SSブログ

こんりんざい


あぁ、またやってしまったよ〜


こんりんざいビュフェスタイルは行かないって決めていたのに。


なぜってね、


取りにくのがめんどう。

お料理の所が混雑している。

麺類やカレーでお腹いっぱいになるのが嫌。

上手に盛り付けが出来ない。

自分で取ると味のバランスがめちゃくちゃ。

どれにしようか、あれこれ悩む。

その結果、席について食べる頃には冷めている。

周りも立ったり座ったりしているので落ち着かない。

 

 0-5.jpg


ここは道の駅併設のビュッフェレストラン。

お料理は野菜中心で、肉や魚のメインディッシュがない。


休日だったので子供連れがいっぱい。

それはいいんだけど、

小さい子供にお料理取らせないで!

あ、袖がお料理に・・・



なんでこんな騒がしい店で、高いお金出して質素なお料理を食べているんやろ・・・私。

これもそれもみんな、家で私が作れる。

あ、無意識に口に出して聞こえてしまったかも。

隣で食べていたご夫婦、ごめんなさい。

私、嫌なヤツだよね。



だから、

もうこんりんざい、

ぜ〜〜〜ったい行かないからね!



nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

侘び助

食べられる量が段々と少なくなってきて
この手の食事はしなくなってきました。
ツアーのモーニング・バイキングはいいと思っています。
by 侘び助 (2020-02-22 17:55) 

OJJ

世間ではよくある話でっせ~
「行くモンか固い決意と弱い意志」
by OJJ (2020-02-22 21:21) 

okko

悪いけど、吹き出しちゃった!!
許せ!!
by okko (2020-02-23 16:32) 

きまじめさん

私もkotoさんの思っている事とすべて一緒で、
ビュッフェスタイルは絶対いやと思っていて、もう金輪際やらないと言いながら
気が付いたらまたやっているのよ。気を付けましょうね。
by きまじめさん (2020-02-23 21:41) 

たいへー

ピーちゃんがいるから、外食はあまりしないな。
気になって帰っちゃうし。^^
by たいへー (2020-02-25 07:57) 

せつこ

今晩は~~
やっよ復活しました。
外食は滅多にしないわ!
落ち着かないしね。
by せつこ (2020-02-25 21:40) 

koto

●〜〜〜
すんごく太ってしまった私、オイ、ダイエットは?
お腹が空くと、なんでそんなことも忘れるんやろ。
by koto (2020-02-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。