SSブログ

中毒

 

毎日いくつも食べていたミカン。

パタッと飽きてしまった。

お正月過ぎた辺りからなぜか毎年そうなる。

大小2〜30個残っているので、

お砂糖控えめのジャムにして、


私は太るので、


はいどうぞ、オトウサン [わーい(嬉しい顔)]



 DSCF3848.JPG




中毒っていうのはミカンではなくて、

若者のようにスマホ中毒になってしまった私。


娘にインスタグラムの登録をしてもらい、

はじめは自分で作ったものや描いた絵を載せていたんだけど、

こじんまりしたソネブロと違い、世界中の登録者たちの目には止まらない。

いいねもコメントもナッシングだよ。


しかしね、

インスタグラムっていうのは違う楽しみ方があるのよ。

私、見る方が断然楽しいことに気がついた。

自分の投稿によって興味ありそうなのを見つけてくれる仕組みになっている。

ランダムに出てくる画面、たまに毛色の違ったのもあってそれもおもしろい。

#(ハッシュタグ)で好きなものを検索することもできる。

それに付随して世界中のよく似たのも出てくるから興味深いよ〜


たとえば

レース編みに関連して


   DSCF3849.JPG

どこかの国の人たちが編み図をたくさん載せてくれている。

無料で選び放題!


  DSCF3851.JPG

絵画やお料理、赤ちゃんの情報も。


 DSCF3852.JPG

スワイプして読む漫画も無数にある。



人によって興味の対象が違うので、楽しみ方は様々よね。

こんな写真がスクロールで永遠に出てくるというわけよ。



  やめどきがわからない。




nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

okko

時々、覗いているけど、自分ではたま~~~にね。

ワタシはやっぱり、フェイスブックかな。世界中と繋がっているから、NBCのニュースもナマで見られるし・・・英語の勉強にもなる。よしよし、インスタグラム、覗いて見ようっと。
by okko (2020-02-26 16:37) 

裕々

若いですねー。
今どき必要だから最小限の範囲でスマホを使っているけど、どうにも好きになれないです。

by 裕々 (2020-02-26 17:13) 

せつこ

今晩は~~
スマホは何でもありですね、カーナビもするしゲームから美味しい店探しに、列車時刻表示……!
調べものも教えてくれるし万能友達ですね。
by せつこ (2020-02-26 21:33) 

OJJ

そうか、kotoさんは羽ばたいているんだね~
by OJJ (2020-02-26 21:52) 

きまじめさん

インスタグラムってよくわかりません。
ブログにフェイスブックで手一杯なので、
これ以上手を広げたら私の古びた脳みそパンクしちゃいます(^^♪
by きまじめさん (2020-02-26 22:21) 

侘び助

ここは私の知らない世界??(いまだガラ携)
by 侘び助 (2020-02-27 20:23) 

テリー

Facebook、インスタグラム、そしてツイッター、それぞれ、便利な情報が得られますね。

by テリー (2020-03-01 18:43) 

gonntan

ミカンは昔は箱買いでしたね~~
姉とよく食べましたし、冬休みの終業式
学校からもらって帰ったこともありました。
でも年がいって、食べきれる数がずいぶん減りました・・
インスタグラムにはまってるんですか、
ほとんど見ないからわからない・・・・・・・・
by gonntan (2020-03-02 23:13) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、インスタグラムって、そういう楽しみもあるのでやすね。
大人気になる理由が分かったように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-03 20:29) 

たいへー

ブログ始めた時は、同じようなもんでしたね。
毎日チェックしないと気が済まないというか。
今じゃ週1で十分。^^
by たいへー (2020-03-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。