14) 

せつこ

今晩は~~
もうタケノコなんですか、この辺のスーパーにはまだ出てません。
編み物もやればできるけど、あまり編んだことないから作品も無いわ。

by せつこ (2020-03-31 20:29) 

きまじめさん

体がなまらない様ラジオ体操ぐらいはしていますが、
後はグタグタ過ごしているので、
kotoさんを見習って何か楽しいことを見つけようと思います。
by きまじめさん (2020-03-31 22:57) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜
●運動しないといけませんよね。
でも気分が滅入ってそんな気にもなれないこのごろ。
明日目覚めたら全部夢だったらいいのに。
志村さんのことも。
by koto (2020-04-03 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。